外部最新記事!


注目記事!

【MHW】今更だけどモンハンワールドが世界売り上げ1640万本も行くなんて夢にも思わなかったよな

1: 名無しさん 2021/01/01(金) 09:55:01.90 H
モンハンワールドのウルトラヒットから学べることがサードが盛り返す鍵だと思う。

57: 名無しさん 2021/01/01(金) 10:42:16.18 ID:5TV5S8A50
>>1
むしろその後のアイスボーンがコケた事実から学ぶべきことが多そう

 

2: 名無しさん 2021/01/01(金) 09:56:36.09 ID:pUe9mSltM
浜村だけが1000万本超えると予想してたからな

 

3: 名無しさん 2021/01/01(金) 09:57:43.31 H
>>2
浜村本当に正しかったなさすがプロだわ
当時浜村叩いてた人たちごめんなさいちゃんとしたのかな

 

39: 名無しさん 2021/01/01(金) 10:24:07.29 ID:DuwXRAO60
>>2
カプコン社内でも会長だけが「1000万超える」って言ってて、社内の皆がんなわけねえだろと思ってたらしいね



8: 名無しさん 2021/01/01(金) 10:00:10.48 ID:G+/aEozvaNEWYEAR

しかし、そのおかげで世界にバレたけどな…

超作業ゲーだということが。だからアイスボーンおなくなりに…

 

13: 名無しさん 2021/01/01(金) 10:02:32.43 H
>>8
本当にクソゲーだったらこんな売れてないよ
別に初動型でもないし

 

9: 名無しさん 2021/01/01(金) 10:00:45.48 ID:QNPci93aMNEWYEAR
グラフィックごちゃごちゃさせて投げ売りセールすればいいってことか

 

14: 名無しさん 2021/01/01(金) 10:03:35.84 ID:4CMg6Tfla
その評価が出るのはワールド2が出た時だろう
まだ判断はできない

 

16: 名無しさん 2021/01/01(金) 10:07:33.00 ID:kfyAYTRQ0
糞ストーリー過ぎてなぜ売れたか分からんレベル

 

17: 名無しさん 2021/01/01(金) 10:08:39.53 ID:xTCdvXeMa
大成功した要因が当のカプコンすらわかってなくてワロタ

 

21: 名無しさん 2021/01/01(金) 10:12:26.49 ID:fTFukNw80
アイスボーンってまだマルチに人いるの?
PS5手に入ったしやろうかと思ってたんだけど

 

37: 名無しさん 2021/01/01(金) 10:23:11.59 ID:m0DSsbaap
>>21
マルチいるけどIBはやめとけ
ストレスしか溜まらんから
無印やって終わりが一番良い 本当に後悔してるから

 

22: 名無しさん 2021/01/01(金) 10:12:56.96 ID:fc9LCp/S0
それで何で売れたんだ?

 

26: 名無しさん 2021/01/01(金) 10:15:04.74 H
>>22
クオリティ良かったからっていうのは第一絶対条件としてあると思う。
それだけじゃこんな売れないから他にも色んな要因があるとは思うが。

 

28: 名無しさん 2021/01/01(金) 10:15:27.19 ID:+FeV7sYY0
ワールド2でって言うよりriseで分かるね
十分海外にも認知されただろうし

 

31: 名無しさん 2021/01/01(金) 10:17:55.68 ID:VVBwz1NCd
アジアで爆発したわ
PC1強の国でバズったのが強かった

 

35: 名無しさん 2021/01/01(金) 10:21:43.35 ID:m0DSsbaap

導きの地の仕様がさぁ
素材を手に入れるために
Lvが低い状態と高い状態にしなくてはならない
だがLv自体は全然上がらない
上げても素材が足らなかったら
他のステージのLvを上げて下げなければならない
????????
なぜLvを下げるのを任意で出来るようにしなかったの?

おい、簡悔龍ツジモトリオン
こんなの時間あるニート、フリーター、無職、学生しかやれねぇんだわ

 

38: 名無しさん 2021/01/01(金) 10:23:26.19 ID:+FeV7sYY0
ワールドの真の評価はriseの売上次第だろうね
白黒ハッキリするんじゃない?
CAPCOM的にもいい判断材料になるだろう

 

41: 名無しさん 2021/01/01(金) 10:24:41.19 ID:m0DSsbaap
MHWは持ち上げるけどIBは誰も持ち上げないという事実
ウケるわ

 

45: 名無しさん 2021/01/01(金) 10:30:54.53 ID:+FeV7sYY0
アイスボーンも含めたら2000万以上行くのね
CAPCOM保有IPの中で断トツの売上か

 

49: 名無しさん 2021/01/01(金) 10:35:32.64 ID:c19ZDacV0

セール来てたし、PCで買い直しちゃった

やっぱりクソ面白いわこれ

 

58: 名無しさん 2021/01/01(金) 10:42:29.69 ID:xTCdvXeMa
まぁ2015年くらいに数年後国産タイトルでモンハンとゼルダが世界で上位争いしてるっていっても誰も信じないだろうな

 

61: 名無しさん 2021/01/01(金) 10:58:03.64 ID:yyqoHYQU0
確変でもこんなに売れたのは喜ぶべきだしアイボには本気で反省した方がいい

 

65: 名無しさん 2021/01/01(金) 11:06:14.31 ID:jjLDKotd0

コレはホント、予想できなかったからねえ。

IBはいい話聞けなかったようだがRiseで
Switchの勢いにものってまた挽回できるかどうか。
カプコンも気合入ってんじゃないかねえ。

 

70: 名無しさん 2021/01/01(金) 11:10:38.05 ID:z9dO+OPV0
バンドルと安売りで本数盛りまくって目標達成ってまさにAAAの悪いとこ出てんな・・・

 

74: 名無しさん 2021/01/01(金) 11:14:42.76 ID:rlHmizn10
フリプの数字盛ってどうすんだよ…次のハードル上げるだけなのにアホなのかな?

 

78: 名無しさん 2021/01/01(金) 11:16:40.68 ID:fOdxIpy/0

>>74
盛ってねぇよ馬鹿

https://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/explanation/2021/2nd/explanation_2021_2nd_02.pdf
Q.デジタルコンテンツ事業で計上しているライセンス収入とは何を指すのか。今後継続的に入ってくると考えて良
いのか。

A. PlayStation Now や Xbox Game Pass 等のオンラインプラットフォームへのコンテンツ提供他、販売本数
に結びつかない一過性の収入を指します。同セグメントへのリソースは今後の普及動向を勘案して検討して
いきます。

 

79: 名無しさん 2021/01/01(金) 11:16:47.04 ID:4CMg6Tfla
一応Twitterとか見るとちゃんとワールドを話題にしてる人達はいるけど携帯機の頃と比べるとあまり表に出てこなくてなったなとは思う

 

92: 名無しさん 2021/01/01(金) 11:31:13.89 ID:jjLDKotd0

まあ、一お客さんでしなかいオレは
今度のSwitch重視なカプコンの戦略の結果を
楽しく高みの見物させてもらうさw

Riseは買うんで頑張って面白く作っててくれよ。

 

https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1609462501/

みんなのコメント

  1. アイスボーン評価されてないとかアホか?
    批判される部分も多いけどただの追加コンテンツでここまで売れるとかバケモノやぞ
    そういう基地発言する馬鹿と真に受けるアホのせいで国内ゲームがゴミカス化して死に体になってたのを忘れたのか?

    3
    • IBはもう叩かないといけないような謎の空気が形成されてるからな
      たしかに多くの問題もあったが界隈の何しても叩くのは異常

      0
  2. 追加高難度コンテンツで500万以上とかバケモンやろ普通に

    1
  3. ちなみに国内売り上げはワールド→アイボーでそこまで落ちてないんだよな、まあ海外で大きく落ちのは別の意味で問題だけどDLCだから買わなくていいかと思われただろうからもう少しプレゼンとかするべきだったと思う

    0


最近のサイト全体のコメント

タイトルとURLをコピーしました