モンハンクロスでいらない要素

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1: モンハン名無しさん 2016/02/01(月) 03:39:48.37 ID:uIMDjert.net

獰猛化

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1454265588/

3: モンハン名無しさん 2016/02/01(月) 03:43:27.66 ID:61Xp8V46.net
4のマップ

4: モンハン名無しさん 2016/02/01(月) 03:44:52.41 ID:8oKEuFCD.net
段差と傾斜、雑魚の無限湧き

5: モンハン名無しさん 2016/02/01(月) 03:47:22.71 ID:ailYUoOc.net
コックのでかい猫

6: モンハン名無しさん 2016/02/01(月) 03:55:11.59 ID:hJ0qhBEj.net
4のマップの斜面をなだらかに修正してればカプコン見直されたのかもな

8: モンハン名無しさん 2016/02/01(月) 04:01:51.22 ID:Y/HdqORi.net
足付き魚ども全員 

あいつら全員クソモンス

9: モンハン名無しさん 2016/02/01(月) 04:07:13.80 ID:75ia1XqN.net
主にガンキン

uragankin

12: モンハン名無しさん 2016/02/01(月) 05:55:39.52 ID:KCktJhiA.net
飛行船チケット

15: モンハン名無しさん 2016/02/01(月) 06:21:42.62 ID:M1KseXv4.net
4系マップ、乱入、属性やられ、獰猛の体力上昇
振り向き攻撃、ホーミング攻撃、エア回避の後半、ジャスト回避の走り
雑魚の常時リポップ、二つ名クエの縛りプレイ強要、ハンターサーチバー固定

16: モンハン名無しさん 2016/02/01(月) 06:25:49.20 ID:9ED3qS+W.net
獰猛化は乱入がないのがいい
狩技ほとんど使ってない

24: モンハン名無しさん 2016/02/01(月) 11:27:08.21 ID:PedT1l7k.net
クロスと言うよりシリーズ通してだけど落し物がすぐ消える仕様良い加減修正しろよ
戦闘中は暗黙の了解で拾えないしエリアチェンジしたら大抵消えてるからサッサと拾う自分勝手な奴だけが得をするだけじゃん
こう言う自分勝手な奴しか得しない仕様はギスギスの元にしかならんしゲームの面白さを構成する要素に全く関与しないのに良い加減気付けよ

25: モンハン名無しさん 2016/02/01(月) 11:29:26.99 ID:fszfhyQx.net
ニャンターが上がってないとは。あんなものいらないからモンスター増やすなり装備増やすなりしろよと思う。

26: モンハン名無しさん 2016/02/01(月) 11:40:21.79 ID:k2N3pkyn.net
地底火山旧砂漠とニャンター

27: モンハン名無しさん 2016/02/01(月) 12:13:12.04 ID:jyCVs+Js.net
アグナとかの潜る系いらんわ。潜るモンスが多すぎるわ。面白くないし時間かかるし誰特だよ。ば開発が。

43: モンハン名無しさん 2016/02/02(火) 05:34:20.47 ID:ZSwZBO6r.net
>>27
潜りも飛びもバックステップも基本マルチでたこ殴り避けるための措置なんだろうけど
本質的に時間稼ぎのストレス要素でしかないんだよな
超ホーミングの一般人にゃ避けれない攻撃も4人同時攻撃させない為の措置

たぶんカプコンはゲームバランスをマルチ前提である事を脳内から排除して開発に取り組むべきだと思う

31: モンハン名無しさん 2016/02/01(月) 13:21:43.87 ID:ckRMLtMj.net
4要素全て

32: モンハン名無しさん 2016/02/01(月) 13:56:13.63 ID:LxvKhoMk.net
獰猛化の体力1.8倍は多すぎ
1.3~1.5がいい

34: モンハン名無しさん 2016/02/01(月) 15:55:08.82 ID:irMZuUO6.net
狩り技すべて

35: モンハン名無しさん 2016/02/01(月) 17:13:16.90 ID:HQG/+swF.net
XGで4マップ続投してたら買うのやめるわ

42: モンハン名無しさん 2016/02/02(火) 03:46:17.61 ID:/zdpCtqG.net
獰猛は別に問題ないな
ニャンターは無くてもいい
二つ名は肉質と2頭強制をどうにかしろ

44: モンハン名無しさん 2016/02/02(火) 11:29:34.93 ID:bPQ5+tML.net
獰猛モンスは「はい、今からでかい攻撃しますよ~」ってのが分かりやすいからまだ許せる
ニャンターやスタイル狩技も新しい事にチャレンジしようという姿勢が感じられるから、次回以降バランス改善してくれればいい

当時でさえ不満の声が多かった4のマップを改善もせずに採用した事は許す余地無し

53: モンハン名無しさん 2016/02/06(土) 12:02:41.95 ID:6CD/d7cS.net
ニャンターなければハマってないなー
続投してほしい

006

60: モンハン名無しさん 2016/02/12(金) 02:31:55.63 ID:qVREtLq+.net
>>53
俺もハマってはいないけど好きだな
ニャンターの時はおともがハンターとかでもよかった

61: モンハン名無しさん 2016/02/12(金) 03:47:45.06 ID:Q2dUxAzp.net
>>60
主従関係が逆転してて
それはそれでなんか悲しい
モンスターニャンターになっちゃう

56: モンハン名無しさん 2016/02/09(火) 19:06:11.47 ID:q6InmBF8.net
4のマップ
自分がクエを貼らないとダメなシステム

57: モンハン名無しさん 2016/02/09(火) 20:44:08.31 ID:zON6keqJ.net
雑魚モンスの無駄に多い体力

58: モンハン名無しさん 2016/02/09(火) 21:09:44.41 ID:6TjFEips.net
雑魚モンスの無駄に高い攻撃頻度

65: モンハン名無しさん 2016/02/23(火) 15:38:46.58 ID:8LN7ZRIv.net
やはり依頼と二つ名の仕様と4のマップでしょう

この記事へのコメント

  1. 1 名無しのもんはん!たーさん 2016/02/23(火) 22:54:25

    ランダムなお守り。せっかく防具強化に素材要求するようになったというのに…

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