スポンサーリンク

今のモンハンに足りないのって”生活感”と”冒険”の要素だよね

[コメント(1)]

話題の記事一覧
1: 名無しさん 2017/05/25(木) 23:34:31.660 ID:x3OWOw+u0
マインクラフトとかゼルダみたいな方向のやつを一回作るべき
最初は何番煎じだよとかって言われるだろうけど絶対みんな買うだろ
特に20代から30代のゲームの楽しさを忘れかけた世代は

 

2: 名無しさん 2017/05/25(木) 23:35:10.200 ID:loaHAtHQM
ゴッドイーターのカピバラ可愛い

 

3: 名無しさん 2017/05/25(木) 23:35:44.596 ID:8Vc82Ggq0
ただのファンタジーアクションに成り下がった

 

4: 名無しさん 2017/05/25(木) 23:36:42.234 ID:Df16rHip0
あのリアルなもっさりした感じの操作性が今じゃ飛び跳ねながら戦ってんだろ?

 

5: 名無しさん 2017/05/25(木) 23:37:45.624 ID:wkStCEgY0
農場また欲しいな
タネ植えて虫取ってクエスト行って…
モンニャンは味気ないわ

 

9: 名無しさん 2017/05/25(木) 23:39:13.331 ID:CKfxDGBAd
>>5
MHP3か

 

33: 名無しさん 2017/05/26(金) 00:01:37.961 ID:nJZFAfXCd
>>5
畑とか投擲網とか鉱物採取のトロッコ復活してほしい

 

6: 名無しさん 2017/05/25(木) 23:38:35.362 ID:lqy+6Bl70
ピョンピョン飛び跳ね出してからついていけなくなった
昔は肉焼いてるだけで楽しかったなぁ

 

7: 名無しさん 2017/05/25(木) 23:39:04.982 ID:GzG83rX6d
もう慣れてしまったから新作でても作業なんだよな
卵クエで初めてレウスに追いかけ回された時はホラーゲームとか目じゃないくらい心拍数上がったわ

 

8: 名無しさん 2017/05/25(木) 23:39:08.977 ID:N0w6zgns0
初めてクックを倒せたときの感動は戻ってこないんだよ!

 

10: 名無しさん 2017/05/25(木) 23:40:04.077 ID:00HReVG80
妙なリアル差が良かったんだけどなあ
早くX系統を終わらせてスイッチで5をだせ

 

11: 名無しさん 2017/05/25(木) 23:41:46.548 ID:x3OWOw+u0
新モンスター!新モーション!スタイル!とかもういいんだよ
拠点の開拓とかをしつつ農業、貿易、そして生きるための手段として狩猟をしたい

 

12: 名無しさん 2017/05/25(木) 23:42:20.362 ID:435AsBMJd
ポータブル2からやってないんだけど今そんなにアクロバティックなの?

 

13: 名無しさん 2017/05/25(木) 23:42:48.267 ID:00HReVG80
>>12
くるくる回りながらジャンプできるぞ

 

15: 名無しさん 2017/05/25(木) 23:43:22.069 ID:x3OWOw+u0
>>12
エフェクトバリバリの必殺技繰り出したり飛び跳ねてモンスターの上に乗ったりしてるよ

 

14: 名無しさん 2017/05/25(木) 23:43:03.736 ID:vWs5pWZ20
次回作はオープンワールドだぞ
ハードはPS4とスチームな

 

16: 名無しさん 2017/05/25(木) 23:43:39.715 ID:DX6y8Dm60
そろそろ原点回帰してよ

 

17: 名無しさん 2017/05/25(木) 23:44:18.074 ID:00HReVG80
オープンワールドのモンハンも面白そうではあるな
ただゼルダみたいに武器の使い捨てはやめていただきたい

 

18: 名無しさん 2017/05/25(木) 23:45:32.513 ID:435AsBMJd
まじかよ
ジャンプと言えば走る+回避ボタンのハリウッドダイブじゃないのか…

 

19: 名無しさん 2017/05/25(木) 23:46:57.245 ID:K2gHOBuN0
ゼルダbotwあんま期待してなかったけどまさにそのサバイバル感と冒険感出ててめっちゃ楽しい
社長自らコンテンツの焼き直しでやっていくと宣言したカプコンには永遠に作れないだろうな

 

24: 名無しさん 2017/05/25(木) 23:48:21.201 ID:00HReVG80
>>19
ゲームとしては面白かったけどゼルダ感があまりなかったなあ
ダンジョン短すぎるし

 

28: 名無しさん 2017/05/25(木) 23:54:09.828 ID:K2gHOBuN0
>>24
まぁダンジョンとかフィールドの一新がメインだったからそこを過去作と比べたらそりゃ違うだろうな
でも一つ一つの謎解きやセリフとかにはゼルダ感出てたと思うよ
俺は

 

20: 名無しさん 2017/05/25(木) 23:46:58.525 ID:x3OWOw+u0
と言うか不便なくらいでちょうどいいんだよ
ドスの頃みたいに料理の材料は自分で調達して、昼夜とか季節の概念があってもいい

 

21: 名無しさん 2017/05/25(木) 23:47:02.240 ID:KYOeveif0
ヘビィが進化してダッシュしてマシンガン撃つ武器になった

 

22: 名無しさん 2017/05/25(木) 23:47:54.129 ID:uNA+si/q0
そもそも生活感あったモンハンなんて2と3だけだろ
初代でさえ生活感は無かった

 

23: 名無しさん 2017/05/25(木) 23:48:15.831 ID:UxQvI/Vc0
ブレワイのほうがモンハンよりもハンターやってる感あったな
確かにサバイバル要素の強いモンハンはやってみたい

 

25: 名無しさん 2017/05/25(木) 23:50:22.225 ID:435AsBMJd
毎日ピッケル担いで少ない鉱石を掘り採取しながら歩き回って時間いっぱいまで収入源の魚を釣る俺のプレイはハンターそのものだったんだな

 

26: 名無しさん 2017/05/25(木) 23:53:12.704 ID:lrZ3Zupr0
オープンワールドがいい→ドグマ
スタイリッシュがいい→GE
生活感→いらん
他の要素はもういらんだろ
モブだけだすかダンジョン作ってリアル系のウィザードリィにしてよ

 

27: 名無しさん 2017/05/25(木) 23:53:16.248 ID:D1hOT6FY0
モンハンのピークは2ndGだったな

 

29: 名無しさん 2017/05/25(木) 23:54:14.647 ID:x3OWOw+u0
オープンワールドのモンハンやりたいな
アプノトスと一緒に冒険に出て自分で場所を決めて設営とかしたい

 

30: 名無しさん 2017/05/25(木) 23:54:21.269 ID:uNA+si/q0
ゲーム性的に2ndGは最低レベルだけどな

 

31: 名無しさん 2017/05/25(木) 23:58:30.567 ID:HcEha19a0
モンハンチームは一回ホライズンやって自分達のゲームの現実を理解してほしい

 

32: 名無しさん 2017/05/25(木) 23:59:20.660 ID:NsZzeMyVd
料理とか温泉とか農場が楽しいわ

 

34: 名無しさん 2017/05/26(金) 00:02:13.992 ID:aemVRDIZ0
結局今のモンハンって武器防具を整えてスキルを固めていかに効率的にモンスターを狩るか、みたいなところにしか焦点が合ってないから結局みんなやること一緒
昔はそれでもよかったけど、何か今は競争させられてるみたいで疲れる

 

35: 名無しさん 2017/05/26(金) 00:06:13.056 ID:4ZjjHqj40
生活感とかって、オフでやる場合の魅力でしょ
友達と集まってわいわい、もしくはネットでマルチプレイが標準になった時点でそういうのは要らないと判断されたんだ

 

36: 名無しさん 2017/05/26(金) 00:39:50.166 ID:3VV2e4AL0

トライでモガ森にずっと居座ってたな…

時間無制限でアイテムは現地調達とか…

 

この記事へのコメント

  1. […] 今のモンハンに足りないのって”生活感”と”冒険”の要素だよね(MHXX攻略 もんはん!) […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください