【MHWアイスボーン】最終的にモンスターを討伐する意義が珠ガチャの過程でしかなくなるの辛い

[コメント(4)]

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746: 名無しさん 2019/10/02(水) 00:43:19.97 ID:uj+Utcvup
なんていうか過去作よりもモンスター討伐する意義が薄いよね
珠ガチャの過程でしかないっていうか…
素材がホントにいらない 剥ぎ取りの喜びもない
強い!カッコいい!っていう武器防具を作って喜びたかったのに今は珠ガチャの結果に舌打ちしてるだけ

 

758: 名無しさん 2019/10/02(水) 00:46:31.07 ID:6l5qBlH20
>>746
だよな。ワールドのときもそうだけど装備自体の要求素材は大したことない。おまけに調査クエあるから尻尾とか切れなくても問題なし。これは悪いことではないけど俺も珠ガチャが本質にかんじるよ

 

779: 名無しさん 2019/10/02(水) 00:51:19.12 ID:uj+Utcvup
>>758
言われてみれば尻尾切断もそうだね
天鱗天殻が報酬で出ても嬉しくないし、クエ前もクエ後も珠のことしか考えてないわ

 

866: 名無しさん 2019/10/02(水) 01:07:32.24 ID:uj+Utcvup
護石ガチャから珠ガチャに変えた意味ってなんかあるの?

 

867: 名無しさん 2019/10/02(水) 01:08:14.60 ID:fyIz5Fcp0
>>866
おててつないでみんなでゴール

 

872: 名無しさん 2019/10/02(水) 01:09:25.54 ID:gcWbJd910
>>866
導地モンスもガチャ、特殊痕跡もガチャ、ガチャの集束地

 

873: 名無しさん 2019/10/02(水) 01:09:44.13 ID:ugjkjBcW0
>>866
終わりがあるからMR200~300位でゲームを止める事ができる
護石ガチャは一生終わらないまである

 

868: 名無しさん 2019/10/02(水) 01:08:42.45 ID:agOgIflb0
モンスター素材以外の低確率ガチャ全部やめることから始めよう

 

902: 名無しさん 2019/10/02(水) 01:13:54.16 ID:PVjICcie0

素材ガチャ
珠ガチャ
調査ガチャ
うん地ガチャ
特殊痕跡ガチャ
フリークエガチャ
オタカラガチャ
環境生物ガチャ
パチスロ

まだある?
あげてみると本当やベーわ

 

909: 名無しさん 2019/10/02(水) 01:15:12.04 ID:gcWbJd910
>>902
マムガチャは再来するだろうなぁ

 

931: 名無しさん 2019/10/02(水) 01:20:02.51 ID:PVjICcie0
>>909
いやー流石にもう一回武器ガチャやらせるなんてことはせんやろ…
たとえ来てもマスターマム素材で既存のマム武器強化できるって感じにとどめると信じてる

 

942: 名無しさん 2019/10/02(水) 01:21:27.19 ID:gcWbJd910
>>931
ガチャって開発的に楽だから入れてくると思うよ・・・
で、ユーザはひたすら作業(ガチャ回し)させられる
そのときには別のことしてるかもだが

 

946: 名無しさん 2019/10/02(水) 01:22:05.36 ID:C7ev3pbnd
>>931
既存のマム強化が仮に出来てもマスターマムが落とす最高レアの武器の完全下位互換だぞ

 

906: 名無しさん 2019/10/02(水) 01:14:33.38 ID:dEBOTnUY0
お守りの方が結果的に良かったな単純作業でガンガン増やせるからな
装飾品をまさかガチャ方式に変えた上にアイボーでも一通りすら生産させない精神はクソそのものだわ

 

914: 名無しさん 2019/10/02(水) 01:15:53.40 ID:k7+B9eJOa
>>906
お守りもガチャだったしどっちもどっちだろ

 

919: 名無しさん 2019/10/02(水) 01:16:42.42 ID:XZmOWLZI0
もうマム武器はガチャ仕様じゃなくポイント稼いで強化してくラヴィスタイルでどうぞ

 

926: 名無しさん 2019/10/02(水) 01:18:28.40 ID:uj+Utcvup
装飾品は過去作通り生産、そんで要求素材を厳しくするとかでよかったのでは
導き限定素材!とかじゃなくて天鱗的な意味でね
それで護石のみガチャならよかったよ

 

934: 名無しさん 2019/10/02(水) 01:20:16.29 ID:k7+B9eJOa
>>926
調査クエで天麟集めやすくなってるし延命出来ないし絶対にやらないだろうな

 

945: 名無しさん 2019/10/02(水) 01:22:00.48 ID:uj+Utcvup
>>934
それならレア素材の確率自体を絞ればよくない?
モンハンでレア素材引いても嬉しくないって異常だぞ

 

930: 名無しさん 2019/10/02(水) 01:19:36.14 ID:fyIz5Fcp0

装飾品ガチャの何がクソって出る効果固定だから最適解が固定されてしまうんだよね

面白味がない
誰の装備見ても
攻撃7見切り7弱特3超心3

そりゃそうですよ
強スキルでかためますよ

 

940: 名無しさん 2019/10/02(水) 01:20:58.47 ID:el+wK9EA0
装飾品はお守りに比べればマシになったけどお守り生産できますからの装飾品はランダムなのがダメだった

 

944: 名無しさん 2019/10/02(水) 01:21:48.71 ID:4hHKhK/I0
装飾品ガチャは酷いよな
mhwは運要素が絡むものが多すぎてストレスがすごい
ゲームを面白くするための運要素は楽しいけど、ゲームを延命するためだけの運要素はゴミだよはっきり言って
開発はバカしかいないんだな

 

955: 名無しさん 2019/10/02(水) 01:23:46.46 ID:xuuzRjqfd
>>944
MR300で心折れてスレオン中や
導きなんてかわいいもんだ

 

969: 名無しさん 2019/10/02(水) 01:26:42.84 ID:4hHKhK/I0
>>955
お前は良く頑張ったよ
しばらく休もう
新要素がきたら復活しよう

 

994: 名無しさん 2019/10/02(水) 01:31:18.80 ID:xuuzRjqfd
>>969
リアフレがようやく始めたから逃げられないンゴ

 

948: 名無しさん 2019/10/02(水) 01:22:38.53 ID:TPja8bJu0
護石だけならガチャでよかったけど武器と防具5個につける装飾品ガチャにしたらいかんでしょ

 

958: 名無しさん 2019/10/02(水) 01:25:00.02 ID:ugjkjBcW0
装飾品MR300までに揃っちゃっ手やる事もうなくなっちゃったからね今はボダランやりながらスレ見てる

 

963: 名無しさん 2019/10/02(水) 01:25:26.64 ID:vlc0TW5l0
>>958
それはさすがにやりすぎだろ

 

981: 名無しさん 2019/10/02(水) 01:28:51.72 ID:xuuzRjqfd
>>963
(個人的に必要なものが)揃っちゃってって意味じゃね
でなきゃホラ吹き

 

959: 名無しさん 2019/10/02(水) 01:25:21.67 ID:nQL+74ux0
スキル自由に組みたいなら最強の敵狩ってガチャ回してくださいね~とかあほや
珠揃えたら何狩るんや

 

978: 名無しさん 2019/10/02(水) 01:28:25.76 ID:J8y+puvYd
だから装飾品は生産も可能(ただし要求素材が膨大)にしとけとあれほど…

 

http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1569933959/

この記事へのコメント

  1. 1 もんはん名無しさん 2019/10/03(木) 18:05:26

    ただただ自分が強くなりたいだけで自然との調和なんて建前もいいところなんだよな

  2. 2 もんはん名無しさん 2019/10/03(木) 18:43:58

    装飾品もマム武器もガチャなのにレア感ないのがなー
    護石は他人の神おま見てスゲー!ってなったけど

  3. 3 もんはん名無しさん 2019/10/03(木) 18:47:42

    いったい何百時間やってその「最終的」に辿り着くんだって話

    いつまでも遊びたいなら金払えよw

  4. 4 もんはん名無しさん 2019/10/05(土) 10:58:34

    926の案が良かったわ
    お守りも炭鉱夫じゃなくて、クエスト報酬だけのガチャにすればいいんだし

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