【MHWアイスボーン】マルチ体力の仕様変更って正しかったのか?途中抜けも蔓延するし今後も続けられたら嫌だな

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718: 名無しさん 2019/11/12(火) 01:42:43.19 ID:nvWGkSS50
救難参加してたら切断中華に当たりまくってクエ主がかわいそうになったわ
なんで切断した奴の方が得してんだこのゲーム

 

721: 名無しさん 2019/11/12(火) 01:47:54.33 ID:rCiP0mGz0
切断が故意か不慮か自動で判断するなんて技術はないだろうし
としたらもうクエスト仕様そのものを変えないと今後も泥棒は消えないだろうな

 

725: 名無しさん 2019/11/12(火) 01:56:25.51 ID:i11j3PNw0
切断だろうがエラーだろうが開幕で消えたやつは問答無用でブロックだわ

 

847: 名無しさん 2019/11/12(火) 08:25:26.99 ID:Xngne5az0
レベル下げることでマルチ活性得させたいっていうのはわかるけど
それならそれでマルチはソロでhp固定したり報酬増やしたりでよくね
結果切断が蔓延るのが皮肉きいてる

 

858: 名無しさん 2019/11/12(火) 08:44:54.46 ID:GEtIO06g0
マルチ体力は本当に要らなかった
まともなメンツでソロより少し早くなるか程度だからソロで回した方がいいっていう

 

859: 名無しさん 2019/11/12(火) 08:46:42.27 ID:uR0W2Bvn0
ワールドで追加されたのはマルチ体力じゃなくてソロ体力な
過去作はソロでもほぼマルチ体力固定の集会所だぞ

 

864: 名無しさん 2019/11/12(火) 08:50:12.28 ID:Xngne5az0
マルチ体力はいいけど耐性はバランス調整ミスってね
大抵のモンス調和砲だと基本ソロの方が圧倒的に早い
マルチでキリン5分切りとかどこまで詰めればいいんだろ

 

866: 名無しさん 2019/11/12(火) 08:51:08.42 ID:zjjAm15Ud
XXで四人でボコると5分かかんないからビックリする
ほんと楽戻せよ

 

868: 名無しさん 2019/11/12(火) 08:52:45.24 ID:ZgnY5MOF0
>>866
それはそれでつまらんな

 

875: 名無しさん 2019/11/12(火) 08:54:36.71 ID:bI1QzAP2a
>>868
高速周回できて楽しいやん
悔しいのは高速で回される開発者だけ

 

970: 名無しさん 2019/11/12(火) 09:47:59.98 ID:17TTeadbd
>>868
ばっちしばとりたいならソロでやればええやん
楽したいならマルチ
それが出来なくなった

 

871: 名無しさん 2019/11/12(火) 08:54:23.99 ID:MgF1zElRa
クエ時間は最悪15分とかでも全然いいんだけどな 始まるまでのロードが問題かな

 

886: 名無しさん 2019/11/12(火) 08:59:36.32 ID:1+oDxJgBr
一応ソロよりマルチの方が一人辺り削るHPは少ないぞ
4人だとかなり少ない

 

893: 名無しさん 2019/11/12(火) 09:02:00.77 ID:Xngne5az0
>>886
そのかわり走りまくり振り返りまくりで狙った部位殴れないしダウン耐性も上げ上げです
結局効率だけ求めるならソロ調和砲で頭バシャバシャした方が早い

 

888: 名無しさん 2019/11/12(火) 09:00:07.07 ID:MjGcLm3z0
マルチで5分以下は今作だと集会所黄色ネーム金レイアぐらいしか経験ない

 

895: 名無しさん 2019/11/12(火) 09:03:44.20 ID:mF1sF9tza

まぁ従来作みたいにマルチ体力にすりゃ良かったのはあるかもなぁ

なら途中抜けなんてデメリットしかないから誰もしなくなるし
そもそも従来作は旨味ないクエは誰も集まらないってあったけど
アイスボーンてたしか下位のクエスト手伝えば勲章もらえるんだよな?
ならその勲章目当てで人集まるんじゃね

 

897: 名無しさん 2019/11/12(火) 09:05:00.57 ID:MjGcLm3z0
マルチやる理由が今は1人だと飽きるからだから
マルチやる理由がそっちの方が効率的だってことになったらマルチに対する要求でかくなってストレスさらに貯まるやん
今野良に愚痴言ってもだったらソロでやろうねで終わりだしそっちの方がいいわ

 

901: 名無しさん 2019/11/12(火) 09:06:13.18 ID:mF1sF9tza
>>897
まぁ選民なんて言葉がそのせいで生まれたのはあるけど
今の環境じゃ上手い奴はソロでやれって言ってるのと変わらんだろ
そもそもがオンゲーとして盛り上がっていったのに

 

909: 名無しさん 2019/11/12(火) 09:09:41.36 ID:MjGcLm3z0
>>901
だから俺もそう言ってる
ソロの方が効率よくても俺はマルチでやるし
効率求めて野良でイライラするやつはソロでやろうねーで俺は構わん

 

900: 名無しさん 2019/11/12(火) 09:06:11.71 ID:Xngne5az0
マルチ体力固定は抜けられた側が一方的に損するからなんともいえねえな
抜けるメリットないとは言ってもデメリットもないからな
誰かが糞しに行っただけで討伐時間倍増とか嫌っす

 

915: 名無しさん 2019/11/12(火) 09:12:49.60 ID:Xcyshh9Hp
マルチはむしろ魔鏡を楽しむ場所

 

956: 名無しさん 2019/11/12(火) 09:39:38.72 ID:V7S91Z8N0
調査クエ泥棒は対策して欲しいわ
やられた側はデメリットしか無くて、やる側は得しかないとかアウトだろ
回線切断(エラー落ち含む)は落ちた人のみクエスト失敗扱いにして集会所に戻る仕様に変更してくれ

 

959: 名無しさん 2019/11/12(火) 09:41:01.53 ID:wXc9OWJhM
>>956
それでいいよな
落ちたなら落ちたでしょうがないって思うし
でも今更そんな変更しないだろうね…

 

960: 名無しさん 2019/11/12(火) 09:44:18.91 ID:yd111UUs0
>>956
お花畑開発が性善説に基づいてもの作ってるからな
「意図的に離脱する人間が出るかもしれない」って導入前に普通思いつくだろうに

 

963: 名無しさん 2019/11/12(火) 09:45:04.28 ID:Nh3Q0C4C0
>>956
落ちてしまったらそのまま続ける気にならんしな

 

http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1573452247/

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