【MHWアイスボーン】ムフェトの覚醒散弾ヘビィはオウガ砲よりも+10%火力が出る事が判明!!ついに乗り換える時が来たか・・・

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167: 名無しさん 2019/12/13(金) 14:48:55.51 ID:bhL2y2kVM
散弾の装填Ⅲってマジであるの?あるならオウガ砲超えるけども

 

169: 名無しさん 2019/12/13(金) 14:49:32.93 ID:HWjVmzXXa
>>167
ある

 

219: 名無しさん 2019/12/13(金) 17:30:33.54 ID:crSdmcFh0
通常・貫通・散弾はガチャMAXまでいけば装備更新できるのか
やる気出てきたぞ

 

254: 名無しさん 2019/12/13(金) 19:56:14.36 ID:t8wbWGdn0
貫通散弾通常
それぞれ名前なに?覚醒武器

 

256: 名無しさん 2019/12/13(金) 19:56:36.89 ID:t1cbMt990
>>254
散弾は迫撃かと

 

285: 名無しさん 2019/12/13(金) 21:30:52.69 ID:8Rp+M7k7a
迫撃って散弾3の装填数いくつよ

 

289: 名無しさん 2019/12/13(金) 21:44:03.81 ID:5mdARQmD0
>>285
元が3で覚醒散弾装填でさらに+3、+装填拡張3で+2で8発

 

322: 名無しさん 2019/12/14(土) 00:04:22.99 ID:XhYK+0oy0
迫撃は攻撃V*3、会心V*1、散弾3がゴールって感じか

 

328: 名無しさん 2019/12/14(土) 00:13:21.73 ID:G0mYkYbE0
>>322
会心じゃなくて反動抑制

 

337: 名無しさん 2019/12/14(土) 00:26:26.14 ID:G0mYkYbE0
防具同じでオウガ砲は反近シシシ、赤龍迫撃は近近シシシ(覚醒能力は散弾装填数3・反動抑制・攻撃V×3)で飯は攻撃大、怪力の種服用でトレーニングエリアの置物に傷つけて散弾撃つと
オウガ砲→280
赤龍迫撃→315
どちらもLv3散弾の反動は小
だったわ

 

338: 名無しさん 2019/12/14(土) 00:30:09.74 ID:G0mYkYbE0
ちなみに置物じゃなくて柱に適当に撃ち比べてる感じだと当たり前だけど会心5%高い分ダメージは赤龍迫撃の方が上に振れやすかった
ブレ大も散弾なら影響無いしまぁ迫撃に関しては悪くは無いかと
通常と貫通はブレがネックかもな

 

354: 名無しさん 2019/12/14(土) 01:19:03.76 ID:xqXGlvIx0
射撃のDPS相当高くね?ソロ散弾には敵わないがマルチなら射撃のが強いまである

 

357: 名無しさん 2019/12/14(土) 01:37:07.13 ID:qgam0fR90
>>354
つよいね

 

394: 名無しさん 2019/12/14(土) 03:34:26.78 ID:V1u7RnT/0
散弾については確実にぶっこわれだろ
おまえら頭大丈夫か?
定番のシールド3近接1反動1とシールド3近接2の火力差は10パーだぞ
10パー違うのヤバすぎだろ
スロも2から4になるから
業物と鉄壁5の両立もかなりしやすくなった。
他の武器種わからんけど十分すぎるほどいいのもらったと思うけどな。

 

398: 名無しさん 2019/12/14(土) 04:02:16.94 ID:xqXGlvIx0
>>394
それ
迫撃はスキルの自由度も増して火力も1.1倍近いとか充分すぎるよな
射撃に至っては正直ぶっ壊れレベルで通常弾が強くなった
ワールド時代のガイラ演劇を思い出したわ
思い通りの理想の武器がきて嬉しい

 

404: 名無しさん 2019/12/14(土) 05:04:11.81 ID:konZGMP10
>>398
通常好きだし何にでも通常で行くけど装填数が10になっても散弾貫通には敵わない
マルチでもソロでもそれは変わらない

 

397: 名無しさん 2019/12/14(土) 04:01:27.11 ID:LWk1ps+c0
散弾はヤベェ
貫通もやばい
通常はあと一声欲しかった拡張と合わせても10発てお前・・・

 

403: 名無しさん 2019/12/14(土) 04:58:56.88 ID:odJyhbF90
自分のいつもの散弾装備だと柱に一粒36ダメだったのが、迫撃で一粒40ダメになってくっそ強くなった
狙撃よりも上昇幅大きい

 

422: 名無しさん 2019/12/14(土) 07:32:32.17 ID:SX+fymn30

とりあえず覚醒なんにでもバージョンはこのあたりでいいかな
カスタムは会心回復 1スロ埋めで防御

通常も散弾も珠入れ替えるだけで運用してる

 

424: 名無しさん 2019/12/14(土) 07:43:30.21 ID:SX+fymn30

>>422
回避型になるけど装填つけたバージョンはこっち

 

445: 名無しさん 2019/12/14(土) 10:29:18.04 ID:IrsnpzZL0
火力ばかり目がいくのはしゃあないけど散弾は2スロから4スロになるから、珠の選択肢増えてガ性5節約の両立が楽になるだけアリだと思うけどね
素の会心率も調和砲と比べて5%あるし

 

534: 名無しさん 2019/12/14(土) 16:52:06.67 ID:M6ZxJKCt0
散弾の強化俺も終わった
調和との差は近距離パーツ一枚分だから無理して作る程でもないね

 

537: 名無しさん 2019/12/14(土) 16:58:17.84 ID:wrvILpHl0
>>534
いや10%与ダメ上がるってそれ超会心2lv相当をポン付けしてるようなもんだぞ…?
自分の場合スロット変更で防具も更新されて単発38→43になったわ

 

558: 名無しさん 2019/12/14(土) 18:31:54.54 ID:2PErBbNza

作ったわ、散弾Ⅲあるんだな
装填する時間省いたら火力上がるんだよね、脳死力高そうだしこれでいいや

no title

 

631: 名無しさん 2019/12/14(土) 23:17:14.35 ID:Zshy9rJH0
迫撃会心V*4 散弾IIIで完全に別ゲーになるな
見切り7だけで会心100%になるから、ご苦労よりダメ出るわ

 

636: 名無しさん 2019/12/14(土) 23:28:18.67 ID:zHX2nM6v0
>>631
あー確かに…装填と反動以外は攻撃V一択と思ってたけど、弱特切れる上どこ撃っても超会心乗るのはいいな
非弱点部位でもそこそこのダメージ安定して出せそうだしマルチ向けに一丁作っとくか

 

656: 名無しさん 2019/12/15(日) 00:48:48.83 ID:qI5f0L7R0
散弾だけ更新だなー

 

694: 名無しさん 2019/12/15(日) 04:19:19.47 ID:ZO+pifIDa
覚醒の装填数散弾3どうやって出した?
どうにも装填数散弾2を付けてないと出ない気がする

 

697: 名無しさん 2019/12/15(日) 04:31:26.34 ID:wfxrmRkt0
>>694
付けてないと出ないぞ

 

739: 名無しさん 2019/12/15(日) 10:08:41.03 ID:ezkntxx30
結局迫撃って散弾装填3反動抑制攻撃5×3でええのんか?

 

740: 名無しさん 2019/12/15(日) 10:09:53.28 ID:5jCNXI2G0
>>739
それと弱特無し100%も作っとく
まぁ要らんけど一応持っておくに越したことはない

 

876: 名無しさん 2019/12/15(日) 19:54:26.21 ID:zEmtxVqEp
まあ、上がり幅はたいしたことなかったけどただでさえ強かった散弾がさらに強くなったのはよくね
通常も貫通も幅広がったわけだし

 

913: 名無しさん 2019/12/15(日) 22:40:44.10 ID:6Chekbx6d
散弾組んでみたけどオウガよりちょっと強い程度やな
スロット4だけどオウガとスキル変わらないから物足りない性能だわ

 

916: 名無しさん 2019/12/15(日) 22:57:53.63 ID:rjzXs7oba
>>913
10%の火力アップがちょっとの変化ってそれ超会心切っても大した差じゃないって言ってるようなもんだぞ

 

http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1576146097/

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