外部最新記事!


注目記事!

【MHWアイスボーン】グラはいっちょ前に進化したけど、オンライン周りは明らかに退化したな

232: 名無しさん 2019/10/14(月) 17:15:46.14 ID:52/sOKwP0
グラは進化したけど、オンライン周りは完全に退化だわ

 

233: 名無しさん 2019/10/14(月) 17:15:50.33 ID:+TYuyS+W0
グラ進化したけどコストが嵩んだ結果がご覧のフライドチキンだよ!

 

239: 名無しさん 2019/10/14(月) 17:17:04.33 ID:4/XTNvWHa
ゲーム性も完全に退化してるしね
PS3位のグラで良いんだよな

 

923: 名無しさん 2019/10/14(月) 19:39:04.35 ID:Vg7+CNUF0
>>239
よくねえwもう戻れないわ

 

241: 名無しさん 2019/10/14(月) 17:17:36.84 ID:DyMhqaPW0
p3も雰囲気は好き
モーションとかが粗いp2g以前の作品ですらフィールドの雰囲気とかは良かったのに4以降は色々と残念
光の当て方とかは淡い感じの方がモンハンには合う気がする

 

242: 名無しさん 2019/10/14(月) 17:17:57.90 ID:5nvaJX9D0
流石に元のグラには戻れないわオン周りどうにかして欲しいけど

 

243: 名無しさん 2019/10/14(月) 17:18:12.48 ID:3nqsc4800
オンラインも劣化とは言い切れないな
どこと比較するかにもよるけどXXは4人までだったしクエスト途中参加も出来なかったしクリアフラグが貼った人だけしか適用されないクエストが結構あった
Z順詐欺とか許さねえからな

 

250: 名無しさん 2019/10/14(月) 17:19:03.65 ID:4/XTNvWHa
斬撃の音とかエフェクトとかどうにかならんのかね、昔みたいにザシュザシュできんのかな

 

254: 名無しさん 2019/10/14(月) 17:20:07.54 ID://7Cxfho0
>>250
音というよりヒットストップでモーション遅くなるのがね

 

251: 名無しさん 2019/10/14(月) 17:19:15.56 ID:vqYmmae00

最近セリエナの集会所使い始めたけど、機能は集約してるが暗くて無駄に広いからどこに何があるのかイメージしづらいね
あと帰還場所が固定じゃないから毎回「えっと今ここはどこだ?」ってなる

アステラの集会場くらいの広さが一番ロードも軽いし、そこに機能集約したNPC1人追加して利便性に特化した集会所にしくれれば一番なんだがな

 

253: 名無しさん 2019/10/14(月) 17:19:43.48 ID:6MzC0Vwj0
救難とか途中参加できるシステムが便利すぎてなぁ
もう戻れんわ

 

255: 名無しさん 2019/10/14(月) 17:20:09.71 ID:hiMFlcNR0
グラは間違いなく進化したけど雰囲気がなくなった
テーマパークに来てるみたいで緊張感とか全くないしね
そういうセンスが無くなっちゃったのかな

 

261: 名無しさん 2019/10/14(月) 17:21:46.00 ID:ft9CJdRy0
>>255
そりゃ、血飛沫も無くなったし、あんだけ人数おって誰も死なんからな

 

386: 名無しさん 2019/10/14(月) 17:44:48.69 ID:NssbUMBU0
>>261
そういや血飛沫出なくなったな
会心のエフェクト眩しいし会心エフェクトを血飛沫に変えて欲しいわ

 

287: 名無しさん 2019/10/14(月) 17:24:53.51 ID:vqYmmae00
>>255
小型モンスター達が古龍がそばに居ても関係なく日常生活送ってるのを見るとなんだかなぁって思うね
P2Gとかの古龍ステージで普段いっぱい居た小型モンスター達が全く姿を消して
静まり返ってるフィールドとかすごい雰囲気出てたのに

 

310: 名無しさん 2019/10/14(月) 17:29:48.90 ID:hiMFlcNR0

>>287
ちょっと不安を煽る感じとか良かったよね
今の古龍はファンタジーrpgみたいなエフェクト過剰な技を垂れ流すだけになってしまった…

初代~triまでくらいの感じが好きだったなぁ

 

266: 名無しさん 2019/10/14(月) 17:22:15.59 ID:3XNP/HE20
双剣は斬った時のseも終わってるからすごいよ

 

267: 名無しさん 2019/10/14(月) 17:22:22.69 ID:+1VIaWUN0
グラもだけどなんだかんだでワールドでだいぶ改善されたことも多いしな
今過去作やったら採取の度にしゃがんだり鉱石虫でいちいちピッケル虫取り網を気にしたり
農園とかお守り掘りはもうこりごりだし流石に戻りたくはないかな
改めて思い返すとモンハンって本当に不便なこと多いな

 

283: 名無しさん 2019/10/14(月) 17:24:36.87 ID:ft9CJdRy0
>>267
そこら辺の改善は正直マイナスがゼロになった印象しかねぇわ
ゴリゴリのアクションゲームで虫あみとピッケルが荷物圧迫とか、さすがバイオ作った会社だけあるわ

 

292: 名無しさん 2019/10/14(月) 17:26:35.04 ID:ani0VBEj0
>>283
マイナスがゼロになっただけだとしても改善で間違ってないだろ
マイナスの状態に戻りたいか?って話してんだから

 

299: 名無しさん 2019/10/14(月) 17:28:00.77 ID:ft9CJdRy0
>>292
あ、言われてみりゃそうだな

 

309: 名無しさん 2019/10/14(月) 17:29:47.88 ID:4/XTNvWHa
>>299
かといってUI周りとかは落とし物の拾いやすさ見易さ何かな圧倒的マイナスだから変わらんと思うわ

 

271: 名無しさん 2019/10/14(月) 17:22:43.47 ID:rudaynnF0
今作の叩きポイントはまあわかるにしても
正直旧大陸のの回復ガッツポーズとか
エリア移動でローディングとかに戻りたいとは全く思わないわ

 

279: 名無しさん 2019/10/14(月) 17:24:23.43 ID://7Cxfho0
>>271
まあそれはわかる
あとショトカが便利すぎ

 

273: 名無しさん 2019/10/14(月) 17:22:53.57 ID:oc4cqhE80
トライみたいなオンラインの形態は今不可能なのかね?自前の鯖を用意しないといけないから金がかかるとか?

 

282: 名無しさん 2019/10/14(月) 17:24:35.08 ID:DyMhqaPW0
>>273
それもあるけどユーザー層の入れ替わりも大きいと思うわ
コミュニケーションほぼ無しレベルの手軽なマルチプレイを望んでる層が多くなった

 

296: 名無しさん 2019/10/14(月) 17:27:28.02 ID:oc4cqhE80
>>282
確かにそうだな MHFも死んだし昔のネトゲ的なオンラインの時代は終わったのかも 救難が楽なのは事実だしな

 

289: 名無しさん 2019/10/14(月) 17:25:23.88 ID:3XNP/HE20
ショトカあって調合書不要でアイボーで一括調合出来るようになったからもう戻れない

 

313: 名無しさん 2019/10/14(月) 17:30:01.24 ID:gLMGDNjB0
ワールド基準のMHF2くるぞ

 

http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1571033586/

みんなのコメント

  1. これだけ外人プレイヤーが増えてしまうと
    しゃーないのかもしれんなぁ

    0
  2. こいつやアホなのか

    0
  3. 287はエアプかな?

    0


最近のサイト全体のコメント

タイトルとURLをコピーしました