【MHWアイスボーン】今作で一番衝撃を受けたのは「弾調合(ALL)」

[コメント(2)]

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430: 名無しさん 2019/10/07(月) 02:13:29.89 ID:sjRRWDoY0
弾調合(ALL)が一番衝撃受けたかもしれん
自分が開発なら絶対に実装しない

 

436: 名無しさん 2019/10/07(月) 02:14:09.05 ID:hg71QSDL0
>>430
調合関連は人格変わってるな

 

551: 名無しさん 2019/10/07(月) 02:48:09.29 ID:KDEf0w1o0
>>430
これどうなるの?
まさか調合可能な弾全て作るのか?
回復弾とか勝手に作られない?

 

554: 名無しさん 2019/10/07(月) 02:49:43.36 ID:w1yV4Kt1a
>>551
例えば散弾レベル3を60発打ち切って空になってても一回調合入力したら1発で60個調合してくれるみたいな機能

 

560: 名無しさん 2019/10/07(月) 02:50:56.99 ID:KDEf0w1o0
>>554
それだけ聞くと有能そうに聞こえるけどどうなんだ?
どうせアイボーのことだから致命的な欠陥があるんだろうけど

 

566: 名無しさん 2019/10/07(月) 02:52:42.18 ID:2ShX3QOF0
>>560
mhwi 調合 一括でぐぐると幸せになれそう

 

567: 名無しさん 2019/10/07(月) 02:52:54.44 ID:w1yV4Kt1a
>>560
実際超有能だぞ これに関してはほぼ手放しで褒められる

 

570: 名無しさん 2019/10/07(月) 02:55:09.11 ID:2ShX3QOF0
>>567
ひとつずつ調合って選択肢があるけど誰も得しないよな
あの選択肢見て頭おかしいのかって思った

 

575: 名無しさん 2019/10/07(月) 02:56:15.82 ID:t9h8Y7eK0
>>570
オールだと損する場合があるからな

 

571: 名無しさん 2019/10/07(月) 02:55:19.45 ID:t9h8Y7eK0
>>560
徹甲散弾が増えたのにこれもかなり寄与してると思われるくらい快適
隙にちょっとずつちまちま調合するのめんどいからガンナーやらないって人は多かっただろうし

 

561: 名無しさん 2019/10/07(月) 02:51:03.31 ID:NLLPAd8/d
ALL調合使ったことないんだがこれ弾丸みたいに複数生産されるやつ上限超えたら無駄になるよな?

 

569: 名無しさん 2019/10/07(月) 02:54:21.46 ID:Gmu575lk0
>>561
そのとおり
それが嫌で複数生成するものは結局従来通り連打してるわ

 

574: 名無しさん 2019/10/07(月) 02:56:11.80 ID:2ShX3QOF0
>>569
その辺のムダより一瞬で調合できるメリットが大きいからそっち選んでる

 

594: 名無しさん 2019/10/07(月) 03:00:43.62 ID:Gmu575lk0
>>574
俺は特別苦労した覚えはないからなぁ
ただ連打が苦手って人もいるし、開発が真摯に意見を取り入れたのならとても良いことだと思う
もっとも他の欠点は改善するどころか欠点追加してるけども

 

616: 名無しさん 2019/10/07(月) 03:06:15.48 ID:SrQBmoW1a
全調合は弓がかなり恩恵受けてると思うわ
強撃20連打しんどかった

 

573: 名無しさん 2019/10/07(月) 02:55:54.76 ID:w1yV4Kt1a
徹甲榴弾とかは適当にオール調合すると無駄が割と出るから6発撃って調合ってしてるわ

 

582: 名無しさん 2019/10/07(月) 02:57:38.18 ID:NLLPAd8/d
端数消えるなら徹甲榴弾調合と相性最悪だろ

 

589: 名無しさん 2019/10/07(月) 02:59:34.99 ID:t9h8Y7eK0
>>582
残弾奇数の時にやるだけじゃね
業物つかってたら残弾みとかんといけないけど

 

615: 名無しさん 2019/10/07(月) 03:06:12.59 ID:pk1acfvO0
え、オール調合って例えば30最大でいま15なら15調合するんちゃうの?

 

620: 名無しさん 2019/10/07(月) 03:06:43.36 ID:1rnjbJ230
>>615
そうだよ

 

624: 名無しさん 2019/10/07(月) 03:07:52.15 ID:zkRsYK/9d
>>615
そうだけど素材1個で弾複数調合できる奴の場合、端数が気になるってことでしょ
ケチだなぁとしか思わんけど

 

630: 名無しさん 2019/10/07(月) 03:08:51.35 ID:pk1acfvO0
>>624
あ、そうか弾は一回で複数発できたりするもんな
ボウガンは一切触ったこと無いからそういうの全然思い至らなかったわ

 

583: 名無しさん 2019/10/07(月) 02:58:40.71 ID:t47qy/L10
凄い今さらだけど秘薬って調合しなくても使おうとしたら勝手に調合してくれるんだなおかげで脱キノコできたわ

 

590: 名無しさん 2019/10/07(月) 02:59:35.34 ID:vQi45YE50
全弾調合は本当有能
貫通弾散弾で脳みそ溶かしながら導きの地やってたら火薬がいつの間にか9999から二桁になってた時は笑った
そんくらい垂れ流せる

 

592: 名無しさん 2019/10/07(月) 02:59:54.08 ID:gALfUgrEd
全数調合のせいでアイテムセットのショートカット登録し直すのが面倒だった

 

597: 名無しさん 2019/10/07(月) 03:01:30.85 ID:1rnjbJ230
ガンナーは一括調合もそうだし調合のレシピも雑に火薬粉で済むしシンプルに最高レベルの弾撃てばいいしでかなり快適になってるけど同時に味気なさもあるな
煩わしさがなくなったが故にガンナーは強いけど色々めんどくさいからって言うのがなくなったし

 

613: 名無しさん 2019/10/07(月) 03:05:32.96 ID:Tm8L7tu50
そもそも弾に上限があるのは強力な弾は沢山持てないから色んな弾上手くやりくりしてねっていう意味があった
んでそこから特化した弾だけ打ちたいっていう人が戦いながら調合するっていうテクニックを生み出した
それがワールドではめちゃくちゃ簡単に調合できるようになって、さらにはアイスボーンでは砥石を使うかのようにワンボタンで最大数調合できるようになった
もうそうなると貫通や散弾の弾上限いらないよねってなるよね
これをヨシととるかどうかは貴方次第

 

http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570375309/

この記事へのコメント

  1. 1 もんはん名無しさん 2019/10/09(水) 07:57:15

    長押しで調合できるのしらんの?

  2. 2 もんはん名無しさん 2019/10/09(水) 13:21:17

    クエ中のショートカットの話やぞ

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