【MHWアイスボーン】昔からいるモンスターほど改悪の連続でクソモンス化されているという悲しみ

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663: 名無しさん 2019/11/25(月) 21:19:34.15 ID:HnCTaFG80

栄えあるモンハン初期からの続投組
リオレウス←クソモンス
リオレイア
ディアブロス←クソモンス
キリン←クソモンス
クシャルダオラ←クソモンス
テオナナ
ラージャン←クソモンス

よくこんなクソモンスだらけのゲームが15年もやってこれたよな

 

670: 名無しさん 2019/11/25(月) 21:23:34.58 ID:yhl/fnXK0
>>663
自分的にはディアはその中じゃ全然マシだけどな
状態異常も無いしMW無印のときは見切り斬りがよく入って楽しかった

 

676: 名無しさん 2019/11/25(月) 21:25:38.64 ID:P5k+bZS4d
>>663
クシャ以外はクソじゃないときもあったやろ
クシャは間違いなくギルティ

 

683: 名無しさん 2019/11/25(月) 21:27:55.11 ID:HnCTaFG80

ラージャンはうんこになったの今作からだから別としても、ディアブロスが良モンスだった時代とか一度でもあったか…?
延々とマラソンして気休め程度に尻尾切りながら怒り解除お祈りするクソゲーだった思い出しかないが

>>676
レウスキリンがクソモンスじゃなかった頃もないだろ

 

692: 名無しさん 2019/11/25(月) 21:31:13.98 ID:8BT/eCShd
>>683
ワールドはマラソン少ないし潜りから距離離す事も少ないし肉質ガバガバで試し斬りに向いてて良かったぞ
アイボーは潜りから潜りの派生が追加されて面白くない

 

702: 名無しさん 2019/11/25(月) 21:33:16.02 ID:P5k+bZS4d
>>683
ワールド初期はレウスなんておやつだったし
キリンなんて今作安定して狩りやすいモンスターの筆頭じゃないか?

 

687: 名無しさん 2019/11/25(月) 21:29:56.83 ID:E7z0lFM+0
>>663
ディアは普通だろ
昔からディアのモグリは強いよ

 

700: 名無しさん 2019/11/25(月) 21:33:01.73 ID:HnCTaFG80
>>687
昔のディアって突進にダッシュでついていく→尻尾振り回ししてくれることを祈る→振り回し後を攻撃する
これのループだった記憶あるんだけどどうだっけ?
肉質が尻尾以外硬いのも合わさってあんまいい思い出ないんだが

 

707: 名無しさん 2019/11/25(月) 21:36:01.28 ID:E7z0lFM+0
>>700
ディアは昔から潜りからの攻撃が痛すぎてやばかったけど閃光が効くからアイボーとは難易度が違ったね

 

667: 名無しさん 2019/11/25(月) 21:21:44.19 ID:8BT/eCShd
ワールドディアは良モンスターだったろ
アイボーでクソ化したけど

 

671: 名無しさん 2019/11/25(月) 21:23:35.56 ID:12xEpqQ+a
ワールドシリーズもう無かった事にしてくれ

 

677: 名無しさん 2019/11/25(月) 21:26:03.07 ID:HnCTaFG80
思い返せば初代組マジでうんこしかいねーからな
咆哮ガードないと確定死亡のフルフルだの作業ゲーのラオシャンロンだの亜空間ガノトトスだのずっと出てこないドスガレオスだの
よくこれで続編出そうって気になるわ

 

678: 名無しさん 2019/11/25(月) 21:26:04.94 ID:Weofa7xz0

栄えあるモンハン初期からの続投組
リオレウス←クソモンス
リオレイア←クソモンス
ディアブロス←良モンス
キリン←クソモンス
クシャルダオラ←クソモンス
テオ←良モンス
ナナ←クソモンス
ラージャン←クソモンス

こうだろ

 

685: 名無しさん 2019/11/25(月) 21:29:10.98 ID:HnCTaFG80
>>678
レイアこそクソ要素なくない?
こっちにターン回ってくるし
思えばレウスはヘタレウスとか言われてた頃の方が幸せだったな

 

693: 名無しさん 2019/11/25(月) 21:31:24.01 ID:Weofa7xz0
>>685
ワールドベースのレイアは気持ち悪い3連往復突進連発するからクソモンス
出し特使用頻度高め威力はしょぼいがイライラする
これがなかった時代は良モンスターだった

 

699: 名無しさん 2019/11/25(月) 21:33:01.17 ID:8BT/eCShd
>>693
ぬるぬるの動きで3連続繰り返されると近接だと何もする事ないよね
アレは火力上げて確定威嚇付けて欲しい

 

995: 名無しさん 2019/11/26(火) 01:23:26.23 ID:oMnRvUsc0
>>693
レイギエナの渡りもイヴェルカーナの龍結晶への移動もセリエナ襲撃も亜種モンスター出現も過去作看板の出現もネロミェールの登場もヴァルハザクの森への渡りも
全部地脈の仕業だぞ

 

686: 名無しさん 2019/11/25(月) 21:29:47.53 ID:3wdq2WxdH
キリンは頭やわらかいから良モンス

 

695: 名無しさん 2019/11/25(月) 21:31:39.89 ID:ROORu+KXp
今作のキリンはむしろ良モンス寄りにすら思うが
攻撃苛烈だけど防御ガバいし

 

703: 名無しさん 2019/11/25(月) 21:33:50.37 ID:2uYH+/Mv0
キリンは少し避けづらくて高威力な攻撃連打してくるけど体力低いからまだ良かった 今作体力高すぎるわ 頭以外に当たれば弾かれてめんどくせぇ

 

706: 名無しさん 2019/11/25(月) 21:35:08.56 ID:1bbQb75I0
初登場のドスよりも大分まるくなったテオくん
初登場のドスでも割とクソモンスだったのにその数倍のクソモンスと化したクシャ

 

708: 名無しさん 2019/11/25(月) 21:36:05.57 ID:HnCTaFG80
レウスに関しては閃光玉で延々とハメるかずっと飛ばれ続けるかの二択しかないからなぁ
倒す分には楽でいいけど戦う分には楽しくない

 

711: 名無しさん 2019/11/25(月) 21:37:12.25 ID:DbzsiTtW0
テオに至ってはアイスボーンで咆哮からの確定がほぼなくなって更に優しくなったな
悔しくないんかな

 

712: 名無しさん 2019/11/25(月) 21:37:23.38 ID:ROORu+KXp
昔のディアは一生突進してるのとかなり怪しい判定のおかげで普通にクソゲーだったよ
高耳ないと話にならん咆哮頻度+範囲+硬直に加えて今よりずっと高耳付けづらかったのもポイント

 

716: 名無しさん 2019/11/25(月) 21:39:59.30 ID:HnCTaFG80
しかしまぁグラビモス出てこなくてよかったわ
どうせ腹もガチガチに硬くなってただろうからな

 

718: 名無しさん 2019/11/25(月) 21:41:37.29 ID:/cVSx+BCa
ディアの潜行突き上げ避けても隙ありませーん
すぐ次の行動に派生しまーす

 

720: 名無しさん 2019/11/25(月) 21:41:50.80 ID:HnCTaFG80
P2のころはテオが、XXの頃はナズチが、ワールドはクシャが嫌いだったわ
特にP2のテオ理由は覚えてないがエグいくらい強かった記憶がある

 

735: 名無しさん 2019/11/25(月) 21:52:27.09 ID:Weofa7xz0
>>720
多分てか絶対グイーンて曲がる突進
当時は辺り判定の塊だったけどあれなくなってからただの良モンスになったな

 

723: 名無しさん 2019/11/25(月) 21:45:31.15 ID:/CXIzJwb0
結局、いくつもの作品に出続けると、どうしても追加モーションが入るし、
一部のが有利武器のスキ潰す要因になったりで、ストレス増えるんやね
毎回ワールドのように新規多くて作り直せればいいけど、それは不可能だろうし

 

726: 名無しさん 2019/11/25(月) 21:47:47.25 ID:VkPztAlV0
>>723
新規モン酢多くても最後はいつもの古龍ハンターになるのどうにかならないのかね

 

727: 名無しさん 2019/11/25(月) 21:48:06.04 ID:GDFU1epva
ナズチももしアイスボーンに来たら、角破壊してもずっと透明化なんだろうなぁ

 

709: 名無しさん 2019/11/25(月) 21:36:06.12 ID:x/CoefvJp
クシャは赤鼻だし翼の骨格が違うからよく似た別種
ラージャンも顔付き違うから近縁種 こうやって思えばいいんやで

 

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