【MHWアイスボーン】YURAGIを愛するあまりターン制アクションを捨てた今のモンハン。マジで開発は今後このシリーズをどうしたいんだ…?

[コメント(6)]

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273: 名無しさん 2019/11/30(土) 00:38:36.31 ID:213Elk/Q0
マジな話YURAGIを愛するあまりアクションゲーとしての基礎守る気無くなって行ってるのやばいっしょ
ターン性否定して代わりに得たもの何?

 

241: 名無しさん 2019/11/30(土) 00:06:56.50 ID:h8w5J7q90

アイスボーン取っ掛かりはたのしかったけど今は・・・
クラッチ強要、アホほど乱入、ハンターのモーションでは対応できない追撃

シンプルなターン制をやりたいなぁ
P3復帰勢のわしは乗りシステムも不要なんだよ
老害でした

 

250: 名無しさん 2019/11/30(土) 00:14:46.20 ID:pot38drsa
>>241
老害でなくとも思っとるわそれは

 

248: 名無しさん 2019/11/30(土) 00:12:34.50 ID:QH4F+prGa
相手の攻撃捌いたらこちらの攻撃って形の
所謂ターン性にはしたくないという気持ち全開の調整してるけどさ
その調整されるとプレイヤーはハメる方向にいくしかないってどれだけ経ったら学ぶんだろここの開発

 

254: 名無しさん 2019/11/30(土) 00:17:06.50 ID:pot38drsa
>>248
ハメ?それは「通常のプレイ」ではない
モンスターこんなに怯んじゃっていいのかな?

 

271: 名無しさん 2019/11/30(土) 00:37:47.53 ID:8dAHMhMEa
>>248
というかそんなもんを実際やって楽しいかどうか考えてんのかな

 

274: 名無しさん 2019/11/30(土) 00:39:35.34 ID:7G6rN0jL0

>>271
モンスターって極論プレイヤーを楽しませる道具であるべきなんだけど(弱くしろって意味じゃなく)

この子とかキッメェキッメェ事言ってるような連中じゃそんなのわからんよな

モンスターってつまり商材なんだけど、商材

こんな程度の言葉の意味も誰一人知らないんだろ?ゲーム会社って中卒しかいねーの?w

 

624: 名無しさん 2019/11/30(土) 09:37:07.05 ID:2trww77hd
ジンオウガにランスは楽だって意見あるけど火力低すぎて話にならんね
教科書通りランスでターン制バトルするよりヘビィライトスラアクハンマーで向こうのターンぶち壊した方がよっぽど強いっての釈然としないが

 

659: 名無しさん 2019/11/30(土) 10:11:32.77 ID:IbJxS0UoM
>>624
ランスはターン制じゃなくてカウンター駆使してずっと攻撃してる感じよ

 

633: 名無しさん 2019/11/30(土) 09:40:53.86 ID:213Elk/Q0
そもそもなんでそんなターン性やらせたくないのか理解出来ない
揺らぎ要素なんざ入れて面白い事何もねえじゃねえか

 

662: 名無しさん 2019/11/30(土) 10:14:28.25 ID:IbJxS0UoM

>>633
ターン制→野球
リアルタイム制→サッカー

っぽさがある
思想の変換

 

635: 名無しさん 2019/11/30(土) 09:44:29.39 ID:fEogV7040
開発は愉快なんだろ

 

692: 名無しさん 2019/11/30(土) 10:43:01.34 ID:213Elk/Q0
というか揺らぎ大好きなのから考えてもパターンハメとかそういうの自体を嫌ってんのかな
車庫入れもそうだし確定行動否定したがりつーか
それこっちが安全に手を出せる時間が減ってダルくなるだけなんですけど…

 

699: 名無しさん 2019/11/30(土) 10:49:13.92 ID:IbJxS0UoM

>>692
安全に倒したいのにハメを嫌うのは矛盾してね

初代ダークソウルはターン制に近かったけど
sekiroとかはシームレスバトル

野球的なターン制アクションからサッカー的なアクションになってるのは
別にモンハンだけじゃないよ

 

705: 名無しさん 2019/11/30(土) 10:54:25.96 ID:IbJxS0UoM
>>703
つ ランス

 

719: 名無しさん 2019/11/30(土) 11:03:04.19 ID:CLgCEF+c0
>>705
ガード強化無効とかスリップダメージ設置技とかし始めてランスもターン制出来なくなってるけどね

 

734: 名無しさん 2019/11/30(土) 11:10:30.14 ID:IbJxS0UoM

>>719
カウンターとカウンタークラッチあるランスはターン制じゃないし
ガー不やスリップダメも対策できるだろ

アイスボーンに穴があるのは明白だが己のPSの問題をゲームに転嫁するのはどうかと
ゲームが難しいよ簡単にしてって言うなら良いが

 

725: 名無しさん 2019/11/30(土) 11:05:30.95 ID:NvFQ0UT+0
アイスボーンも基本ターン制だけどそれを拒否する行動もあるからな
SEKIROの失敗はほぼプレイヤーの腕次第だけどIBはモンスの行動次第で何もできないとかざらだし…

 

726: 名無しさん 2019/11/30(土) 11:05:41.76 ID:ZcYe/5Z3d
だってハンター側が糞強いんだもん
盾貫通ヘビィや盾散弾ヘビィで歴戦ジョー3分とかだし
これでターン性とかにしたらゲームにならないわ

 

730: 名無しさん 2019/11/30(土) 11:07:45.05 ID:+QmdF8yV0
>>726
それマルチか?
盾装備でそのタイムでるわけがない
散弾なんて超攻撃特化で罠ハメと落としつつら使わないと無理げーだろ

 

747: 名無しさん 2019/11/30(土) 11:17:04.60 ID:ZcYe/5Z3d
>>730
ソロで盾なしだったわ
つっても近2から近盾にしても10%しか変わらんし
ボタンポチポチするだけで、時間かかっても5分で倒せたら普通にヌルゲーだろ

 

728: 名無しさん 2019/11/30(土) 11:06:34.05 ID:Jumzz+fP0
小技すら満足に入らない隙に加え回避がリターンに繋がりにくいからターン性にならねンだわ

 

732: 名無しさん 2019/11/30(土) 11:09:14.04 ID:fIxpeuPBr
ターン制って言葉よく使われてるけど
、モンスターの攻撃動作からこちらの攻撃チャンスが回ってくることであってるかな
アイスボーンのモンスターって大体移動しながらの攻撃が多くて定点攻撃が全く少ないからずっと向こうのターンだよな
ベリオロスとか9割くらい大移動伴った攻撃だから剣士でやると初心者並みにぎこちない立ち回りになる

 

742: 名無しさん 2019/11/30(土) 11:15:02.22 ID:UPB4e9EU0
>>732
そうだね
攻撃後にどっか行っちゃうの多いね

 

757: 名無しさん 2019/11/30(土) 11:23:48.98 ID:fIxpeuPBr
>>742
ねー
比較的定点攻撃多いネギナルガカーナ辺りは楽しい

 

772: 名無しさん 2019/11/30(土) 11:33:36.16 ID:NvFQ0UT+0
金銀とか暴れまくった挙句攻撃チャンスですよと言わんばかりのぬるっとした疲労状態
ソロならともかくマルチだと徹甲と罠でハメたくもなるわ何も楽しくない

 

777: 名無しさん 2019/11/30(土) 11:35:36.74 ID:b3xf8YQld

>>772
あれ見る度に従来のターン制で良かったんじゃないか感が凄い

あんな目に見えて止まらせるなら普通に攻撃に後隙を作れと

 

http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1575024294/

この記事へのコメント

  1. 1 もんはん名無しさん 2019/12/01(日) 15:40:28

    飽きを少なくするためだとさ、でもそれがユーザーの気力そいでたら逆効果だよね?Fみたく常用的に使える回避攻撃やジャスガあれば批判どころか歓迎されてただろうけど、あれはマジでPS依存だし、メインシリーズと違って一部は攻撃キャンセルして出せるし
    なんというか藤岡はモンスターばかり強化してハンター側の強化がおろそかなんだよね、極限化でストレスない発言と言い本当に楽しませる気があるのかと疑いたくなる

  2. 2 もんはん名無しさん 2019/12/01(日) 16:11:09

    バグ技なら修正すべきだけどハメ技なんかは動画みたいに上手くできる奴なんて一部のプロハン様だけなんだからそれ基準に調整されてもその他大勢は付いていけないよ
    火力ぜんぶりとかもいざ真似してみようとするとps足りてなくて乙りまくりなんてざら
    ピラミッドの上数%みて調整するのはやめてけれ

  3. 3 もんはん名無しさん 2019/12/01(日) 17:28:50

    ジンオウガ亜種の調整が最後の砦な気がする
    ここでやらかしたらユーザーはもう戻った来ないでしょう

  4. 4 もんはん名無しさん 2019/12/01(日) 21:01:54

    ここのブログ批判ばっかだな

  5. 5 もんはん名無しさん 2019/12/01(日) 22:32:28

    X、XXの頃はターン制あったってマジ?

  6. 6 もんはん名無しさん 2019/12/01(日) 23:26:14

    回避もカウンターも出来ないくらうしかない攻撃が納得いかない。
    格ゲーの起き上がり昇龍拳みたいな返し技もないのに起き攻めされるのも首を傾げたくなるわ

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