【MHWアイスボーン】操虫棍って2回クラッチしても傷つかないことがない?? ←〇〇〇△で(ry

[コメント(2)]

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95: 名無しさん 2019/09/25(水) 02:59:26.92 ID:xEe2h+am0
この武器クラッチ2回しても傷つかないときなくね?
うんち?

 

96: 名無しさん 2019/09/25(水) 03:14:59.85 ID:d9gpyWnw0
スリンガー勢が2回で傷がつかないはかなりよくある前世の罪だ諦めろ

 

105: 名無しさん 2019/09/25(水) 04:53:03.28 ID:JMd3KcVv0
クラッチして○で三回殴った後に△で武器攻撃すると一回で傷が付くぞ
意外としらん感じか?

 

109: 名無しさん 2019/09/25(水) 05:34:53.63 ID:d9gpyWnw0
で、出たー 〇3回なら傷がやつー

 

106: 名無しさん 2019/09/25(水) 05:01:49.31 ID:6iKfmRFTa
それだとすぐにおこにならない?

 

107: 名無しさん 2019/09/25(水) 05:04:18.17 ID:JMd3KcVv0
それが代償
挑戦者の攻撃倍率高いし多少はね

 

130: 名無しさん 2019/09/25(水) 08:34:02.67 ID:DiDo5tl40
>>107
ぶっ飛ばしチャンスを捨ててまでキズ一箇所つけるとか全然釣り合ってない
普通にぶっ飛ばし狙うわ

 

112: 名無しさん 2019/09/25(水) 06:15:28.31 ID:OCSfaCrT0
なにも払ってないんだよなぁ

 

115: 名無しさん 2019/09/25(水) 06:51:04.50 ID:Wvxqrjiid
あんまり〇3がーとか言ってると手段と目的ごっちゃにして無駄にモンスターの向きグルグルさせようとするやつ出てくるからやめろ

 

116: 名無しさん 2019/09/25(水) 07:03:19.71 ID:D+XqoY92d
◯3回は不動を着てダメージを食らうつもりでやらないといけないし、一回で取れるだけで、2回△やった方がダメージ高い上に時間もそこまで変わらないからなー。できるってだけで実用的ではないと思う。

 

117: 名無しさん 2019/09/25(水) 07:13:34.41 ID:u2I1Tc+ya
敵ダウン中に行うコンボで△△△〇をいつもやってるんですが、飛円斬り出すと前に進んでしまうから定点攻撃がしにくいです。ダウン中に頭だけを狙いたい場合、どんな行動がいいんでしょう?

 

118: 名無しさん 2019/09/25(水) 07:14:43.32 ID:eTtoATHUM
傷つけ2回組は落ちるスリンガーの制限がなくなれば対等になるんだろうか?

 

127: 名無しさん 2019/09/25(水) 08:17:07.81 ID:2g0bgXsma
>>118
無制限になるとマルチの時にスリンガー怯みで永パ作れちゃうだろうからなぁ
やるとしてもクラッチ攻撃のダメージ倍率上げるとか傷時間を倍にするとかそんな感じじゃね

 

121: 名無しさん 2019/09/25(水) 07:33:15.75 ID:S2p02WT2M
○のクラッチクロー攻撃に傷つけ効果があることならβの時点で既にスレでは話題になってた
すぐキレるから使えるかどうかは知らんとも

 

136: 名無しさん 2019/09/25(水) 09:55:02.20 ID:rXzAPaRrM
3回になるのはマジで辛いよな
あれって操虫根が長いから他に吸われてるのか?

 

138: 名無しさん 2019/09/25(水) 10:05:35.56 ID:S2p02WT2M
>>136
吸われるのもあるけど単純に棒を頭の上で振り回すのがスカりやすい

 

137: 名無しさん 2019/09/25(水) 09:57:44.70 ID:CEvzdbc10
虫棒のクラッチ△カスだからこそ〇3回=△1回が有効
何も一度に3回やる訳じゃなく専用怯みの時に〇〇△とか

 

140: 名無しさん 2019/09/25(水) 10:13:06.41 ID:rXzAPaRrM
>>137
マルチでやったらぶつけるのにスタミナ足りなかった地雷感あるわ
プロハンならわからんが普通にやってたら○挟んでやるよりぶつけてからクラッチのほうが良くね?

 

142: 名無しさん 2019/09/25(水) 10:24:54.48 ID:KfTxp96pd
○3回△1回なんてやったらぶっ飛ばし2回する前にキレない?

 

143: 名無しさん 2019/09/25(水) 10:33:18.14 ID:CEvzdbc10
>>142
怒り時にもクラッチ怯みあるんだから怒るどうこう関係なくなるしネロとかなら頭じゃなくて腕にも傷付けたい時あるしで
140は悪いが何言ってるかわからん

 

146: 名無しさん 2019/09/25(水) 11:17:10.86 ID:SZU1x9cEM
>>143
ぶっ飛ばし2回>>傷じゃない?って言われてるのにキズガーキズガーって言い続けるやつにはわからんだろうな

 

149: 名無しさん 2019/09/25(水) 11:30:13.65 ID:CEvzdbc10

すまん、だからクラッチ2回で傷付かないこともある虫棒ではクラッチ怯み時に、怒り時の頭もしくは非怒り時の頭以外を傷付けるのに〇挟むのはぶっ飛ばし回数も減らないし△すかった分を補えるって話なんだが、そんな実用性ないかね

まぁこれ以上はやめとくわ

 

150: 名無しさん 2019/09/25(水) 11:41:28.74 ID:CluQnTGJd
クラッチ2回で傷が付かない…?

 

154: 名無しさん 2019/09/25(水) 12:24:23.63 ID:D+XqoY92d

クラッチ攻撃の範囲が広くて同じ部位に張り付いても2回で傷がつかない事があるって話じゃなくて?。

まあ自分は傷は面倒だから弾落とす用途とぶっ飛ばししかソロではしなくなったなー。
マルチはぶっ飛ばしとスリンガーがないときと、誰かが乗った時ぐらいしかクラッチしない。

虫強化にスリンガー使うし、取れる量も有限だからあんまりぶっ飛ばしもしたくない。

 

160: 名無しさん 2019/09/25(水) 12:39:14.41 ID:mGd2/S+10
傷あった方が楽だし早いってことはわかってるけど面倒臭すぎてクラッチダウンとかクラッチ怯み以外では積極的には狙ってないわ
R3のクソレスポンスが悪い

 

165: 名無しさん 2019/09/25(水) 12:53:11.39 ID:kGYRM1mZ0
クラッチは強制納刀ってのも
虫棒でクラッチしたくない大きな理由

 

166: 名無しさん 2019/09/25(水) 13:25:11.56 ID:CJxcLH4FK
印弾からクラッチに切り替えるのがめんどくさい

 

168: 名無しさん 2019/09/25(水) 13:34:47.08 ID:eQZ4HTjn0
開幕壁ドン、クラッチ、スリンガー回収、壁ドン、クラッチ
片手のTA見たらこんな感じだった
棍はエキス回収も挟むけど確実に傷つけるならこれかな
あとはモーション覚えてジャンプクラッチが棍らしいんだろうなーと思う

 

http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1569310945/

この記事へのコメント

  1. 1 もんはん名無しさん 2019/10/04(金) 01:15:13

    開幕ぶっ飛ばしからのクラッチ△→スリンガー拾って再びぶっ飛ばしの流れができるのはある意味2回組の利点だよな
    ある程度慣れたモンスなら傷が消える前に特殊怯みからの傷延長できるからやりこむほどに差を感じなくなると思うわ

  2. 2 もんはん名無しさん 2019/10/04(金) 07:53:37

    …?傷ついたところに傷付け攻撃しても傷は延長されない筈だが

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