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【MHX】体験会でのスラッシュアックス使用感まとめ

[コメント(2)]

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スラッシュアックス
 

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/

28: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 18:22:37.89 ID:gizjc6BM.net
ふたばからの報告らしい
スラックス
斧モード時のヒットストップがデカくなってるというか血出過ぎ
振り下ろしナルガ頭に3回当てたくらいで怯むので結構強くなってるかも
比較対象は大剣抜刀切りでナルガ頭に5回くらいで怯み
ストライカーの特徴?なのか剣モードのモーションが恐ろしく早い
繋ぎの変なタメがないので手数がアホみたいな事になる
エリアルとギルドは使わなかったからわからん

 

30: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 18:23:47.89 ID:vq69BtlT.net
>>28
相変わらずクソ武器みたいで安心した

 

32: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 18:24:08.77 ID:K05jx8+H.net
>>28
ポジティブな報告でよかった

 

34: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 18:24:14.43 ID:8cCWDHUU.net
>>28
ありがとう嬉しいよ…嬉しい…

 

39: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 18:25:30.11 ID:A9XYvjG1.net
>>28
斧が一撃、剣が手数寄りって感じ?

 

40: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 18:25:49.70 ID:N+Z7atMI.net
>>28
その報告に操作方法はなかった? 横二連削除で昔みたいになってないかなと期待してんだけども。

 

41: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 18:26:08.56 ID:A9d9Vi+7.net
>>28
まあ斧やナタは本来、力学的に一番殺傷力あるはずだから
縦斬りが強くても不思議はないな

 

43: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 18:26:29.01 ID:F4VJdziL.net
>>28
おお、斧縦の威力上がってるなら復帰しようかな

 

49: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 18:28:14.54 ID:hbfmGxmC.net
>>28
あそこのフラゲは正確だけど、今回の話は元ネタが参加者
結局どこぞのツイッターから情報集めてるから、微妙だと思うぞ?

 

720: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 23:47:27.36 ID:1mHbdEbh.net
>>28
これ見ると希望が持てる

 

38: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 18:25:09.00 ID:uHhUrzl9.net
ふたばの報告って抽象的過ぎて全然意味ないんだよそれ
本当なら斧縦いきなり40→65オーバーだし

 

44: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 18:27:03.86 ID:A9XYvjG1.net
>>38
まあ大剣が変わった可能性もある

 

48: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 18:27:48.90 ID:o5ZLpN7g.net
>>38
4だったか4Gだかの体験会の時も、斧縦のモーション値上がってるかもって報告あったよなw
実際どうだったかはお察し

 

42: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 18:26:14.77 ID:Jq6Ch8Sl.net
それ本当にプレイしたのか?
マジなら斧縦65超えてるやん

 

45: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 18:27:21.12 ID:F4VJdziL.net
トライの頃の斧縦は大剣の溜め1に迫る勢いで浪漫があった

 

52: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 18:29:27.42 ID:A9XYvjG1.net
>>45
よく考えたらストライカーが昔の操作感に戻るってんならあながちおかしいわけでもないのか

 

53: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 18:30:00.26 ID:emiqFVo5.net
お前ら武器が違うということ忘れてないか
スラアクの武器倍率が高かっただけじゃないのか

 

59: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 18:32:14.62 ID:BGSH6MU2.net
>>53
麻痺斧PVだと一切怯まない系だったから
その可能性は十分あるよ
58: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 18:31:54.50 ID:i550/NRJ.net
スラアクの剣モが高速化してるんなら良調整だな 本来ならこうあるべき

 

61: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 18:32:43.40 ID:o5ZLpN7g.net
>>58
3Gの剣モは速かったよ

 

67: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 18:33:57.61 ID:A9XYvjG1.net
>>58
元々斧は移動速め振り遅めで剣がその逆だったのにどんどん差が曖昧になってったからね

 

63: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/08/08(土) 18:33:27.01 ID:e/qP8ORr.net
ここの報告聞く限バランスはだいぶ調整されたっぽいな
スラックスの横振りループ楽しいからイイ感じに調整されたらまた使いたいぜ

 

この記事へのコメント

  1. 1 No Name 2015/08/13(木) 11:25:07

    大剣のヒットストップ少なくなってるんだが
    使用感なくすのはやめてほしい。
    当てた時の爽快感あるから飽きにくいんだと思う
    vitaのアクションゲーにありがちなスムーズに行うための速さとかいらんから
    ヒットストップもっと大きくしてください

  2. 2 No Name 2015/08/30(日) 14:14:46

    ヒットストップありすぎても邪魔だわ

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