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【分かる】初期のモンハンって雰囲気いいよな

1: 名無しさん 2019/09/29(日) 00:57:32.41 ID:mEhaJr0O
変なヒロインいないし硬派だよな

 

2: 名無しさん 2019/09/29(日) 03:03:13.27 ID:RWLuTIM1
初期が良いというより
MHWが飛び抜けて悪い

 

3: 名無しさん 2019/09/29(日) 03:13:05.37 ID:2GiWyh2g
受付嬢とマム痕跡集めとLEVELDOWN…がいなかったら神ゲーだったろ

 

5: 名無しさん 2019/09/29(日) 04:47:53.52 ID:D9Y/Yo25
>>3
フレーバーテキストが貧弱すぎるからそれは無い

 

12: 名無しさん 2019/09/29(日) 14:24:06.94 ID:UNELsE+O
>>3
んなことはない、色々ガバガバなハリボテゲー

 

13: 名無しさん 2019/09/29(日) 17:43:15.81 ID:i4Th+RD7
>>3
改善点多すぎて草

 

4: 名無しさん 2019/09/29(日) 03:49:13.10 ID:kglID+jD

音なんで変えたのか5000日ぐらい毎日尋問8時間したい

それとアイテム生産ただポイントで肥料買うだけってなんで高画質で木をハンマーで殴らせてくれんのやと思ったあれだけで20分の狩りのストレス飛ぶのに

 

6: 名無しさん 2019/09/29(日) 09:27:43.49 ID:nMIBk7La
飛び抜けて悪いのはクロスとダブルクロス。

 

7: 名無しさん 2019/09/29(日) 09:32:56.16 ID:LMDUmIP9
>>6
その辺はお子様感がすごいな

 

10: 名無しさん 2019/09/29(日) 11:14:24.34 ID:e88e47cS
>>6
エンディングがキモい

 

18: 名無しさん 2019/09/30(月) 09:45:08.55 ID:GkXxAs/t
>>6
これが戦犯

 

8: 名無しさん 2019/09/29(日) 09:52:05.96 ID:B7iOSVIZ

無印~2ndG
これこそモンスターハンター
不気味で原始的で泥臭い狩猟生活が最高
あの少し怖くて暑い雰囲気は神がかっている

3~3G
心機一転
ハンターではなくモンスターに注目されるように
少し雰囲気が明るくなった

4~ストーリーズ
完全お子様向け
ライトユーザーを取り込むためか
モンハンの良さを消して低年齢層に合わせた
3DSというのもあって親しみやすくなった
しかしライト層をターゲットにしたストーリーズは
アニメもゲームもイマイチ勢いがなく
あくまでモンハンのメイン層は青年以上だと
再確認された

X~XX
完全外伝作品
従来のモンスターハンターではなく
あくまで『お祭り感』を意識した作りになった

 

9: 名無しさん 2019/09/29(日) 11:03:03.37 ID:ouTyMflh
ダブルクロスのパッケージモンスターもう忘れてたわ

 

11: 名無しさん 2019/09/29(日) 11:23:42.15 ID:fIFZ7NSt
モンハンのストーリーなんて村がピンチだからこいつ倒して!でええねん

 

14: 名無しさん 2019/09/29(日) 20:15:25.81 ID:uAB2Da7N

無印面白かったな、リオレウスの一式装備と大剣作るだけで一苦労だったわ
ディアブロの装備も作ろうと思い武器屋見たら何故か下半身が無くてヤル気なくしたのも良い思い出

その後、MHFのグラフィックが綺麗になり夏休み期間だけ無料の宣伝に釣られて
バケツテンプレとナルコレプター改を作って満足する

時は流れMHW発売、CoDシリーズやBFシリーズで磨いたAIM力を遺憾なく発揮出来る弓でモンスを狩り尽くし
カプコンチャンネルやモンハン部オンライン狩り会にも顔を出すぐらいハマる

当然アイボーも買うよなって勢いだったがβで「ん?」って感じて様子見からの予感的中
これがオイラのモンハン歴かな。ちなみに最近「あれれ?」って感じて様子見してるのはデス・ストランディング

 

15: 名無しさん 2019/09/29(日) 22:00:21.44 ID:fmIAfPNX
受付嬢ってかわいいわけでもないし幼稚だしあんま良い影響ないな

 

16: 名無しさん 2019/09/29(日) 22:04:32.28 ID:YdWlzIqB
ワールドはストーリーのムービーがあってよかった
2とかは淡白やし

 

17: 名無しさん 2019/09/30(月) 00:09:54.41 ID:KftO9Ku5
昔のモンハンはレア素材取れなくて禿げ上がるのが面白かった
モンハンの物欲センサーはNASAも知らない技術

 

19: 名無しさん 2019/09/30(月) 10:49:48.28 ID:VCNflA0O
同接1万とかだったからまあちょうどよかったよねいろいろと

 

20: 名無しさん 2019/09/30(月) 17:10:34.50 ID:sja69aEJ
うろ覚えだがドスは最初回復薬売ってなくて太陽草とアオキノコ取りに特産キノコクエ行ってたな
クッソめんどくさかったがあの時が一番楽しかったな

 

21: 名無しさん 2019/09/30(月) 21:06:42.81 ID:SwEL8t/q
>>20
初代もだぞ
おかげで回復薬が貴重なアイテムと化していた

 

24: 名無しさん 2019/10/06(日) 06:43:54.78 ID:IoL4sdYy
ワールドは武器のコピペデザインと謎の受付ジョー推しで萎える

 

22: 名無しさん 2019/09/30(月) 23:36:01.49 ID:27VFRSdT
孤独なハンターがモンスター狩ったり土地を拓いたりしながら
人や設備を集めて一大拠点を作るオープンワールドゲームにしたらいいのにな

 

http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1569686252/

みんなのコメント

  1. 流石にここまでいくと懐古厨なんて呼ばれてもしゃーないな

    0
  2. >>14コピペかと思うくらいの気持ち悪さ

    0
  3. でも初代とか無印ポータブルのフィールド彩度低め・視界狭め、モンスターはカッコいいというよりは狂暴で血生臭い存在のあの雰囲気は凄い好きだった。
    なんか一種のおどろおどろしさがあったのがモンハンだったんだけどなぁ……

    0
  4. トライとXXが好き
    ワールドも良いとこ沢山あるけど、全体的にプレイヤーのやることを制限しよう、しようってしてて凄く嫌な精神が支配的なシリーズだと思う

    0
  5. ダブルクロスめっちゃ好きなんやけど。
    モンハンはテンプレ化しやすいゲームだけど
    スタイルと狩技で個性出せるのが良い

    0


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