モンハンアイスボーンは「導きの地」と「激しい武器間格差」に目を瞑れば神ゲーだと思う

[コメント(2)]

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1: 名無しさん 2019/10/29(火) 19:46:26.76 ID:neLnhpVvdNIKU
モンハンワールドで批判された部分の大半を改善した上で、
フィールドギミックを利用しやすくなったり、
生存系スキルを積むことで難易度が大幅に下がるモンスターが多数追加されるなど、
ワールドのコンセプトがより明確になるように進化している

 

12: 名無しさん 2019/10/29(火) 20:20:41.97 ID:kiGsupPUdNIKU
>>1
めを潰れない

 

2: 名無しさん 2019/10/29(火) 19:54:58.25 ID:Y4FKXtXc0NIKU
拠点のクソさしか改善されてないような…
むしろ悪化した部分が多いよね…

 

3: 名無しさん 2019/10/29(火) 19:56:14.93 ID:BRQRwo2y0NIKU
古代樹の糞さがある以上どうにもならん

 

4: 名無しさん 2019/10/29(火) 19:56:15.78 ID:hNauZoBj0NIKU

× 生存系スキルを積むことで難易度が大幅に下がるモンスター

○ 対策スキルを積まないとまともに戦えないモンスター

 

13: 名無しさん 2019/10/29(火) 20:24:24.64 ID:R0MO4SIH0NIKU
>>4
ナナテスカトリとかゾンビ龍とかはやり過ぎだわ

 

15: 名無しさん 2019/10/29(火) 20:32:25.50 ID:xKmompksrNIKU
>>4
いうて古龍種とかの比較的対策必要な奴ら、特に対策スキル積まないでも狩れるで
そりゃ対策した方が当然楽ではあるけども

 

6: 名無しさん 2019/10/29(火) 19:58:00.56 ID:YtH/jHlW0NIKU
対策スキルで対策されるのすら悔しくなった結果が希少種とクシャルダオラ

 

8: 名無しさん 2019/10/29(火) 20:04:03.60 ID:/gAGyrHz0NIKU
武器格差なんて毎回あるけどな
ワールドは調整できる分不満が募るのかもしれんが

 

14: 名無しさん 2019/10/29(火) 20:30:42.22 ID:4yXuhABd0NIKU
>>8
今作はクラッチクロー格差のせいで半分以上が死に武器
元々弱かった武器を更に弱体化したのも初

 

11: 名無しさん 2019/10/29(火) 20:16:45.05 ID:G+RGpjoDdNIKU
目が潰れてるくらいの見逃しっぷりだな

 

10: 名無しさん 2019/10/29(火) 20:08:07.33 ID:OGWZq/je0NIKU
クシャルダオラなんてワールドで散々叩かれたのに対空時間増加+竜巻移動+閃光耐性
完全にプレイヤー舐め腐ってる

 

16: 名無しさん 2019/10/29(火) 20:33:22.74 ID:3rZg6BHA0NIKU
傷つけ2回組がね…

 

19: 名無しさん 2019/10/29(火) 20:40:34.76 ID:d1froTyo0NIKU
クラッチは次回作で無くなるでしょう

 

20: 名無しさん 2019/10/29(火) 20:42:11.43 ID:BdJaZp3y0NIKU
不動転身整備5でスラアクパンパン
これが1番ストレスフリーなやり方

 

24: 名無しさん 2019/10/29(火) 20:52:28.91 ID:CY+E9x+eMNIKU
ほぼゲームとして終わってんじゃねーか

 

30: 名無しさん 2019/10/29(火) 21:12:37.31 ID:2wYkCtXfaNIKU
エンドコンテンツがうんちって一番長く遊ぶのにダメなやつだよそれ

 

9: 名無しさん 2019/10/29(火) 20:04:17.24 ID:R11TM2LBaNIKU
メインコンテンツに目をつぶればいいのか

 

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1572345986/

この記事へのコメント

  1. 1 もんはん名無しさん 2019/10/30(水) 18:55:45

    瞑るだぞ
    潰してどうする

  2. 2 もんはん名無しさん 2019/10/30(水) 19:35:42

    エンドコンテンツやそもそものバランスに目を瞑ればってゲームの根本じゃん
    マジで言ってんなら宗教とかわんねーよ

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