【MHWアイスボーン】傷がクラッチ中にしか付かないのもその傷が治るのも訳が分からなすぎる

[コメント(4)]

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281: 名無しさん 2019/11/05(火) 11:45:57.07 ID:zm0aLoWjd
傷がクラッチ中にしかつかないのもその傷が治るのもわけがわからなすぎる

 

290: 名無しさん 2019/11/05(火) 11:47:56.41 ID:9y5XbOX9p
>>281
部位破壊は傷で良かったよな
破壊王にもかなり意味が出てくるし

 

342: 名無しさん 2019/11/05(火) 12:12:05.81 ID:GRwyO521d
>>290
いいねえ
なんでそういうのを開発はやらないのか…

 

348: 名無しさん 2019/11/05(火) 12:13:44.27 ID:vCfJXAN2p
>>342
これ
傷が90秒て治るってなんだよ
クラッチ攻撃は蓄積値が高いとかでいいだろ

 

352: 名無しさん 2019/11/05(火) 12:15:31.10 ID:BSCk+mpHp

>>342

多分だけど、傷をつける為にクラッチのシステムを作ったんじゃなくて
クラッチをさせる為に傷システムを作ったから

そもそも開発の目的がおかしいんだと思う

 

380: 名無しさん 2019/11/05(火) 12:19:52.93 ID:nevPO/1s0
>>352
クラッチでできることが傷つけないと
•敵にはりつく
•ぶっ飛ばし
だけだから傷つけをいれたとおもってる。正直この二つだけでよかったは。普通になぐってるのに傷つかないでクラッチから派生すると傷つくの違和感あるは

 

391: 名無しさん 2019/11/05(火) 12:22:08.60 ID:TQRiTv4X0
>>380
張り付きからのエリアルを普通にできるようにすれば良かったんだ

 

408: 名無しさん 2019/11/05(火) 12:25:06.88 ID:BSCk+mpHp
>>380
ぶっ飛ばしも、クラッチさせて何させよう?から生まれたんじゃね?
何方にせよ目玉の張り付くって言う新システムを無理矢理活用させようとしたのを感じるんよな

 

390: 名無しさん 2019/11/05(火) 12:21:46.29 ID:GRwyO521d
>>352
手段と目的が逆になってるよな

 

360: 名無しさん 2019/11/05(火) 12:17:13.50 ID:pmgEwAxw0

>>342
こんなの?

破壊王
大型モンスターの部位を傷つけしたり破壊しやすくなる。
レベル1:部位に対する蓄積ダメージ1.1倍
レベル2:部位に対する蓄積ダメージ1.2倍
レベル3:部位に対する蓄積ダメージ1.3倍
以下、極意
レベル4:部位破壊が出来るようになり、部位に対する蓄積ダメージ1.3倍
レベル5:部位破壊が出来るようになり、部位に対する蓄積ダメージ1.4倍

もちろん極意なしでは部位破壊不可能。
傷つけが今の部位破壊くらいの感覚。
効果は90秒

 

367: 名無しさん 2019/11/05(火) 12:18:02.48 ID:vCfJXAN2p
>>360
壊れたらずっと肉質弱体化でいいじゃん

 

369: 名無しさん 2019/11/05(火) 12:18:57.58 ID:8TN/qwye0
>>360
なにそのクソ設定

 

375: 名無しさん 2019/11/05(火) 12:19:28.12 ID:z5IlGQbS0
>>360
破壊王必須になるだけでどのみちクソつまらんぞ

 

377: 名無しさん 2019/11/05(火) 12:19:37.82 ID:WAIS3SYJp
>>360
でもこういうことやりかねないよね

 

383: 名無しさん 2019/11/05(火) 12:20:30.29 ID:2Lkm7UB0d
>>360
お前辻本だろ

 

250: 名無しさん 2019/11/05(火) 11:36:34.97 ID:drHZIJyup
傷付けも一時的に部位破壊と同じ挙動や肉質になるとかに出来んかったんか?土台が面白いだけに糞みたいな要素が腹たつわ。

 

256: 名無しさん 2019/11/05(火) 11:37:49.92 ID:4+NgmMMUa

>>250
車庫入れクラッチ隙潰しある時点で土台から崩壊してる

次回作でクラッチ無くさなかったら終わり

 

261: 名無しさん 2019/11/05(火) 11:39:02.62 ID:L26Q3ggqd
90秒は短すぎるんだよなあ 車庫入れ高速ムーブ暴れ狂う隙無しモンスだらけなんだから
まだチャンス時に傷つけてダメージ加速ならまだしもつけないと通らないクソモンスが存在するし

 

269: 名無しさん 2019/11/05(火) 11:42:58.11 ID:tlOqv0RU0
傷つけも時間が短すぎるのがね
せめて通常3分で3スロ珠1個で更に倍くらいしとくべきだった
1回と2回で格差は倍だし

 

285: 名無しさん 2019/11/05(火) 11:47:10.75 ID:fM7WZ4fPa
たった90秒で傷が癒えるとか全モンスター柱間細胞持ちかなにかか?

 

282: 名無しさん 2019/11/05(火) 11:46:03.03 ID:GJ0F3ywL0
もう上層部を「調和」するしか・・・

 

http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1572886690/

この記事へのコメント

  1. 1 もんはん名無しさん 2019/11/08(金) 13:13:25

    最近「調和」が物騒な意味にしか
    聞こえないんだが…

  2. 2 もんはん名無しさん 2019/11/08(金) 13:30:32

    怨みを買ってるから仕方ない調和だね
    大自然は怨念で作られたんだ

  3. 3 もんはん名無しさん 2019/11/08(金) 13:42:34

    傷付け2回やクラッチモーション値や傷付け判定の違いで差をつけるなら武器毎に秒数違くてええやろもちろん90秒最低値として
    雑に2回組は120秒とかでも良いし
    クラッチアクションもっさりしてて楽しさ爽快感もないしやらされてる感が強い
    別ゲー干渉強くなるが壁にクラッチしてジャンプとかL2+スティックで方向入力+×同時でクラッチ回避とかクラッチ生かすにももっとやりようあったでしょ

  4. 4 もんはん名無しさん 2019/11/08(金) 16:13:38

    これについては「傷つけ」じゃなくて「鱗めくり」だったら少なくともフレーバー的な違和感は無かったと思うわ。モーションももっとゴリゴリに痛そうなのにするとか打撃武器だと疲労値とスタン値の高い内蔵へのダメージとか仕様変えても面白かったんじゃないか

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