【MHWアイスボーン】徹甲榴弾にまさかのダメージ上限があることが判明!!一部のガンナースキル構成が見直し必須に…

[コメント(2)]

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885: 名無しさん 2019/10/11(金) 15:37:05.05 ID:TgfWqEF+0
徹甲にダメージ上限なんてあったのか…
ラージャンのボウガン出てなかったら分からなかったかもね

 

886: 名無しさん 2019/10/11(金) 15:40:21.43 ID:WevKE0mLp
>>885
詳しく

 

887: 名無しさん 2019/10/11(金) 15:42:42.32 ID:59t7CL6A0
>>885
これマジ?

 

888: 名無しさん 2019/10/11(金) 15:55:24.33 ID:WevKE0mLp
攻撃7砲術5フルチャ3詰んで金獅子徹甲3フルチャ切れてる時はダメきちんと減ってんぞデマか

 

891: 名無しさん 2019/10/11(金) 16:04:47.48

格武器徹甲の柱のダメ検証は○○○がやってるわ
2分6秒辺りに纏めて書いてる

 

903: 名無しさん 2019/10/11(金) 16:34:12.68 ID:NR4T+Teu0
>>891
少し見直したよこの女配信者
一応言っておくが2速射と3単発は同じスタン値だ

 

914: 名無しさん 2019/10/11(金) 16:56:38.06 ID:I9I4cdkTd
>>903
昨日ラージャン初見の配信を見たんだが
本気で焦って素が出てるの見てちょっと好きになったわ

 

892: 名無しさん 2019/10/11(金) 16:05:10.22 ID:TgfWqEF+0
上限という言い方が正しいかは分からないけどスキルをモリモリに盛っても(バフ含め)ダメージの上り幅が極端に小さくなるらしい
だからある程度攻撃スキル盛ったらあとは他に好きなスキル割いたほうが効率は良いかもしれないね
そういえば他の武器種でもなんかこういう仕様なかったけ

 

893: 名無しさん 2019/10/11(金) 16:10:32.85 ID:TgfWqEF+0
あと突然の投稿で変な雰囲気にさせてすまなかった
スキル構成がもしかしたら結構変わるかもとちょっとはしゃいでついここに書いちゃったよ

 

895: 名無しさん 2019/10/11(金) 16:11:52.33 ID:59t7CL6A0
まあ構成には影響しそうだね

 

896: 名無しさん 2019/10/11(金) 16:12:45.54 ID:BtlCQ14Kd
情報自体はありがたいんだけど具体的な数値とかを見せてくれんと反応に困るな

 

930: 名無しさん 2019/10/11(金) 17:57:34.17 ID:fTjd9Lo0a

格武器徹甲の柱のダメ検証は○○○がやってるわ
2分6秒辺りに纏めて書いてる

 

932: 名無しさん 2019/10/11(金) 18:06:58.65 ID:TgfWqEF+0

帰宅したから簡単にだけど検証してきた
スキル攻撃7 猫の砲撃術、種、粉塵、薬G飲んだ状態  攻撃対象:トレモの柱  仕様武器:ラスボス  弾:徹甲3

砲術5の場合
フルチャ3有141ダメージ
フルチャ無141ダメージ
砲術3の場合
フルチャ3有130ダメージ
フルチャ無125ダメージ

 

934: 名無しさん 2019/10/11(金) 18:12:31.60 ID:mxg7J/Uqd
>>932
マジか…

 

935: 名無しさん 2019/10/11(金) 18:12:54.25 ID:14GDHJ6t0
>>932
マジだったのかよ

 

936: 名無しさん 2019/10/11(金) 18:13:19.16 ID:43+n05Er0
攻撃もりもりで普通にダメ伸びるんだがフルチャ積んでもトレモで挑戦者はしらん

 

937: 名無しさん 2019/10/11(金) 18:13:20.20 ID:TgfWqEF+0
砲術は必須スキルだと考えてこれは外さないで検証したけどたしかにフルチャで言えばバフ盛ったうえでは
全く意味がないという事が分かった
というかすまない。帰宅して自分で検証してからコメントするべきであったね。以降気を付けるよ

 

943: 名無しさん 2019/10/11(金) 18:23:39.71 ID:TgfWqEF+0

何度もすまない
種、粉塵、薬Gのバフなし状態でも検証してみた。他は同じ条件

砲術5
フルチャ3 139ダメージ
フルチャ無 134ダメージ
砲術3
フルチャ3 123ダメージ
フルチャ無 118ダメージ

この場合ではしっかりとフルチャの効果は確認できた

 

951: 名無しさん 2019/10/11(金) 18:43:11.02 ID:fTjd9Lo0a
>>943
それもしかして種粉塵薬Gのどれかがフルチャと同じグループにいるとかいうオチないか?

 

944: 名無しさん 2019/10/11(金) 18:25:28.86 ID:CUqCS4GIa
ダメージ上限とか誰が得するんや…….

 

945: 名無しさん 2019/10/11(金) 18:25:51.60 ID:qacVZyhY0
>>944
開発

 

946: 名無しさん 2019/10/11(金) 18:26:40.54 ID:Dg6x+/hEd
>>944
簡単にダメージ出されたら悔しいから

 

947: 名無しさん 2019/10/11(金) 18:30:43.12 ID:TgfWqEF+0
最後に
ガルルガライトではバフモリモリでやった結果、徹甲最大ダメージは132だった
簡単な検証だから迂闊には言えないけど恐らく武器倍率によって上限はあると推測できる

 

954: 名無しさん 2019/10/11(金) 18:54:50.04 ID:CUqCS4GIa
これは徹甲だけか?

 

957: 名無しさん 2019/10/11(金) 19:48:20.94 ID:43+n05Er0

金獅子 徹甲3
キリンに砲術5攻撃7フルチャ3(ネコ飯砲術 鬼人薬怪力の種 鬼人の粉塵) 通常148 怒162

キリンに砲術5攻撃7(ネコ飯砲術 鬼人薬怪力の種 鬼人の粉塵) 通常148 怒162

と同様 フルチャ分無意味に 柱で試したらダメが上がってた 敵でも変わるかもしれない

これ以上はまだ試行しないとはっきりしたことは分からない。
情報あったらよろしく

 

958: 名無しさん 2019/10/11(金) 19:58:13.31 ID:CUqCS4GIa
バグなのか仕様なのか……
それメニュー開いたときの攻撃力に差はちゃんとあったんかね

 

959: 名無しさん 2019/10/11(金) 19:59:50.05 ID:3gswW0SR0

ラスボス砲術5で柱撃ち
攻撃力はステータス画面に出てる数値

攻撃力 徹甲3 徹甲2
465 138  99
478 141 100
491 141 101
504 141 101
524 141 101

 

961: 名無しさん 2019/10/11(金) 20:07:03.56 ID:3gswW0SR0
>>959
書き忘れたけど猫飯砲術アリね

 

960: 名無しさん 2019/10/11(金) 20:03:56.94 ID:WevKE0mLp
>>959
これ、武器で上昇率違うね
金獅子ならまだステ画面上がる武器の基本攻撃値が影響してるかも

 

964: 名無しさん 2019/10/11(金) 20:10:39.73 ID:sVPiB6V00
開発のライトの火力を意地でも上げたくない意思がはっきり感じられるな
別に火力求めてないんだけどな

 

965: 名無しさん 2019/10/11(金) 20:13:15.01 ID:IAyXP0mJ0
拡散弾弱体化もそうだけど
クラッチゲーと言われてるワールドで肉質無視ダメージ系列を調整してるのは十分考えられるな

 

966: 名無しさん 2019/10/11(金) 20:27:15.47 ID:CUqCS4GIa
だとしてもライトヘビィともに徹甲銃やたらバリエーション豊富なのにこの仕打ち

 

973: 名無しさん 2019/10/11(金) 20:58:22.86 ID:3gswW0SR0
これ導きだとアイテムどころか攻撃スキルすら砲術と不屈のみで良さそうだな

 

974: 名無しさん 2019/10/11(金) 21:03:28.22 ID:43+n05Er0

追加 トレモ柱
金獅子 徹甲3 カスタム 回復 防御 状態異常強化
砲術5攻撃7フルチャ3(ネコ飯砲術 鬼人薬怪力の種 鬼人の粉塵)攻撃528 ダメ151

金獅子 徹甲3 カスタム 回復 防御 状態異常強化
砲術5攻撃7(ネコ飯砲術 鬼人薬怪力の種 鬼人の粉塵)攻撃502 ダメ149

黒羽 徹甲3 カスタム 攻撃 回復
砲術5攻撃7(ネコ飯砲術 鬼人薬怪力の種 鬼人の粉塵)攻撃490 ダメ137

基本攻撃力が高い武器が伸び幅多そうだ

 

975: 名無しさん 2019/10/11(金) 21:23:49.87 ID:+DoCbFWj0
だから攻撃7砲撃5フルチャ3挑戦者5とマシマシしてたけど全然伸びなかったわけだ

 

978: 名無しさん 2019/10/11(金) 21:33:49.93 ID:7nweQ0L10

火力スキルは砲術5フルチャ3特射2で十分そうだな
金獅子なら耳栓やら余裕で積めて助かるわ

 

980: 名無しさん 2019/10/11(金) 21:36:27.52 ID:PX4UtX/r0
まさか徹甲に挑戦者がほとんど無意味だったとは・・・

 

983: 名無しさん 2019/10/11(金) 21:41:54.34 ID:WevKE0mLp
>>980
いやいや挑戦者は乗る
がある一定の攻撃力からダメージ上昇が激減する
ただし基本攻撃値が高い程伸びが良いみたい
どうも攻撃値500ぐらいで上昇率MAXぽいね

 

257: 名無しさん 2019/10/12(土) 19:11:10.32 ID:sT0GXVOn0
徹甲ラー砲がもうちょいで完成する

 

258: 名無しさん 2019/10/12(土) 19:12:34.77 ID:Fo16Z2B6F
ラー砲のカスタムは攻撃攻撃?

 

260: 名無しさん 2019/10/12(土) 19:14:02.71 ID:sT0GXVOn0
上限があるみたいだから回復にするよ

 

http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570821699/

この記事へのコメント

  1. 1 もんはん名無しさん 2019/10/12(土) 22:59:28

    ツベで検証してる人が言うには素の状態の2倍上限が有力かもってさ

  2. 2 もんはん名無しさん 2019/10/13(日) 00:23:30

    カスタムやパーツを攻撃に振ればそのまま上限も上がるけど徹甲なら回復も有能だから迷うな
    あと上限引っかかりやすい砲術5よりも真業物とかの方がDPSは上がるのかもしれん

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