【MHX】テンプレデザイアで麻痺中に溜め2→剛射のループしてる奴がいたけどそっちのがええの?

[コメント(0)]

話題の記事一覧
23311013983_886e54816e_c

342: モンハン名無しさん 2016/04/19(火) 20:51:14.46 ID:E1j7aX2wa.net

テンプレデザイアで麻痺中に溜め2→剛射のループしてる奴がいたけどそっちのがええの?
その人HR600代だったけど
4Gの時は溜め3→剛射だったし、クロスでもずっとそうしてたんだが


344: モンハン名無しさん 2016/04/19(火) 21:11:51.76 ID:nCjpU6IG0.net
>>342
溜め2→溜め3ループよりは素直に溜め3→溜め3のほうが火力出る。
例外として減気ビンは溜め段階に依存しないから単純に矢の本数が多くなる溜め1でいい。

345: モンハン名無しさん 2016/04/20(水) 00:02:46.03 ID:N9h/q/WF0.net
>>342
強走切れてたとか

346: モンハン名無しさん 2016/04/20(水) 03:56:52.62 ID:aK6KQaZsd.net
>>342
4Gの時の例えばシャガル乗りダウン後のラッシュなどは
溜め2→剛射の方が回転数が多くなりダメージ多くなると
計算検証されてはいた、今回も麻痺中など長い拘束時には
同様と思われるがレイン中は溜め2と3の所要時間差が
小さくなり溜め3→剛射のほうが良くねとかは要検証

347: モンハン名無しさん 2016/04/20(水) 07:20:03.83 ID:cLfnbczR0.net
少なくとも溜め2と溜め3の矢レベルが一緒でスキルが集中のみなら溜め2→溜め3ループの方がDPS高いのは検証済み
アクセルレインが入るとどうなるかとかビンの消費についてとかは考慮が必要

348: モンハン名無しさん 2016/04/20(水) 08:17:48.34 ID:+VturwTRa.net
マジかよ・・・
4無印の頃から弓スレにいたけどそんな検証されてたのちっとも知らなかったぜ
って事は特定射撃とレインがあるクロスだと尚更溜め2ループの方が強いのは確定的か
デメリットはビンの消費が早いぐらいだよね?

349: モンハン名無しさん 2016/04/20(水) 08:19:27.53 ID:+VturwTRa.net
あ、違うか
レインが入ると溜め3のほうがよくなる可能性があるのか
難しいところだなこれ

350: モンハン名無しさん 2016/04/20(水) 12:32:01.41 ID:aK6KQaZsd.net
4Gの時の溜め2→剛射の所要時間は2.87秒
溜め3→剛射の所要時間は3.61秒
溜め2→剛射のダメが勝るのは2回転する5.66秒からだが
7.3~8.6秒の間だと溜め3→剛射の方が机上だと有利など
なかなか難しかったりするw

351: モンハン名無しさん 2016/04/20(水) 16:33:45.26 ID:69iH2CtRp.net
dpsとかそういう話で思い出した
クロスになってから剛射にかかる時間が減ってるんだけどここで話題になった事が一度もないんだよな
上手く測れてるか分からないけど4Gが1.25秒くらいでクロスが1.20秒の結構体感出来るレベルの差が

353: モンハン名無しさん 2016/04/20(水) 17:16:54.59 ID:4Wp1gRzwa.net
>>351
マジ?
余計にややこしくなるな
家帰ったら試してみよ

352: モンハン名無しさん 2016/04/20(水) 16:59:56.22 ID:HVBH3+X8a.net
拘束中ならタメ2→剛射の方がいいのか 知らんかった 覚えとこ

354: モンハン名無しさん 2016/04/20(水) 18:15:58.59 ID:KIqaLz5G0.net
この流れがまとめられてテオ弓で溜め2剛射するやつが出てくるんですねわかります

357: モンハン名無しさん 2016/04/20(水) 20:10:09.01 ID:zZds/zhF0.net
堪らなく楽しみだわ
これからどんなパシャパシャマンが現れるのか

358: モンハン名無しさん 2016/04/20(水) 20:11:19.24 ID:KieR+HyQ0.net
「タメ2と3のレベルとタイプが一緒で集中があれば」という大事な部分が掲載されないんですねわかります

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1459161680/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください