【MHWアイスボーン】ムフェトランスの覚醒スキルに「切れ味」は必要ない!?「攻撃」ガン積みの方が強いぞ!!

[コメント(1)]

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119: 名無しさん 2019/12/13(金) 15:45:07.10 ID:dkKQR30K0
覚醒武器鍛えてたら切れ味Ⅵと攻撃Ⅵ出て迷ってるんだけどどっちが良いかな?今は達人芸、会心Ⅴ、会心Ⅴ、攻撃Ⅴ、切れ味Ⅴ

 

120: 名無しさん 2019/12/13(金) 15:45:31.59 ID:Z5AP+6FRd
んーこれ切れ味強化っているのかな?
全部攻撃でいい気がしてきた

 

131: 名無しさん 2019/12/13(金) 15:58:05.52 ID:hSe0zuZQa
何が正解なんだ
攻撃11斬れ味10芸なのか攻撃21芸なのか会心も混ぜるのかそれとも攻撃20斬れ味5で芸を切るのか
あぁぁ分からない😭

 

147: 名無しさん 2019/12/13(金) 16:36:24.65 ID:N6Qg1fy90
攻撃Ⅴ1つにつき約3.4%の火力上昇
切れ味を白→紫にすると5%の火力上昇
切れ味複数積んだり匠積むこと考えたら
攻撃ガン積みもありかな

 

152: 名無しさん 2019/12/13(金) 16:39:06.54 ID:sIe88BR2d
>>147
だよな?
切れ味5を二つつけて介護するよりいっそ切れ味5一個だけにして白ゲ伸ばすにとどめてその分攻撃5つけた方がいい気がする

 

153: 名無しさん 2019/12/13(金) 16:44:13.64 ID:N6Qg1fy90

>>152
全く同じ考えだ
切れ味Ⅴにすると匠なしでも達人芸なら運用可能な白ゲになるからあとは火力振り
あとは炎王龍をどうするかだな

紫でないデメリットとしては部位によって弾かれることがあるけど匠積む予定だった場所に心眼1つ入れとけば解決するんだよな

 

159: 名無しさん 2019/12/13(金) 16:54:26.39 ID:HxRWbWbG0
男なら黙って全部攻撃

 

162: 名無しさん 2019/12/13(金) 16:56:05.69 ID:YD9Yyqx/a
属性補正があったり攻撃系スキルに補正乗ったりがあるから一概には言えないところもあるけど、変に切れ味気にして戦うより攻撃力振って快適に戦うのもありやね

 

163: 名無しさん 2019/12/13(金) 16:56:33.32 ID:IoBfy62Vp
そのうち3部位スキルで優秀なの来た時のために毒で攻撃特化と達人芸の2本作っておけば大丈夫そうかな

 

165: 名無しさん 2019/12/13(金) 17:02:10.29 ID:hSe0zuZQa
斬れ味6でネギに近い白ゲになるし
後は攻撃に振って金ロギゾガで良くね?

 

169: 名無しさん 2019/12/13(金) 17:14:53.92 ID:R5lYTHrw0
>>165
これだな

 

172: 名無しさん 2019/12/13(金) 17:27:35.27 ID:hSe0zuZQa
これを各属性揃えれば良いのか!
no title

 

341: 名無しさん 2019/12/13(金) 23:29:34.72 ID:pylnitCYd
>>172
>>184
何でこれ攻撃力同じなんだ
下の方攻撃Ⅵにしてるよな?

 

342: 名無しさん 2019/12/13(金) 23:30:54.72 ID:c0QXghan0
>>341
攻撃カスタムでは?

 

177: 名無しさん 2019/12/13(金) 17:41:56.29 ID:R5lYTHrw0
しかし見た目ダサすぎるだろ
唐辛子じゃん

 

179: 名無しさん 2019/12/13(金) 17:42:37.87 ID:hSe0zuZQa
>>177
最終的に槍が光って盾がドレッドヘアーになるぞ

 

184: 名無しさん 2019/12/13(金) 18:00:23.67 ID:N6Qg1fy90
んほぉ~たまんねぇ~
no title

 

196: 名無しさん 2019/12/13(金) 18:18:34.31 ID:NHHbwVmDd
効率の良い強化の仕方わからんのだが攻撃と切れ味つけたいならⅤかⅥ出るまでずっと蓄積しとけばいいのか?

 

198: 名無しさん 2019/12/13(金) 18:19:59.13 ID:hSe0zuZQa
>>196
VIはVを予め発動させてないと出現しないよ

 

199: 名無しさん 2019/12/13(金) 18:24:16.86 ID:UbgmQtk90
毒ランスで切れ味5会心5攻撃5×2攻撃6でしばらく狩りまくりやー

 

203: 名無しさん 2019/12/13(金) 18:34:19.46 ID:e+MdTrQ/0
全部切れ味5×2、攻撃6、5×2でおけ?

 

208: 名無しさん 2019/12/13(金) 18:49:45.61 ID:R5lYTHrw0
>>203
切れ味6の方が良くね

 

209: 名無しさん 2019/12/13(金) 18:51:16.24 ID:N6Qg1fy90
>>203
切れ味Ⅴ,攻撃Ⅵ,攻撃Ⅴ×3おすすめ

 

213: 名無しさん 2019/12/13(金) 18:58:12.06 ID:9lWMN6Yc0
柱ダメ
111.111.137 斬れ味6攻撃5攻撃5攻撃5攻撃5(匠で紫
113.113.139 斬れ味5攻撃6攻撃5攻撃5攻撃5(素白

 

228: 名無しさん 2019/12/13(金) 19:21:53.19 ID:faSMEpPX0
>>213
飯食ってドーピングした状態?

 

246: 名無しさん 2019/12/13(金) 19:44:55.48 ID:9lWMN6Yc0
>>228
ドーピングしてもダメージ差は2のまま

 

252: 名無しさん 2019/12/13(金) 19:57:01.00 ID:faSMEpPX0
>>246
切れ味5を匠で紫にしたらさらに差が出るってわけだな
なるほどー

 

266: 名無しさん 2019/12/13(金) 20:31:37.28 ID:R5lYTHrw0
>>213
切れ味5じゃ匠4積まないと紫出ないから達人芸するなら攻撃全振りor達人芸他攻撃がベストか?

 

269: 名無しさん 2019/12/13(金) 20:38:54.61 ID:hSe0zuZQa
>>266
うむ

 

214: 名無しさん 2019/12/13(金) 18:59:13.41 ID:/BOprqcB0
やだちょっと楽しい

 

219: 名無しさん 2019/12/13(金) 19:08:22.08 ID:Z75UVhwo0
ゲームクリアでいいか?
no title

 

222: 名無しさん 2019/12/13(金) 19:14:48.60 ID:qWn4vlJTa
>>219
これって会心95%?

 

223: 名無しさん 2019/12/13(金) 19:15:57.12 ID:Z75UVhwo0
>>222
カスタム強化と覚醒は別だから弱特込みで会心105%だよ
だからはっきり言って覚醒で会心積むのは無駄

 

226: 名無しさん 2019/12/13(金) 19:20:27.27 ID:Z75UVhwo0
>>222
ああすまんシリーズスキルの話か?
抜刀中は確かに素会心95%だったわ
んで状態異常値が270

 

229: 名無しさん 2019/12/13(金) 19:22:08.08 ID:qWn4vlJTa
>>226
ああよかったそうだよね
じゃあ弱特切って攻撃入れたら100%じゃん

 

231: 名無しさん 2019/12/13(金) 19:23:02.10 ID:Z75UVhwo0
>>229
やるじゃん
俺がアホだったわ

 

220: 名無しさん 2019/12/13(金) 19:13:08.18 ID:kdg7rYlq0
攻撃力より快適さを取りたい物臭だから切れ味5×2攻撃6×1 5×2でいこうかな
切れ味6の1つだけじゃ移動までに白ゲなくなるだろうし

 

221: 名無しさん 2019/12/13(金) 19:14:32.28 ID:3HOLRTdv0
つまり爆破槍2本育てろって事ですね分かりました

 

http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1576204006/

この記事へのコメント

  1. 1 もんはん名無しさん 2019/12/14(土) 18:03:35

    モンスターの機嫌によるがあの白ゲ両でも匠なし達人芸だと60%以上キープせんとランスの手数じゃすぐ落ちるぞ、ネギですら業物か達人芸ないと青どころか緑まで使い切ることもある

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