【MHX】LV毎の二つ名レウスの体力まとめ

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290: モンハン名無しさん 2016/04/12(火) 02:30:01.47 ID:DcGXNDrra.net

二つ名をソロで進めてます。
モンスターは途中から上位の性能に変わるのですが、体力はLV一つ上がるごとに多くなるのでしょうか?それとも大まかに下位と上位の二種類に分けられてるのでしょうか?


291: モンハン名無しさん 2016/04/12(火) 02:43:54.59 ID:OC7WNK050.net
>>290
二つ名の強さの段階は下位、上位、強化個体の3種で
2回目の単体クエからが上位、アイテム持ち込み禁止捕獲クエの次からが強化個体
もし違ってたら詳しい人がフォロー入れてくれるとは思うけど
それ以外での変化は恐らくほとんどなかったはず

292: モンハン名無しさん 2016/04/12(火) 03:12:43.31 ID:S72zplk90.net
>>291
体力値だけを比較すると3パターン以上あるようです
黒炎王を例に上げると
Lv1:7208
Lv2:7208 捕獲
Lv3:5777 リオレイアつき
Lv4:6254 2頭以上
Lv5:7685 
Lv6:6572 ライゼクスつき
Lv7:8162 持込不可捕獲
Lv8:6572 ドスファンゴつき
Lv9:7049
Lv10:7049 紫毒姫つき
という感じです

同伴するモンスターやクリア条件が厳しくなり難易度に変化がありますが
それだけでなくモンハンシリーズではクエスト毎に全体防御率という数値があり
全体防御率が80%と設定されているクエストではハンターが攻撃で与えるダメージが
80%しか通らずその分モンスターは耐久力が高く倒しにくく怯みにくい設定になっています

クロスでもこの全体防御が存在するかは未確認ですがほぼ全作で採用されているシステムだと思うので
体力が低いからイコール他のクエストより弱いとは言い切れません

ただ個人的にはLvの高い特別依頼でも極端に体力が多いようには感じませんでした

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1459952852/

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