【MHX】「極限よりマシ」←これで今後は全てまかり通る

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207: モンハン名無しさん 2016/03/09(水) 17:51:12.10 ID:pcFpcvLma.net

獰猛化のこっちに対するメリットが糞
太刀みたいな優秀なのが揃ってるやつと絶対回避安定組の差が開きすぎ
持続系作っといてゲージ上がりやすくなるとか意味わからん
で向こうは素の能力上昇、怒りやすい、疲れない
「体力多いけど狩技乱発すれば通常種とさほど変わらない」みたいにしたかったんだろうけど噛み合ってない

208: モンハン名無しさん 2016/03/09(水) 17:53:59.43 ID:MmEq4euX0.net
絶対回避連発前提のクソモーションにならなかっただけマシ

209: モンハン名無しさん 2016/03/09(水) 17:55:18.39 ID:tJuR9V070.net
極限よりマシ、これで今後は全てまかり通る
4からマシばっかな気がする、プレイヤーに甘えすぎだな


212: モンハン名無しさん 2016/03/09(水) 17:57:13.02 ID:bZLOhndE0.net
>>209
「○○よりマシ」とか下と比べてたらキリがないんだよねぇ

210: モンハン名無しさん 2016/03/09(水) 17:55:51.82 ID:rx0XEHy30.net
獰猛化は怒りやすいから挑戦者付けてるけどこれ弱体化されてんだよな
倍加対策に胴のスキルスロ少なくしたりほんとしょうもない事はきっちりやってるよな

211: モンハン名無しさん 2016/03/09(水) 17:57:07.00 ID:rw8U1Zv0M.net
ダメなSTGにありがちな
ボム前提のほぼ避けるの無理な弾幕を想像した

214: モンハン名無しさん 2016/03/09(水) 18:01:21.09 ID:PwxZ83GRa.net
4G病患者はギルクエ極限ゴリラ狩って落ち着け

215: モンハン名無しさん 2016/03/09(水) 18:01:47.94 ID:bZLOhndE0.net
こないだなんかで読んだ不思議のダンジョン開発者のインタビューで
「ゲームにおける理不尽さは流れを単調にする事を回避するのに役立つけど
理不尽さがメインになってしまうとプレイヤーはしんどいだけ」
てな事言ってて、ああ今のモンハンの逆だなって思った

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1457436735/

この記事へのコメント

  1. 1 名無しのもんはん!たーさん 2016/03/13(日) 11:29:16

    体力が多いのも攻撃が強力なのもいいが…疲労なしはやめろや バ開発どもが って感じだわ

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