【MHWアイスボーン】じゃあお前らどんなエンドコンテンツだったら満足なんだよ→「ギルクエ」「ギルクエ」「ギルドクエスト」

[コメント(2)]

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1: 名無しさん 2019/11/10(日) 01:21:22.22 ID:Clc9YhnP
真剣に考えてみようぜ

 

2: 名無しさん 2019/11/10(日) 01:22:39.49 ID:ol0EsbIF
ギルクエ

 

4: 名無しさん 2019/11/10(日) 01:33:58.42 ID:pVJdR2+8
もっとシンプルにどんどん武器をいっぱい作れて
それがだんだん強くなっていくのが理想
結局それが楽しい

 

5: 名無しさん 2019/11/10(日) 01:38:39.50 ID:00CEd7m3
2頭クエの無いギルクエ

 

6: 名無しさん 2019/11/10(日) 01:39:00.40 ID:sCnTXIyK
イベクエで十分なのに期間限定にするから放置してる間にイベクエ期間来てもやる気が消失してる

 

7: 名無しさん 2019/11/10(日) 01:43:45.07 ID:58Wlkyit
俺は思いついてるが将来的に俺がゲーム作るとき使うアイデアだから言えないな

 

9: 名無しさん 2019/11/10(日) 01:48:13.38 ID:21bLc1dh
超特殊とか極ベヒみたいなのでいいじゃん
イキリ用の称号が手に入る以外は特にメリットのないクソ強個体

 

10: 名無しさん 2019/11/10(日) 01:53:28.89 ID:yjOW/CWr
エンドコンテンツ要らない

 

11: 名無しさん 2019/11/10(日) 01:55:54.83 ID:/CxMgiYA
ポイント制の導き
なんでも狩るとポイント貰えて珠と交換
導き素材で重ね着作成もアリ

 

12: 名無しさん 2019/11/10(日) 02:03:35.09 ID:lTQ0Ewiq
導きはエンドコンテンツってより下手くそプレイヤーの救済でしょ(´・ω・`)

 

13: 名無しさん 2019/11/10(日) 02:33:37.85 ID:Rs6oZUHx
一周回ってギルクエ
導きは完全なるクソの巨頭
導きって「全モンス絡んで下さい」ってのが強制なのに楽しいモンスが殆んど居ない&狩猟より壁ドン作業
錬金で素材集めるなら単純にクソ度が5倍

 

14: 名無しさん 2019/11/10(日) 02:35:22.18 ID:Rs6oZUHx
錬金で素材集めるなら楽しいモンスの面白さ1/5

 

15: 名無しさん 2019/11/10(日) 02:55:38.06 ID:yqK/NvwA
武器カスタム強化で言えばワールドの何が出るかわからないガチャよりはマシな気もする

 

25: 名無しさん 2019/11/10(日) 10:10:16.55 ID:dYxHP5M3
>>15
導きのうん地仕様をもっとどうにかしてたら、ワールドの時のランダムよりもマシなんだけどね

 

16: 名無しさん 2019/11/10(日) 03:16:12.79 ID:XDNcsKar
素材から家とか作らせろ

 

17: 名無しさん 2019/11/10(日) 05:36:57.36 ID:zhxNqzBV

行き着く先が大体ネギネギオンラインなのがなぁ
その他多くの属性武器の性能が残念すぎる

DLCで追加するつもりなのかもしれないがシナリオクリア後の段階でそれなりのものを握りたかった

 

18: 名無しさん 2019/11/10(日) 06:14:00.97 ID:ueoCzPlD
導きは調理の仕方で理想的なエンドコンテンツになり得たのにカプコンがうん地にしちゃった

 

20: 名無しさん 2019/11/10(日) 06:47:35.40 ID:FLcDGvHw
エンドコンテンツどうこうより
色々なバランス悪いのが良くないのでは?

 

24: 名無しさん 2019/11/10(日) 09:40:54.01 ID:5TUfQRws
ギルクエと導きの融合

 

26: 名無しさん 2019/11/10(日) 11:14:37.13 ID:+unfZgwJ
導きの地のモンスター自由に選べるようにしてくれたらいいよ

 

29: 名無しさん 2019/11/10(日) 12:30:55.23 ID:Clc9YhnP
全クエストにクリアタイムランキング実装

 

31: 名無しさん 2019/11/10(日) 12:54:57.80 ID:qlg25llX

そもそもエンドコンテンツにたどり着けるまでの過程を長くしろ
ほとんどの武器で「これ一本あれば最後まで攻略できる」っていう武器があるのがいけない
いろんな武器や防具を作らないといけない必要性を作れ
延命がエンドコンテンツ頼みなのがそもそもの間違い

過去作でよくあった「レア素材出ねえ~」がワールドやアイスボーンでは全然ないから
すぐ素材揃ううえにゴールまでの道のりが短い、かつ複数作る必要がないから、カスタムや珠は置いといて装備自体の完成が早すぎる
防具もほとんどの武器で共通なもんばっかりだしな

 

32: 名無しさん 2019/11/10(日) 12:56:45.04 ID:fUHr0KCm
そうするとクリアするまで長すぎって文句言うやつが出てくる

 

33: 名無しさん 2019/11/10(日) 12:59:58.28 ID:pVVTyovJ
ストーリーはこんなもんでいいわ
無駄に増やされるとまた卵やら角やらのクエが増えるんだろ?

 

34: 名無しさん 2019/11/10(日) 13:03:52.06 ID:qlg25llX
いやストーリーはこんなもんでいいよ
現状エンドコンテンツって珠集めとカスタムのためだけじゃん
その前段階の装備を作る過程が薄すぎるっていう話
一行目はちょっと語弊があるわすまん

 

35: 名無しさん 2019/11/10(日) 13:09:42.00 ID:gnmschU5
「好きなモンスターと戦いたい」という意見と、
「自然のフィールドがあってその色々なモンスターがいて~」という意見が
どうしても相成れない。
両者を納得させる方法はないだろうか?

 

36: 名無しさん 2019/11/10(日) 13:29:25.20 ID:ol0EsbIF
たしかに装備が揃うのが早過ぎるのはあるな
いろいろ作る必要がない
だから素材がいらない…ってなってしまう

 

39: 名無しさん 2019/11/10(日) 15:13:43.17 ID:Jt8LXrJh
強くておもしろいモンス用意すりゃ勝手に続けるからガチャなくせ

 

40: 名無しさん 2019/11/10(日) 15:19:24.57 ID:Rs6oZUHx
ギルクエの武器部屋とか楽しかったけどな
ラーオウガ大剣シャガル弓ゴマチャアク
極限肉質のせいで他の武器死んでたけど調整すればギルクエがいい
良マップ探すのも苦行だけどマルチで喜んでもらえるから今考えると楽しかった

 

41: 名無しさん 2019/11/10(日) 15:36:16.31 ID:8DoDnETL
いいギルクエ手に入れたらそれをずっと使えたしな

 

44: 名無しさん 2019/11/10(日) 16:24:21.72 ID:Gr1TPFeB
極限なしドロップ率調整したギルクエ出しゃ神ゲーだったよ

 

46: 名無しさん 2019/11/10(日) 16:56:52.11 ID:/9GO7qCY
おまえらギルクエ好きだな

 

47: 名無しさん 2019/11/10(日) 17:34:11.22 ID:if+deb7o
・全てのモンスターが狩猟の対象になり得る
・極一部の上級者だけが挑戦できるような狭き門ではない
・並ハンもプロハンも等しく恩恵を受けられる
の全部を満たす防具合成はエンドコンテンツとしても中々良かったと思う

 

50: 名無しさん 2019/11/10(日) 20:02:05.45 ID:eQ9wd78W
>>47
つまり導きの地じゃん

 

52: 名無しさん 2019/11/10(日) 21:02:33.16 ID:dtYASqM4
4Gから5年経つしギルクエ再開しても良いと思うの

 

58: 名無しさん 2019/11/10(日) 23:14:40.45 ID:k42ge82X

歴戦の危険度1と2とも戦う理由を作ってくれ
それだけでも違う

危険度3しか意味がないのはほんとしょうもない
なんで3だけなんだと思ったんだけど1と2は弱いからだろうな
罠もかかるし、古龍の方が時間かかるから悔しくないんだろうな

 

59: 名無しさん 2019/11/10(日) 23:26:51.44 ID:yqK/NvwA
正直アンジャナフ亜種やオドガロン亜種は危険度3でもいいような
ガンナーでオドガロン亜種に不動来て張り付いたら一撃死したし

 

62: 名無しさん 2019/11/11(月) 00:05:59.16 ID:5WY+TiLE
全モンスターと戦う理由がほしいよね
開発的には勝手に戦ってろよってことなんだろうけど

 

67: 名無しさん 2019/11/11(月) 02:04:45.51 ID:THfR5EJF
好きなモンスターと戦わせろ

 

69: 名無しさん 2019/11/11(月) 02:29:31.72 ID:PpCoDaXp
ギルクエで極限なし武器固定1枠ランダム2枠くらいが理想かな
使わない武器なのにゴール出たとかで使うきっかけになるし
そこから防具構成一から考えるのが楽しいわ

 

72: 名無しさん 2019/11/11(月) 03:10:32.34 ID:eVPitCLl
ギルクエのレベル極限なし

 

87: 名無しさん 2019/11/11(月) 14:19:12.52 ID:jZt5b5Z4
やっぱりギルクエのシステム良かったんだよな…極限化がクソなだけで
武器と防具を見た目性能ランダム報酬で欲しいわ。ある程度のガチャ要素ないと続けられんわ

 

90: 名無しさん 2019/11/11(月) 17:46:47.47 ID:xq8dF8OC
とりあえずモンスター一体追加されても長持ちしないわ
大体簡悔だらけのクソモンス化させて爽快感も楽しさも欠片もないから装備のために数回戦って終わりにするし
モンスターよりなんかの新システムとか追加してほしい

 

91: 名無しさん 2019/11/11(月) 17:53:04.08 ID:fXMsrwMM
極限あってもいいからギルクエが欲しいわ
石は何とかしてもらいたいが

 

96: 名無しさん 2019/11/11(月) 20:08:05.18 ID:T6tJFe9F
はよギルクエよこせやぁっ!!!

 

http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1573316482/

この記事へのコメント

  1. 1 もんはん名無しさん 2019/11/14(木) 17:14:47

    ギルクエはいらんぞ
    モンスターごとに危険度設定があって、数値が高いほどステータスが高く動きが早く追加モーションもあり強敵
    倒すと専用素材が稀に剥ぎ取れて、その素材で武具を強化

    これがモンハンらしいエンドコンテンツ

    ギルクエはモンハンのシステムや世界観にマッチしていない
    雑なまとめだな、本当にここは

  2. 2 もんはん名無しさん 2019/11/15(金) 07:16:13

    ギルクエというより発掘武器防具でいいよ
    鑑定じゃなくて発掘な

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