【MHWアイスボーン】ゲージ管理する武器ほど弱い現状。ゲージってただのペナルティでしかないじゃん…

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225: 名無しさん 2019/11/05(火) 11:27:08.51 ID:5698jOjv0
傷つけ要素なければ結構面白いと思うんだけどなあ
ぶっ飛ばしはまぬけだけどまだいい
なんでゲージない武器にまで実質ゲージを要求されるねんって
1回組はマシだけど

 

227: 名無しさん 2019/11/05(火) 11:28:42.75 ID:4+NgmMMUa
>>225
糞肉質&車庫入れの時点でアクションとして終わってる
歴代で一番つまらん

 

242: 名無しさん 2019/11/05(火) 11:34:17.44 ID:5698jOjv0
>>227
IBって大技のほうが隙ないの結構あるよな
イシュの元気玉だったりラージャンのプレスだったり

 

251: 名無しさん 2019/11/05(火) 11:36:53.70 ID:4+NgmMMUa
>>242
昔は威嚇とかしてたのにね
簡単に倒されたら悔しいからモンスターばっか強化してハンターは弱体化するんだよ

 

257: 名無しさん 2019/11/05(火) 11:38:26.52 ID:mHk6dJeA0
>>242
刧珠砲の途中でレーザー撃ってくるの笑う
しかも前の爆発の途中で見えづらいっていう

 

228: 名無しさん 2019/11/05(火) 11:29:09.16 ID:/rxNyIWZa
>>225
ゲージ無い武器が傷付けも優秀っていう

 

230: 名無しさん 2019/11/05(火) 11:29:52.41 ID:tlvz02Ve0
傷付けた数だけ一定時間挙動が弱体化で良いのにな(´・ω・`)

 

231: 名無しさん 2019/11/05(火) 11:29:59.14 ID:X/m4QdN+0
チャアクとかいう三種の儀式+傷つけ儀式強要される武器は誰かなんかおかしいと思わなかったのか

 

240: 名無しさん 2019/11/05(火) 11:34:09.52 ID:GJ0F3ywL0
>>231
しかも傷つけ攻撃遅い+斧で放り出されて硬直やで
ホント1回組なだけって感じ

 

258: 名無しさん 2019/11/05(火) 11:38:34.96 ID:GRwyO521d
>>231
開発では誰も使ってない説
柱殴った数値だけ見て作ったテキトー調整

 

239: 名無しさん 2019/11/05(火) 11:33:42.01 ID:z5IlGQbS0
ヒートゲージ実装で戦い方が狭まる→ワールドで改善→アイスボーンでハナクソ実装で戦い方が狭まる

 

244: 名無しさん 2019/11/05(火) 11:34:38.41 ID:/rxNyIWZa
火力上位がゲージ関係ない武器ばっかなのが笑える
ただのペナルティじゃんゲージ

 

265: 名無しさん 2019/11/05(火) 11:40:34.04 ID:vxJuzS6x0

>>244
ゲージ使えば強くなる
ではなく
ゲージ使ってようやく並

だからな・・・
傷付けも

傷付けたら楽に倒せます
ではなく
傷付けないとダメージでないぞ
だからな

モンハンチームに必要なのはこういう細かいところ調整できるスタッフなんだが、残念ながら居ないか、発言権弱いんだろう

 

268: 名無しさん 2019/11/05(火) 11:41:51.99 ID:fM7WZ4fPa
>>265
まともな社員は辞めるかワイン畑送りだからな

 

353: 名無しさん 2019/11/05(火) 12:15:36.48 ID:JszB3/TN0
>>265
発売前にびちびちの仕様で絶対あれるってレスしてた関係者居たから発言権がないんじゃないかな

 

259: 名無しさん 2019/11/05(火) 11:38:35.23 ID:fM7WZ4fPa
モンハン次回作
・大剣、ハンマー→溜めゲージ追加!このゲージが無いと溜め攻撃が出来なくなるぞ!
・狩猟笛→演奏ゲージ追加!演奏しすぎるとオーバーヒートで一定時間演奏不可だ!
・チャアク→ビンゲージ追加!ビンをチャージするとオーバーヒートするぞ!
・スラアク→変形ゲージ追加!変形しすぎるとオーバーヒートするぞ!
・ボウガン→弾丸発射時に一定確率でジャムを起こすぞ!
弓→弓ゲージ追加!弦を引きすぎるとオーバーヒートするぞ!
・ランス→盾ゲージ追加!ガードしすぎるとオーバーヒートするぞ!
・操虫棍→虫ゲージ追加!エキス採取しすぎるとオーバーヒートするぞ!

 

264: 名無しさん 2019/11/05(火) 11:40:01.84 ID:GJ0F3ywL0
>>259
双剣もまた要らんゲージがひとつ増えそう

 

287: 名無しさん 2019/11/05(火) 11:47:40.55 ID:TQRiTv4X0
>>259
・ハンマーに切れ味というのが不自然なので、突起もつけて斬打属性にします
・ハンマーはリーチが短くて頭に届かない場合が多く、特性であるスタンが狙いにくいので持ち手を伸ばして頭に届きやすくなるようにしました
・ハンマーは見た目が重たそうなので怯み軽減と風圧耐性をデフォで付けます

 

294: 名無しさん 2019/11/05(火) 11:48:39.51 ID:fM7WZ4fPa
>>287
頭辻本かよ

 

846: 名無しさん 2019/11/05(火) 14:29:13.75 ID:q8dcKMQ10

>>287
・ハンマーに切れ味というのが不自然なので、突起もつけて斬打属性にします -> 柄攻撃がある笛
・ハンマーはリーチが短くて頭に届かない場合が多く、特性であるスタンが狙いにくいので持ち手を伸ばして頭に届きやすくなるようにしました -> リーチを長くしたハンマーの笛
・ハンマーは見た目が重たそうなので怯み軽減と風圧耐性をデフォで付けます -> のけぞり無効がある笛

笛じゃん

 

262: 名無しさん 2019/11/05(火) 11:39:15.50 ID:zm0aLoWjd
双剣のゲェジとか本当に必要かよ

 

267: 名無しさん 2019/11/05(火) 11:40:51.65 ID:nrTrY7Uzd
双剣はせめて強走薬グレートありゃって思ったけど弓が壊れるのか

 

270: 名無しさん 2019/11/05(火) 11:43:11.82 ID:TZUgm7Uoa
双剣はスタミナと斬れ味を消費してる割に対価がしょっぱい

 

276: 名無しさん 2019/11/05(火) 11:44:53.40 ID:V9xy2Gws0
そもそも鬼神化のスタミナ消費いるの 無くなるとぶっ壊れるの?

 

292: 名無しさん 2019/11/05(火) 11:48:07.39 ID:TZUgm7Uoa
要らんゲージが多すぎる感はある
太刀も今は見切りで何とかなってるけど三段階のオーラとか絶対要らんわ
一段くらいで良かったのでは

 

295: 名無しさん 2019/11/05(火) 11:48:46.30 ID:0XhXUAVnd
>>292
そこまでするならゲージなしでいいよ
自由に振らせてくれ

 

300: 名無しさん 2019/11/05(火) 11:50:57.30 ID:5698jOjv0
>>292
ブレイヴは強いのもそうだけど快適だったな

 

http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1572886690/

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