【MHWアイスボーン】武器種ランキングが決定!!最強武器はこれだ!!

[コメント(1)]

話題の記事一覧
1: 名無しさん 2019/09/29(日) 08:21:23.12 ID:avtwgdXy

627 名前:名も無きハンターHR774[sage] 投稿日:2019/09/26(木) 17:16:22.18 ID:IBHEY86U

○見る前のご注意
ヘビィはオウガ砲の散弾ヘビィにシールドパーツをつけた流行の型を想定しています。
ライトは徹甲榴弾を主に使用するタイプを想定しています。
チャアクはTAによく使われる榴弾ビンを想定しています

評価 瞬 継 生 クラ サポ

大剣 S B A B C
片手剣 B B A C C
双剣 A B B C C
太刀 A A A C C
ハンマー A B B A B
スラアク A B C S C
チャアク A C B B B
笛 B C B B S
ランス C B S A C
操虫棍  B B A C B
ガンス B B A C C
弓 A S C C B
ヘビィ S S B B B
ライト B B B C A

*瞬=瞬間火力 継=継続火力 生=生存能力 クラ=クラッチ サポ=サポート

2: 名無しさん 2019/09/29(日) 08:21:46.46 ID:avtwgdXy
○総合評価
雑にC=1 B=2 A=3 S=4で換算して合計したものです。
■SSランク
ヘビィ  14
■Sランク
大剣   12
ハンマー 12
■Aランク
太刀   11
スラアク 11
笛    11
ランス  11
弓    11
ライト  11
■Bランク
操虫棍  10
チャアク 10
■Cランク
片手   9
双剣   9
ガンス  9

 

3: 名無しさん 2019/09/29(日) 08:46:37.88 ID:8zr5yIDF
結果出ましたね
生良かったらスラアクはSいってたな

 

4: 名無しさん 2019/09/29(日) 09:40:13.09 ID:nkg8XXB6
太刀のクラッチはBでもいい気がするけどなあ

 

5: 名無しさん 2019/09/29(日) 09:49:00.48 ID:u7TzsPTW
二回組の時点でB評価は無理だろ
モーション長い二回組をD評価にするべき

 

6: 名無しさん 2019/09/29(日) 09:50:59.76 ID:4o4HkKmJ
太刀の生存性能をsに上げてもいいかな

 

7: 名無しさん 2019/09/29(日) 09:51:46.16 ID:4o4HkKmJ
太刀のクラッチはCで妥当
ただ、生存性能は間違いなくS

 

9: 名無しさん 2019/09/29(日) 10:03:40.30 ID:uHwypON4

Sってガンスより上って事だがマジで言ってんのか

前スレでもあったが片手のサポはBでいいやろ

 

10: 名無しさん 2019/09/29(日) 10:05:31.47 ID:+5qC7MzL
太刀はチキンが多いから生存Sなんですねわかります
マルチ貢献度Eも追加で

 

11: 名無しさん 2019/09/29(日) 10:46:33.18 ID:XlYfnH6m
片手剣の時点で周りの足引っ張ってるゴミクズだからサポートもくそもねえんだよ

 

12: 名無しさん 2019/09/29(日) 10:51:44.92 ID:8GttMLvs
どうせスラアクは整備5 下手すりゃ加護までついたパンパンマンだろ?
現実的にはほぼ死ぬ要素ないやん

 

13: 名無しさん 2019/09/29(日) 11:09:25.27 ID:N5iOCxu/
スラアクは回復カスタムまで考えると生存性は言われるほど低くはないよな
相手によってはさらにスカスカな攻撃判定で張り付いてればそもそもくらわないということもあるしね

 

19: 名無しさん 2019/09/29(日) 11:42:52.92 ID:LDKadHPS
今回のハンマーはバランスいい強さでソロマルチ共に隙がなさ過ぎる
耳栓つんでもネギハンマーのお蔭で火力山盛りに出来るし

 

21: 名無しさん 2019/09/29(日) 11:48:23.05 ID:u7TzsPTW
ハンマーはバランス良いというか近接のなかでは壊れじゃない?
忖度武器だからチャアクみたいにはならんだろうけど

 

24: 名無しさん 2019/09/29(日) 12:29:29.62 ID:twAmlKfs

いや壊れではないな
強武器ではあるけどワールドのチャアクとか太刀みたいなこれが強すぎるみたいなのがない
うまく高水準でまとまってるだけだ

壊れってのはオウガ砲みたいな奴のことだわ、

 

26: 名無しさん 2019/09/29(日) 12:39:28.57 ID:8z0yB6xG
大剣のサポートはもっと上げて良いと思う
納刀状態で走り回れるから狙ったところに傷をつけやすいしアイテムも使いやすい
実際マルチだと他武器のために頭以外を傷つける大剣をよくみる

 

28: 名無しさん 2019/09/29(日) 12:47:51.46 ID:Ja/Lt3oX
>>26
他武器のためっていうか抜刀構成だと納刀クラッチ△やるだけである程度のダメージ出せるから
ぶっちゃけ脳死ムーブしてるだけやであれ

 

30: 名無しさん 2019/09/29(日) 13:29:25.50 ID:mwhkM4+c
オウガ砲はただでさえ強かった賊の調教かバージョンだからな
カスタムパーツ5つとクラッチ追加された分めちゃくちゃな火力と生存力になってる

 

31: 名無しさん 2019/09/29(日) 13:33:55.58 ID:LDKadHPS
オウガ砲が目立ってるだけで根本的に今回のヘビィはクソ強いからな
パーツ5個つけれるのが本当にズルい

 

34: 名無しさん 2019/09/29(日) 13:40:28.39 ID:WT5QhCFU
笛の生存はもっと高くてよくね。
足早いし防御旋律、風圧、リジェネ玉、回避玉あるやろ。
あとクラッチの一回組みのBと二回組みのCが一つ違いなのも謎や。

 

36: 名無しさん 2019/09/29(日) 14:12:41.93 ID:XOSNDMXK
ガンナーはクラッチするの手間取りそうだな

 

37: 名無しさん 2019/09/29(日) 14:25:55.05 ID:QCoFCHii
>>36
ヘビィでR3押し込んで○自体は慣れたけどR3押し込み判定がクソofクソすぎて特殊弾装填とかいうゲロ長モーションを誤射させられるのがキツイ
特殊弾装填を寧ろR3に設定してくれマジで

 

42: 名無しさん 2019/09/29(日) 15:40:40.70 ID:OWJG8RAX

>>36
その替わりなのかライトとヘビィのクラッチは他の武器よりも射程が長い
そこそこの遠間から張り付いていけるというメリットがある

なぜか弓は剣士と同じでクラッチの射程は短いままなんですけどね

 

38: 名無しさん 2019/09/29(日) 14:43:24.56 ID:yFy69cCp
操虫棍「僕もソーナノ…」
まぁ空中クラッチあるけど

 

39: 名無しさん 2019/09/29(日) 14:55:22.72 ID:N/oiDZ3m
ランス「実は私も…」
まぁカウンターあるけど

 

48: 名無しさん 2019/09/29(日) 17:52:22.00 ID:O2G2Biwj
太刀で先頭走ってた人らは軒並み太刀に見切りつけて他武器に渡ってるな
チューバーとフォロワーのカスしか残ってない

 

49: 名無しさん 2019/09/29(日) 17:53:23.27 ID:UYEcxxpG
今作太刀弱いからしょうがない というよりハンマーとヘビィが強すぎる

 

50: 名無しさん 2019/09/29(日) 18:00:30.70 ID:WTicf8Z1
傷付け回数格差とかいう最低のゴミ要素
傷二回組は弓以外ほぼ全部お通夜とか笑えないわ

 

53: 名無しさん 2019/09/29(日) 18:09:24.92 ID:KwL6uqgJ
>>50
ライトも一応息してない?結局傷つけ1回組とガンナーが強いだけのゲーム

 

67: 名無しさん 2019/09/29(日) 19:01:29.80 ID:IyL9+vAb
>>53
ライトも死んでるぞ
ライト強いと思ってるのはYoutuberに
騙された徹甲速射ゆうたぐらいだ

 

57: 名無しさん 2019/09/29(日) 18:21:32.80 ID:xfcWe8He
まぁ弱武器に拘るより旬の武器使ったほうが楽しめると思うよ、
格ゲーの初心者向けキャラのオススメの選び方みたいな記事で
「強キャラを使うことを批判する人もいるが、強いと言われているキャラはそのゲームのシステムとの親和性が高くゲーム性の理解を深めるのに向いている場合が多い、
よくわからなかったら強いと言われてるキャラから選ぶのはオススメの選び方のひとつだ」とか書いてあってなるほどなぁと思ったよ。

 

60: 名無しさん 2019/09/29(日) 18:23:55.48 ID:ed6C2ZJc
>>57
まぁこれだよな
ハンマーとかこのクラッチの仕様と相まってぼくのかんがえたさいきょうのはんまーだし

 

163: 名無しさん 2019/10/01(火) 01:52:38.01 ID:HBs1eB5i
>>57 の理論で
初心者に真面目に薦めるとしたらハンマー一択か?

 

165: 名無しさん 2019/10/01(火) 02:22:26.52 ID:H4NUu8pQ
>>163
自分ならハンマー、大剣、ガンス、ヘベあたりすすめるかな
へべは散弾、貫通、徹甲、抜刀と色々いけて面白い
とりあえずガンス以外の傷2回組はゴミ

 

61: 名無しさん 2019/09/29(日) 18:24:36.33 ID:rwHOCJM8
要は環境に合ってるってことだからな
脳死でどのモンスにも同じ武器使って戦い辛いから糞モンスって言ってるのと同じ

 

62: 名無しさん 2019/09/29(日) 18:26:16.03 ID:u7TzsPTW
太刀って大回転三回と傷つけ二回やってようやくスタートだろ
そんな事やってる間にハンマーなら頭に傷入れてからふっ飛ばしてスタン取ってるぞ

 

64: 名無しさん 2019/09/29(日) 18:31:36.83 ID:LDKadHPS
傷つけ格差はまあアプデで修正来るんじゃねえかなモーション速度はほぼ変わらないのに2回させる意味わかんねえもん

 

65: 名無しさん 2019/09/29(日) 18:52:46.64 ID:UxAr8eGd
ダメージも統一するか、ダメージはなしでいいな
片手がゴミすぎる

 

66: 名無しさん 2019/09/29(日) 18:58:04.51 ID:uSDVl/t3
というか片手のクラッチモーションは余計なもんが多すぎんだよ
無駄にザクザクやったりもっさりジャンプして距離取ったりアホかよと

 

68: 名無しさん 2019/09/29(日) 19:07:56.43 ID:Nfvn7UjC

2回組は、鎮静剤とかで顔に張り付いて2回、顔に鎮静剤かけるとモンスターの怒りが静まるとかならバランス取れたかもなあ

クラッチ傷付けで鎮静剤が落ちる
怒り時に鎮静剤を2回顔にかける
ぶっ飛ばし みたいな

鎮静剤使えるのは2回組だけで

 

76: 名無しさん 2019/09/30(月) 00:26:38.63 ID:10mUdQVw
サポートの基準って何よ
アイテムや麻痺睡眠とかは評価してないよね
でないと納刀速い組や手数武器がCになるわけないし

 

77: 名無しさん 2019/09/30(月) 01:39:36.95 ID:3JCPyztG
反動とリロ速度の性能考えたらむしろ弾持ち込むだけで地雷レベルなのに
麻痺弾撃てるってだけで王牙砲がサポートBになるスレだぞ
そんなん思いつきに決まってるだろ

 

87: 名無しさん 2019/09/30(月) 07:47:04.75 ID:7jhUc7Ru
サポート(しようと思えば)Bランクって事なんだろ
だったら片手のサポはAかBあるはずなんだがな

 

90: 名無しさん 2019/09/30(月) 08:28:21.40 ID:/6M8dcGe
クラッチの項目がおかしいんだよな
2回武器はE、1回武器はSで統一しとけ

 

132: 名無しさん 2019/09/30(月) 17:06:47.96 ID:lzokJK/Q
まぁクラッチ性能はサポートに直結するとして良いと思うけどな
極論下手くそでも死なないように傷入れて回ってれば他の上手い奴としては手間が省けてwinwin関係成り立つわけだし

 

169: 名無しさん 2019/10/01(火) 04:56:37.85 ID:+ONdE1/q

まともな人
弾落とす攻撃と傷つけ攻撃を分ける

カプコン
弾落とす武器と傷つけ武器を分ける

 

http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1569712883/

この記事へのコメント

  1. 1 もんはん名無しさん 2019/10/04(金) 14:50:20

    ガンランスの継続火力は肉質無視でハナクソ込みじゃ無くても200前後を常に与えられるんだからSだろ。クラッチも傷付け一切必要ない上にスリンガー弾必須武器だから全てが噛み合っている

    俺は使っていないが太刀も控え目になっているけど火力と機動力と手数が纏まっているから弱くないっての

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください