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【MHX】ライト層に見捨てられたら多分終わる

[コメント(4)]

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637: モンハン名無しさん 2016/04/19(火) 06:29:22.18 ID:Q9L8qC5T0.net

ライト層からの受けはまだ良いと思うしこんだけ売れてて終わってるなんて言ってたらもっと終わってるゲームだらけになるで
ただコア層がゲームに慣れ過ぎてその中にライト層が入っていけない雰囲気か出来てしまってるのはマズイ
衰退してしまったゲームジャンルと同じ方向に向いてしまってる
ライト層に見捨てられたら多分終わる
コア層とライト層を共存させるんじゃなくて上手い事住み分け出来たらええんだけどな


639: モンハン名無しさん 2016/04/19(火) 07:26:34.99 ID:gn2BMgVvd.net
>>637
その辺の意識は開発にもあるだろう。
ライト層追い出しの極地だった高レベルギルクエは廃止になったし。
ニャンターとかもライト層呼び込みの策だったはず。
納得行かないのは、普通にハンター使って回復薬飲む方が猫よりも余程安全だということ。

647: モンハン名無しさん 2016/04/19(火) 09:05:42.63 ID:HGCRC7au0.net
>>637
普通のゲーマー(コア層)が延々モンハンばっかやってると思うなよ。
FPSや、格ゲー、その他いろいろやってる内の1つにモンハンが入ってるだけだぞw

モンハン”だけ”しかやらない層の為にゲーム作ったら、ただの理不尽なだけの覚えゲーになって終了だろwwwww

640: モンハン名無しさん 2016/04/19(火) 07:28:41.96 ID:p7oZ6YRu0.net
クソスはライトにかなり寄せて作ってるだろ
問題は楽にはしたけどつまらなさはしっかり強化してるとこだが
なんでどんどん駄作に加速してくかね

641: モンハン名無しさん 2016/04/19(火) 07:33:53.55 ID:kLxjtHAQ0.net
たしかに格ゲーみたいになってきてるような

642: モンハン名無しさん 2016/04/19(火) 07:43:47.02 ID:YvEjIZZja.net
ストーリーズとか冒険しなくていいから続編に時間と金を注いでほしい

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1460619275/

この記事へのコメント

  1. 1 名無しのもんはん!たーさん 2016/04/22(金) 17:28:44

    最初のクエストやって何回かして、さぁハチミツ集めるか~ってなった瞬間冷めた

  2. 2 名無しのもんはん!たーさん 2016/04/22(金) 17:52:31

    もうおわってるよ
    売れるけどすぐ過疎るだけ

  3. 3 名無しのもんはん!たーさん 2016/04/22(金) 20:25:31

    MHSをライト層向けとするのかな?
    あとはMH5がどうなるか・・・

  4. 4 名無しのもんはん!たーさん 2016/04/23(土) 08:59:01

    クロスはライト向けに作ってくれたじゃん。
    俺なんかP2G以来の参加だぜ?
    やらなくなった理由はすぐ飽きるゲーム性なのに、コア層のせいでどんどん深く狭くなってったから。
    新しい武器、新しい要素、新しい地形、新しいモンスター、どんどんマゾ要素を増やしていくだけで工夫がないから。格ゲーと一緒。
    こんなに売れてるのに飽きやすいわけない?じゃあ聞くけど、気に入った武器が一つしかなくて、その武器に飽きたらどうしてた?他の武器行くしかないでしょ。
    そして他の武器が性に合わなければそれまでのゲームだったんだよ。
    今プレイ時間は200時間くらい。プロハンに言わせればまだまだひよっこなんだろうけど、200時間も遊べりゃ十分名作だよ。1000時間とか遊ぶ連中を基準に作っちゃダメなんだよ。

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