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『モンハンアイスボーン』やりこんだからネガキャンが嘘か真か教えるわ、エアプは来んなよ

1: 名無しさん 2019/09/18(水) 21:14:55.66 ID:DUaUNwJTa
エアプは来んなよ

 

2: 名無しさん 2019/09/18(水) 21:15:31.02 ID:DUaUNwJTa
まず最初はよく見られる奴から言うわ

 

3: 名無しさん 2019/09/18(水) 21:16:35.59 ID:LTymoyEc0
PC版待ちだから早く教えとくれよ

 

4: 名無しさん 2019/09/18(水) 21:16:57.68 ID:DUaUNwJTa

ネガキャン1「体力多い」

これは嘘とも言えるし真ともいえる

というのも今回はクラッチっていう新要素があってそれを使う前提の肉質だからクラッチ無しだと討伐時間が伸びる

だからクラッチ知らん初心者は体力多いって文句言うけどクラッチ使いこなせばいつものモンハンと変わらん

 

113: 名無しさん 2019/09/19(木) 00:17:39.66 ID:vnUZteUQ0
>>4
片手みたいな肉質下げられない武器はどうやって生きればいいんだ
ソロじゃ産廃武器じゃね

 

165: 名無しさん 2019/09/19(木) 08:25:10.91 ID:MmblRFhQ0
>>113
片手剣とかだと2回位クロー攻撃入れてからぶっ刺せば傷付けれるよ

 

6: 名無しさん 2019/09/18(水) 21:19:14.11 ID:gEEWrAkzd
そのクラッチが面倒そう

 

8: 名無しさん 2019/09/18(水) 21:21:13.74 ID:OEi1+DZz0
極限も砥石を使いこなせばいつものモンハンと変わらんよなw

 

10: 名無しさん 2019/09/18(水) 21:21:41.08 ID:DUaUNwJTa
>>6
クラッチにもリスクがあるからめんどくさい
極限で肉質柔らかくするのにクラッチするしかないってイメージや
>>8
流石に極限ディアはヤバいと思うけどまぁ変わんないよね

 

101: 名無しさん 2019/09/18(水) 23:36:16.43 ID:rz97ox5X0
クラッチが極限用の砥石的なポジションということ?

 

102: 名無しさん 2019/09/18(水) 23:36:53.09 ID:xXVd8ejVa
>>101
そういう事になるね
弾かれるほどではないけどクラッチしないと肉質は硬い

 

5: 名無しさん 2019/09/18(水) 21:18:17.00 ID:DUaUNwJTa

ネガキャン2「ロード長い」

これは真
クエに行くときも長いし帰るときも長い
大体1分位かかると言えば分かるかな?エンドコンテンツの導きの地はそれ以上のロードがある
まぁこれはPC版なら解決する問題

 

14: 名無しさん 2019/09/18(水) 21:25:17.46 ID:go+NcQv60
>>5
SSDのせればいいのに
オンラインだとHDDカスにひっぱられるけど

 

7: 名無しさん 2019/09/18(水) 21:20:37.48 ID:DUaUNwJTa

ネガキャン3「糞モンスター多すぎ」

これは真
ハンターの動きはもっさりとして硬直多いのにモンスターだけは隙を潰してる上に予備動作無しの攻撃が増えてる
またデカイモンスターが増えたのにカメラがそのままだから剣士だとモンスターが邪魔で見えない事が多いのもマイナス

 

22: 名無しさん 2019/09/18(水) 21:30:23.61 ID:cIiBbX96d
過疎ってるというのは?

 

29: 名無しさん 2019/09/18(水) 21:33:46.65 ID:Uwl7eXfV0
>>7
これはお前が下手くそハンターなだけ

 

32: 名無しさん 2019/09/18(水) 21:36:17.05 ID:DUaUNwJTa
>>22
真だよ
検索しても集会所の部屋事態少なくて人数と1人ばっかり
救難も検索しても出てこない事すら多いし救難だしても旨いクエスト以外は全然来ない
ただ導きの地のレベルが1ならみんなこぞって入ってくると思う
>>29
歴戦リオレウス10分切れる位やりこんだぞ
今回は隙がない攻撃ばっかだからクラッチで傷つけてからいかに壁ドンしたり乗ったりしてモンスターを拘束するのが大前提
そうしないと討伐時間は伸びる
特にクラッチはしないと糞肉質多すぎてやってられない
クラッチ無しでもクリア出来るけど時間かかるし野良でクラッチやらない奴は地雷だからね

 

35: 名無しさん 2019/09/18(水) 21:39:07.92 ID:Uwl7eXfV0
>>32
それが糞モンスなのかはお前の主観なだけ
ロード時間とかはその通りだけどな

 

15: 名無しさん 2019/09/18(水) 21:26:56.83 ID:DUaUNwJTa

ネガキャン4「マップが糞」

これも真なんだわ
何故なら地形が複雑過ぎてモンスターがダウンしたとき壁にめり込むから弱点が狙えない時が多いし段差の上にモンスターがのって届かない時も多い
またクラッチもモンスターが壁に行きすぎると失敗するし乗ってても強制的に落ちる
さらに言うと段差が沢山あると脚を取られてる場合もあるし回復薬もキャンセルされる(段差に関しては乗りに使えるのでハンターも有効に使える)
特に今回の糞マップは古代樹と珊瑚で前者はマップがモンスター有利過ぎな上に地形が複雑で迷いやすい
後者はツタばっかりで誤爆する上弱ったモンスターが休むのが山の頂上なのでツタ昇るのがめんどくさい(ショートカットの楔虫が居るが少なすぎて意味ない)

 

27: 名無しさん 2019/09/18(水) 21:32:14.15 ID:DUaUNwJTa

ネガキャン5「痕跡集め強要しすぎ」

これも真

アイスボーンで改善する所かもっと痕跡依存にしてきました
エンドコンテンツの導きの地では痕跡を集めないと地帯レベルが上がりが悪いので効率よくコンテンツをこなすなら「モンスターが逃げる直前までストーカーして痕跡を集め、逃げる前に討伐する」という悲しい仕様になってる
5000円かけてやらされることがモンスターの背中を隠れながら追いかけて痕跡拾うだけの作業なのである
当然楽しい訳ない前のエンドコンテンツは歴戦マラソンだったが今回はモンスター狩るのすらおまけである

 

89: 名無しさん 2019/09/18(水) 22:53:52.16 ID:j2awTFbs0
>>27
導きの地で効率求めた場合はそうだけど通常プレイでの痕跡集めはだいぶ改善されただろ

 

92: 名無しさん 2019/09/18(水) 22:58:25.09 ID:yfOtUIvha
>>89
部位破壊で歴戦クエスト出るようになったけど全然足らんけど?
まず歴戦クエスト全部が当たりじゃないからな?3枠以下は外れだし複数出たら外れだし古代樹でも外れだしイビルが居たら外れ
外れが多すぎる

 

28: 名無しさん 2019/09/18(水) 21:33:09.57 ID:LTymoyEc0
クラッチが使って楽しいんじゃなきゃただめんどくさいだけだな

 

30: 名無しさん 2019/09/18(水) 21:35:26.03 ID:a7oAhk4v0
もしかして拠点使いやすくした以外の改善無いんか
ムービーも相変わらず飛ばせないし

 

31: 名無しさん 2019/09/18(水) 21:35:34.15 ID:XuU/kDSS0
強要ばかりで自由な狩りがそこにはなかった

 

33: 名無しさん 2019/09/18(水) 21:37:17.37 ID:OEi1+DZz0
批判してるやつは下手なだけって段階はとっくに過ぎた

 

39: 名無しさん 2019/09/18(水) 21:47:11.67 ID:yfOtUIvha

ネガキャン6「ボリューム不足」

これは嘘
何故なら導きの地と珠ガチャマラソンがあるかぎり永遠に時間泥棒だから

導きの地は1つのエリアを上げるだけで正規やるなら痕跡ストーカー含めて何時間もかかるしレベルが上がった後は目当てのモンスターが出るまでひたすらリセマラを繰り返し行う必要があるから
しかも長く遊ばせるためレアなモンスターは全然出ないように調整してるし勿論導きの地から逃がさないため導きの地モンスター限定素材もちゃんと実装してる
これでカスタム強化を終えたら後は珠マラソンがある
ご丁寧にワールドより珠の種類を増やして外れを増やすことによって更なる延命措置が施された
無論報酬は据え置きなので1点狙いな珠を出すのに数日はかかる事もざら
かくゆう私も体力挑戦者や攻撃2や体力痛撃珠を狙ってるが全然出る気配すらない
1日珠を堀続けて目当ての珠が出なかった時の虚無感ときたらそれはもう言葉で言い表せないほどだったよ

 

59: 名無しさん 2019/09/18(水) 22:01:52.34 ID:s5duRl0k0
>>39
時間稼ぎ引き伸ばし水増しはボリュームじゃねーよ

 

44: 名無しさん 2019/09/18(水) 21:55:00.44 ID:yfOtUIvha

なんかid変わったけど>>1

ネガキャン6「マルチが全然機能してない」

これは真

何故なら集会所に部屋名をつけられないから
つまりどういうことかというとその集会所(16人部屋)がどういう目的で機能してるかわからないのだ
例えば前作なら部屋に「○○モンスター連戦、素材集め目的、装備自由」と目的を書き込めればその部屋に合う人は入るだろうし
自分がやりたい事を部屋につければ人も集められるだろう
しかしアイスボーンはそれが出来ない
おまかせで部屋つくられて勝手にマッチングするだけの仕様なのでこんなんで賑わうはずもない
仮に部屋検索しても目的が不明なのでどの部屋に入ればいいかわからない
そして仮に部屋に集まるとしても16人しか入らないのでそもそも同じ目的の人がいるのかすら不明である
よくネガキャンされる「集会所に人が少ない、賑わってない」というのはこれが理由である
ちなみに細かいことだがチャットも非常にやりにくいマジで、正直3dsのがマシだったレベルでやりにくい
だからみんなお疲れ様でしたとか全然言わない、スタンプ連打して終わりである
過去作のモンハンを知ってると実に虚しい

 

49: 名無しさん 2019/09/18(水) 21:57:03.23 ID:1z9FEVKV0
>>44
これさ導きだとモンス管理するとして対象エリア二つ設定したいし狩る対象も二つ設定できれば入りやすくなるだろうな

 

54: 名無しさん 2019/09/18(水) 21:59:35.20 ID:yfOtUIvha
>>49
実はマルチのマッチングは劣化してるんだ
特に歴戦関係なんだけど何故か「歴戦のモンスター」で検索出来なくなったんだよ
これがほんとに謎で検索がゴミだから歴戦の救難は埋まりにくくなってる

 

61: 名無しさん 2019/09/18(水) 22:03:02.76 ID:RvyRQXju0
>>54
XXは発売からかなり経ってから謎アプデ入れたけど
その時に部屋検索ぶっ壊れてできなくなったからWのほうがまし

 

69: 名無しさん 2019/09/18(水) 22:11:20.46 ID:1z9FEVKV0
>>54
歴戦に関しては検索して入ったことなかったから知らないがそれ死んでるなら歴戦の○○は欲しいわな

 

109: 名無しさん 2019/09/19(木) 00:01:26.20 ID:qWI+07To0
>>54
多分、外人さんに合わせたんやろな
外人さんはモンスターの名前わからんやろし

 

76: 名無しさん 2019/09/18(水) 22:24:45.01 ID:l95n9z+g0
>>44
これ少し間違えてる
おまかせで入っても部屋は自分入れて2人ばかり、多くて3人
マジでおまかせで人埋まらなくなってる
まあ、埋まっても無言でクエに入ってくる人いないんだけど

 

45: 名無しさん 2019/09/18(水) 21:55:11.46 ID:16ssIo0N0
糞モンスターかどうかは主観じゃなく武器種で変わる
そのため敵によっては武器を見ただけで地雷だと思われて蹴られる

 

51: 名無しさん 2019/09/18(水) 21:58:33.48 ID:Uwl7eXfV0
>>45
そんなもんモンハンでは当たり前のこと
モンスで武器変えろや

 

60: 名無しさん 2019/09/18(水) 22:01:59.38 ID:16ssIo0N0

珊瑚の頂上は空中で楔を連続移動するルートを覚えると速い

それ以外でもMHWは総じて「ショートカットを熟知していれば早い」が
マップが複雑なので繋がりを覚えるまで時間がかかる

そのショートカットを知らない奴がいると
迷子になって戦力外と化す

 

68: 名無しさん 2019/09/18(水) 22:10:39.81 ID:yfOtUIvha

>>60
そんな事はしっているがならなおさら全部のツタに楔虫をつけるべきなんだよなぁ

んで7の続き
この仕様の一番の問題は「マルチで他の誰かが違う地域のモンスターを発見したり捕獲したりすると”自分の他のエリアのレベルまで下がる”」ことなんですはい
この仕様のせいでマルチが機能してないのである
何故なら1人が森を上げたいのに他の人が森以外を上げたい場合どうしても迷惑になるからである
つまりマルチをするならこの仕様を把握した上でレベルを上げるエリアが一致してる必要がある
しかし先ほど述べたようにワールドは部屋名を付けられないし一言コメントすら書けないのでそんな細かい募集は出来ないので当然入ってくる奴は仕様を知らない初心者も多く、レベルを高くした熟練ハンターが初心者のテロでレベルダウンされて阿鼻叫喚するはめになる
これが「レベルダウン」の由来である…更に続く

 

62: 名無しさん 2019/09/18(水) 22:03:55.44 ID:yfOtUIvha

これで最後ネガキャン7「エンドコンテンツが糞」

これも残念ながら真です

さっきもいったけど導きの地はだれも擁護できない糞仕様
詳しく説明すると導きの地には4つのエリアのレベルがあるんだけどレベルの合計地が決まっててそれを全部MAXに出来ないんだ
MAXに出来るのは2つまでなんだけど問題は2つ狙いのエリア以外のモンスターと接触するだけで「その地域以外のレベルが下がる」ことなんだ
これが致命的で狩るどころか出合うだけで下がるので狙いをつけて上げるならかなり慎重にならざるを得ない
まぁこれだけなら仕様が分かって気を付ければ問題ないんだが…ながいので次に続く

 

96: 名無しさん 2019/09/18(水) 23:15:35.38 ID:yfOtUIvha

>>64
no title

貼れないからブラウザ変えた

 

67: 名無しさん 2019/09/18(水) 22:10:31.26 ID:DOFr2lVvM
徳田はようやっとる

 

71: 名無しさん 2019/09/18(水) 22:16:41.13 ID:zaj+B9my0

>ハンターの動きはもっさりとして硬直多いのにモンスターだけは隙を潰してる上に予備動作無しの攻撃が増えてる

ハンター側は罠使い放題な上、オトモも罠増えてるし、罠を使い切ったらモドリ玉で逃げ帰ればいいし
環境ギミックの罠もモンスターは疑うことなくかかるし、古龍相手でもクラッチクローあるし、ぶっ飛ばしあるし
ハンター有利やろ

馬鹿みたいに武器だけで戦ってんのか?

転身があった頃のワールドと違って歴戦王古龍来たらきつそうだけど
それらを倒したら強力な装衣をまたもらえるんじゃね

 

83: 名無しさん 2019/09/18(水) 22:39:34.66 ID:yfOtUIvha
>>71
お前エアプだろ?罠は耐性あるから3つ目辺りから機能しない
フィールドの罠だって全部のエリアにある訳でもない
そもそも罠の為に何度も戻るとか非効率極まりない
クラッチしての傷は1分位しか保てないのにそんな悠長な事してられないしクラッチからの壁ドンで拘束した方が早い

 

85: 名無しさん 2019/09/18(水) 22:42:08.49 ID:OD6KDYrt0
>>83
雑魚くんかな?

 

75: 名無しさん 2019/09/18(水) 22:22:07.43 ID:yfOtUIvha

これで7の最後

んでこの糞仕様に抗う為に考えられたのが今話題になってた「切断」になるわけだ

切断って聞くと聞こえは悪く見えるが実は全然違う、これは周りに迷惑かけないための苦肉の策なのだ
というのも先ほど述べたように導きの地で勝手な事すると周りのハンターにも被害が及ぶ(レベルダウン)
だから切断する事によって「ホストのレベルを下げる事なく自分の目的とするエリアを探索できるのだ」

とどのつまり切断とは周りのハンターがレベルダウンするのを防ぐ行為であり更に言ってしまえばホストからしたら「切断しないで勝手に他のエリア探索されて地域のレベルを下げられる方が迷惑なのである」

これが切断オンラインの由来なんだ
やくあるエアプゴキブリの擁護として「切断は悪!切断する方が悪い!悪いのはユーザー!CAPCOMは神アプデで切断地獄から救った」等とあるがこれは間違いなのである
むしろ「切断してくれ頼む…」というのが現実なのだ
だからユーザーとしては「切断が悪!」というよりも「切断しないといけないソロ仕様をなんとかしてくれ」との要望が多い訳でここで不満がでるわけだ

まぁ仮に切断機能を封じた所で熟練者は目的と違うエリアに他のハンターが行こうものならホストは容赦なくそのハンターを蹴るだろう
仕様もわからない初心者ハンターが訳もわからないまま延々と回線落ちを繰り返すオンラインになるだろう

それでもCAPCOMはこの仕様を変えないとなると行き着く先は…(これ以上は言うまでもないな)

 

77: 名無しさん 2019/09/18(水) 22:25:38.06 ID:ukaYUQkLa
よし、気持ち切り替えてワールド2に期待しよう

 

79: 名無しさん 2019/09/18(水) 22:32:45.05 ID:99ytcX570
Level down…

 

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1568808895/

みんなのコメント

  1. 文句言いつつやってんのは滑稽ですね…w

    0
  2. 辞めて文句言えばエアプと雑魚呼ばわりされるからしゃーない

    0
  3. 結局個人に言えるのは個人の主観だけ
    嘘か真かとかドヤってもただのテメーの主観じゃねーか

    0
  4. 自分がつまらない人間なのをゲームのせいにしてるだけじゃん
    言ってることを正しく見えるような言いまわしも詐欺師みたいで気持ち悪い

    0
  5. じゃあお前らがやり込んで感想言ってみろよ
    同じような意見にしかならんがな
    MHWの発売すぐみたいに過疎るだろうな
    アップデートしだい

    0
  6. ここのコメント欄のコメント評価で本当かどうか大体わかるの草

    0
  7. 他はともかく導きを擁護はできんわおかしすぎる

    0
  8. しょーもないレッテル貼りでマウント取ろうとしてないで
    論理的に面白い所語って見せろよ無理だろうがな

    0
  9. 業者の人達は何がなんでも擁護せなあかんから大変やな、こんなところまで出張ってきて……

    0
  10. こんなところでイキるなよみっともねえ

    0


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