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【モンハン】久々にXXやったら快適すぎワロタwwwwアイスボーンのクラッチってマジでストレスでしかないんだな

854: 名無しさん 2019/10/26(土) 01:31:46.64 ID:gZi8uc990

xx持ってる奴騙されたと思ってやってみろ。
マジで面白い。特にストレス感じなかったのが
・クラッチが無い
・閃光に耐性が無く、飛んでる敵もしっかり落ちてくる

風の噂でアイボーが糞過ぎてxxがここへ来てジワ売れしてるらしいけど嘘じゃないと思ったわ

 

856: 名無しさん 2019/10/26(土) 01:32:43.39 ID:8V0z5cqU0
>>854
うちの近所の古本市場だと中古2000円になってたわ

 

859: 名無しさん 2019/10/26(土) 01:33:00.01 ID:GaZHkdTD0
Switch版ならやぶさかじゃないが3DS版しか持ってないからやりとうない
やっぱグラの差でやる気増減するわ

 

870: 名無しさん 2019/10/26(土) 01:36:31.00 ID:7gbWSDZ0d

いうてエリアル大剣とかブシドー双剣とかブレイブ太刀を使えたならみんな何だかんだ💩やってたと思うよ。まだね

戦闘面が全然変わるし、糞モンスも大して気にならなかっただろう、もしかしたら珠ガチャ賽の河原さえまだ楽しめたかもしれん

現実はモンスターだけが暴れ回ってて、こっちはただ地べた走り回ってるような戦闘が多すぎる。転身不動着ないとまともにクラッチで取り付くことすら難しい

 

814: 名無しさん 2019/10/26(土) 01:20:05.76 ID:tg6C8amJr

tri:新たな戦場水中を追加!←アクションや、モンスター、世界観描写の幅が拡がった!
4:新アクション乗りを追加!フィールドも段差や起伏のある自然な地形に←アクションの幅が拡がった!地形を有効活用すればプレイヤーに有利に戦闘を展開できる!
X:スタイルと狩技を追加!←ハンター超強化!そして戦術の自由度が大いに拡がった!

IB:新アクションクラッチクロー、傷付けを追加!
←クラッチクローの使用を前提にハンター弱体化、モンスター強化で、使用は不可欠に
傷や怒りなど敵の状態にプレイヤーの行動は縛られ、やらされてる感の強い、不自由な戦闘に

アイスボーンだけプレイヤーにとってプラスマイナスゼロ、むしろマイナスなんだよな

 

820: 名無しさん 2019/10/26(土) 01:21:17.05 ID:en3EUA1C0
>>814
流石に過去作の追加要素を美化し過ぎでは?

 

822: 名無しさん 2019/10/26(土) 01:21:24.80 ID:ccB2J7BI0
>>814
段差や起伏も大概いらねえぞ

 

824: 名無しさん 2019/10/26(土) 01:22:22.43 ID:OtHlaQEl0
>>814
ものは言いようなだけだろそれ

 

825: 名無しさん 2019/10/26(土) 01:22:24.78 ID:/+Fy/Wls0
>>814
水中も武器格差酷かったし
乗りのせいで邪魔くさい段差があちこちに出来上がったし
狩技もキッズ臭がどうのこうのと受け付けない人いるし
アイスボーンに始まったことじゃないわ

 

828: 名無しさん 2019/10/26(土) 01:23:03.48 ID:WXPsozr40
4の情報出た当時は
乗り?すげえ!って思ってたんだけど今や乗りされると時間勿体なくてイライラするわ

 

833: 名無しさん 2019/10/26(土) 01:26:15.81 ID:RdgZFDr90
平地で武器振ってるだけのゲームも今となってはつまらんし難しいところ

 

834: 名無しさん 2019/10/26(土) 01:26:18.51 ID:8V0z5cqU0
乗りは傷つけタイムで下準備の時間だと思ってるからあんま気にしないな

 

839: 名無しさん 2019/10/26(土) 01:27:39.37 ID:4uyyUGTw0
>>834
問題は狙いすぎてやたら高台登る奴。モンスもついていったらgdgd

 

849: 名無しさん 2019/10/26(土) 01:30:54.15 ID:2dPLTh2Xa
乗りは耐えるしながら攻撃だと時間掛かるけど周りはクラッチチャンス、乗り攻撃集中なら早く終わるけどこれどっちがいいかな?
耐えるしないとフィニッシュ攻撃前に墜落したりで味気ないんだよね

 

853: 名無しさん 2019/10/26(土) 01:31:22.66 ID:2GjBk9ODa
クラッチに嫌気がさして久しぶりにXXやったら快適過ぎてヤバイわ
モンスターも強いけどその分ハンターも強いからバランス取れてる
アイボーはモンスターだけ強くてハンターが糞雑魚ナメクジだからバランス悪いんだよな

 

874: 名無しさん 2019/10/26(土) 01:37:20.90 ID:iGFCMEji0
肉質44はあまりにあまりすぎる クラッチあるだけまだマシではある…のか?

 

924: 名無しさん 2019/10/26(土) 01:48:36.90 ID:JDYVQVU+0
>>874
勘違いしてるみたいだけどクラッチして肉質44だぞ

 

935: 名無しさん 2019/10/26(土) 01:53:17.50 ID:iGFCMEji0
>>924
読み違えてた悲しいなそりゃ

 

876: 名無しさん 2019/10/26(土) 01:38:07.24 ID:xm6AKj1n0
スタイルはいずれ復活してほしい感はある
あのごっそり立ち回りや有効スキルが変わる感じは好きだった

 

879: 名無しさん 2019/10/26(土) 01:38:55.38 ID:oP+qN11o0
>>876
同じ武器でも戦術の幅が広がるのはいいよね

 

885: 名無しさん 2019/10/26(土) 01:39:46.45 ID:gZi8uc990
>>876
スタイルとか狩技とかもうそういう次元じゃなかったぞ、今約1年ぶりにxxやったら
ちゃんと戦わせてくれるだけでモンハンって面白いゲームなんだって改めて思った

 

886: 名無しさん 2019/10/26(土) 01:39:47.65 ID:2dPLTh2Xa
>>876
絶対回避とかあれ系のは要らないかなとも思うが片手の昇竜拳とか欲しいね

 

890: 名無しさん 2019/10/26(土) 01:40:42.78 ID:MmTm0e1Kd
>>886
ラウンドフォースが忘れられない

 

892: 名無しさん 2019/10/26(土) 01:41:06.09 ID:XQT02Usu0
>>890
無敵技で強引に張り付くのハマってたわ

 

895: 名無しさん 2019/10/26(土) 01:42:04.61 ID:RhVp6GSM0
>>890
君、僕を打ち上げたでしょう?

 

903: 名無しさん 2019/10/26(土) 01:43:00.63 ID:MmTm0e1Kd
>>895
3は使ってないと思うw
あれはフレを意図的に打ち上げて空襲とかしたかったな

 

904: 名無しさん 2019/10/26(土) 01:43:12.62 ID:8s2LbAo9a
>>895
3の奴は入ってきた時点で蹴らないと…

 

881: 名無しさん 2019/10/26(土) 01:39:03.39 ID:7KII51lUd
クラッチアッパー作ってテストしてみてこれ使い道ある?って思わなかったんかね

 

893: 名無しさん 2019/10/26(土) 01:41:25.83 ID:egOXqedRd
片手はまず刃薬もってこい

 

894: 名無しさん 2019/10/26(土) 01:41:57.00 ID:iGFCMEji0
無印xしかやってないけどモーションをかりわざでキャンセル出来るのが爽快だったな回転斬りからラウンドフォースに繋げたりとか好きだった

 

888: 名無しさん 2019/10/26(土) 01:40:07.92 ID:Q9zE3frf0
クラッチで貼り付けるのはいいけど傷つけ要素要らなかったな
それ前提にされるだけだし

 

882: 名無しさん 2019/10/26(土) 01:39:09.90 ID:4uyyUGTw0
クラッチは幅が広がるどころか狭まっただけだったな

 

http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1571996648/

みんなのコメント

  1. ランスは今作が完成形だしなぁ、まあジャスガあってもよかったとは思うが

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  2. ガッツポある時点で論外
    xxがワールド仕様だったらなぁ

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  3. XXやたら持ち上げられてる今の流れひで

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  4. 昔のナンバリングとポータブルシリーズみたいにW系統とX系統で並行してシリーズ出して欲しいわ
    開発費高騰してる今じゃ難しいかもしれんが

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  5. XXは好きだけど、今更あの画質ではやりたくないなぁ
    正直、ワールドはXXと比べてどうこうとかいう次元に無い
    画質は良いけど、ゲーム性に関しては底辺こすってる

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  6. XXなんて持ち上げてんのゲハの妊豚だけだぞ

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