【議論】アイスボーンで離脱した1000万人をモンハン次回作で呼び戻すにはどうすれば良い?

[コメント(9)]

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1: 名無しさん 2019/09/27(金) 18:14:59.55 ID:1TJ4s55qF
このままだとカプコンやばいよ

 

2: 名無しさん 2019/09/27(金) 18:16:30.30 ID:luHTLU10d
折角スタイル実装したのに何でワールドで削除したんだ?
ギルドスタイルなんてとっくに飽きてるんだが

 

3: 名無しさん 2019/09/27(金) 18:18:16.03 ID:vuxxk9vm0
モンスターの数を今の倍にします
あとは難易度の緩和
複雑な操作の簡易化

 

4: 名無しさん 2019/09/27(金) 18:18:29.82 ID:UmagvClta
未プレイだから教えて
スタイルってなんぞ?
mhfの天地みたいなやつ?

 

8: 名無しさん 2019/09/27(金) 18:33:31.53 ID:EaKdHtURd
>>4
武器アクションのコンボルートを制限される代わりに特殊アクションが使えるようになるシステム
武器種を変えずに全く違う立ち回り方ができる
回避やガードがカウンター技になったり、
段差の代わりにモンスターを踏んでジャンプできるようになったり色々と

 

9: 名無しさん 2019/09/27(金) 18:34:39.33 ID:UmagvClta
>>8
さんきゅー
面白そうじゃん

 

5: 名無しさん 2019/09/27(金) 18:24:39.58 ID:v11kRLRnd
・オープンワールド化(に限らず)するなどしてゲームデザインをフルモデルチェンジする
・簡悔仕様にダメ出し出来る有能をPにする
・集会所とよろ乙オンラインを復活させる
・徳田はワイン送りにする
・変に外人様を意識しない

 

6: 名無しさん 2019/09/27(金) 18:28:14.62 ID:irBmG5OX0
とりあえず古代樹とかいうシリーズ屈指の最糞マップがある以上どうしようもない

 

7: 名無しさん 2019/09/27(金) 18:32:46.47 ID:y5TTxAQA0
いつまでもモンスター追い回すのが時間かかって面倒くさくなった
ドラクエwalkにハマって途中で放置してる
面倒くさいからもうやらんだろうな

 

11: 名無しさん 2019/09/27(金) 18:37:39.36 ID:j7bofBHPp
その1千万人はもともと存在していなかった

 

14: 名無しさん 2019/09/27(金) 18:48:27.32 ID:0Kvwxea50
普通の会社ならP更迭して再出発が可能だがこの糞会社だと無理だからな
うちそにが飽きるまで買取介護で生かしてくれるだろ

 

16: 名無しさん 2019/09/27(金) 18:54:26.48 ID:iFM8UsJzd
簡悔だし無理だろ

 

19: 名無しさん 2019/09/27(金) 19:12:07.03 ID:k0JnieC/0
よくよく考えたらグラと一部のシステム以外は劣化してないかワールド

 

20: 名無しさん 2019/09/27(金) 19:19:10.87 ID:y5TTxAQA0

W無印の時点で色々とおかしかったからな
集会所をメインにすべきなのに、ロードが長い基地がデフォ
頑なに続ける剥ぎ取りタイム60秒
カットできない何十分もかかるスタッフロール

もう中断なしに最長50分も延々とやらされるシステムは時代にそぐわないんだよ

 

21: 名無しさん 2019/09/27(金) 19:49:12.70 ID:bLrU1Utu0
最近ふと思ったんだが
剣士だけバージョンとガンナーだけバージョンの2バージョン売り

 

22: 名無しさん 2019/09/27(金) 20:00:29.06 ID:ogsnCBvsM
据え置きで出す限りはだだ下がりだろうな
次回作では世界200いくかいかないかレベル

 

23: 名無しさん 2019/09/27(金) 20:01:46.94 ID:8H8L6rFz0
無理
ブランド力が足りない

 

24: 名無しさん 2019/09/27(金) 20:17:38.28 ID:cei00SqR0
ソロでやっても面白くないゲームなんだから
今度はマルチプレイを中心として作れ

 

25: 名無しさん 2019/09/27(金) 20:23:09.12 ID:tEFxJDYq0
確かにソロでやっても面白くないのは致命的だな
宮本茂「対戦に頼ったゲーム作りをしては行けない。一人で遊んでも面白いゲームは最後に対戦したら凄く面白くなる」
モンハンワールドのソロゲーを味わってからこの言葉の意味がよくわかるようになった

 

26: 名無しさん 2019/09/28(土) 03:18:37.67 ID:OFbKud9Wr
勇者キリトがすくってくれる

 

27: 名無しさん 2019/09/28(土) 03:24:14.62 ID:IEP41bQxa
†キリト†さんお願いします

 

28: 名無しさん 2019/09/28(土) 03:28:48.46 ID:/mT8iWBg0
救難のほうが便利なのに集会所メインとかいらねえわ

 

29: 名無しさん 2019/09/28(土) 03:58:42.65 ID:bt8EubOV0

>>28
同じプレイヤーなのに狩り仲間と思わず、
都合の良いNPC程度にしか思ってない輩らしい台詞だな。

そんなヤツらばっかりのオンラインが流行るわけないだろw

 

30: 名無しさん 2019/09/28(土) 04:14:16.03 ID:AAFnvxvD0
>>29
これが真理ついとる

 

31: 名無しさん 2019/09/28(土) 04:33:05.23 ID:FxwVoo1Y0
辻本一族揃って頭丸めてニンダイで謝罪会見するしかないな

 

32: 名無しさん 2019/09/28(土) 08:25:27.39 ID:hHM0SmJs0
創業者一族が開発のトップになると駄作になる法則発動

 

33: 名無しさん 2019/09/28(土) 08:36:18.45 ID:+Agsi9LQ0
呼び戻すも何も実は1000万倉庫に押し込んだだけで人に売れてないのでは?

 

34: 名無しさん 2019/09/28(土) 10:05:23.43 ID:5AZKB97o0
1000万人入り乱れてのオープンワールドでファイナルファイトやな

 

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1569575699/

この記事へのコメント

  1. 1 もんはん名無しさん 2019/09/28(土) 23:45:14

    G1騒動や4Gの時と同様に株主総会まで波及するような騒動じゃないと動かないだろうな。

  2. 2 もんはん名無しさん 2019/09/28(土) 23:49:05

    いうてPC版まだ出てないしな、しかもまだ1月立ってないからな。
    まあ250万鯖いた時点で利益は出てるだろうから株主にはどうこう言われないだろうね、いうて所詮DLCだし

  3. 3 もんはん名無しさん 2019/09/29(日) 00:30:34

    装飾品ガチャが一番やる気なくす原因だろうな
    やっぱり装飾品はワールド以前の方法に戻して、護石をクリア報酬だけにすればいいんじゃない?
    それと救難で集まったメンバーを同じ集会所に戻して、連戦出来るスタイルにすればいいかと

  4. 4 もんはん名無しさん 2019/09/29(日) 01:06:52

    離脱した1000万人ってこいつら馬鹿すぎるだろ

  5. 5 もんはん名無しさん 2019/09/29(日) 02:25:48

    ソロつまらんゆうてる奴はエアプかゆうた

  6. 6 もんはん名無しさん 2019/09/29(日) 04:40:06

    ゲハ臭いのまとめんな

  7. 7 もんはん名無しさん 2019/09/29(日) 10:22:49

    このサイトワールド嫌いすぎだろww
    ゲハでも任天堂寄りやな

  8. 8 もんはん名無しさん 2019/09/29(日) 14:51:20

    救難は便利だけど同じクエを周回したり、高難易度を装備やら立ち回りを限定して募集したい時には糞仕様だわ

    開発側はそれをやりたけりゃサークルやフレとやれ、ってスタンスなんだろうけど集会所が機能してりゃそれがライト層にも気軽にできるんだし

  9. 9 もんはん名無しさん 2019/09/29(日) 15:15:23

    今作みたいな不完全なオープンワールドを辞めて、ウィッチャー3みたいな半オープンワールドか、BotW的な完全オープンワールドで作ってくれたらワイは買うで

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