【MHWアイスボーン】やたら「クラッチ前提」って言われてるけど実際そこまでじゃなくね?

[コメント(5)]

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18: 名無しさん 2019/09/21(土) 19:57:32.44 ID:4HMxRDqXd
クラッチ前提じゃないと擁護してる奴らはクラッチ有り無しで同じタイム出せる証拠の動画を出してから擁護するように

 

26: 名無しさん 2019/09/21(土) 19:59:15.16 ID:aw8IPcmz0
>>18
使わなくても倒せるのに「前提」って日本語間違ってるからね
国語の勉強してきてね

 

37: 名無しさん 2019/09/21(土) 20:01:21.26 ID:4HMxRDqXd
>>26
時間内に倒せれば前提じゃないとか笑うわ
それなら時間内に倒せるからクシャもレウスも糞モンスじゃないな!

 

60: 名無しさん 2019/09/21(土) 20:03:47.19 ID:xkfjCAYxa
>>37
レウスクシャはクソなのは間違いないけどそれとクラッチ前提は何の関係もないでしょ

 

92: 名無しさん 2019/09/21(土) 20:08:09.40 ID:4HMxRDqXd
>>60
クラッチ前提で糞調整されたら糞モンス化に脚突っ込んでる訳ですが?

 

22: 名無しさん 2019/09/21(土) 19:58:21.35 ID:32DltjGq0
クラッチした方が早いからクラッチ前提とか言ってるやつは今までも罠前提のクソ調整!とか言ってきたのかな?

 

28: 名無しさん 2019/09/21(土) 19:59:24.39 ID:Nl/HmgEEp
クラッチは寝床で睡眠爆破からのぶっ飛ばし追撃でダメージ稼げるようになったのが良い

 

30: 名無しさん 2019/09/21(土) 19:59:28.75 ID:l39gKWWf0
クラッチは4人PTだと全員が絶対に使うこと必須って訳でもないから無理に使わなくてもええで
それにどうせクラッチ耐性とか付ける気らしいし
ホントうんち

 

15: 名無しさん 2019/09/21(土) 19:57:17.01 ID:sgkc29dI0

クラッチが叩かれてるのってとにかくクラッチの挙動がストレス多いのが悪いと思うんだよな
キャンセルできずいちいち回避や納刀からしか出せず抜刀時だともっさりもっさりしたモーション
頭掴んだと思ったら尻尾飛んでた~からの移動しようと思ったら先行入力でスリンガー無駄撃ち
クソカメラワークでどっちに飛ぶかわからない移動
アーマーなしでふっとばされる

全武器攻撃から流れるようにクラッチで掴めて使いやすく傷をつけられる…みたいな要素になればクラッチも受け入れられる様になると思うわ

 

25: 名無しさん 2019/09/21(土) 19:59:07.80 ID:gCSeTVVQ0
>>15
宙返りとかされると操作反転して尻尾に移るのクソオブクソ
上入力で頭固定とかにせーや

 

31: 名無しさん 2019/09/21(土) 19:59:30.00 ID:X9L5dq6S0

次のクラッチだな
俺が開発ならクラッチクローは「弾かれるような硬い部分には効果大きく元々柔らかい部分には効果を薄くする」
部位破壊したい部分に傷をつけ壊しやすくしたり攻撃できる箇所を増やす目的で使わせる
弱点を常に狙えるプロハンがソロなら使わない方が早い調整にする
マルチは常に弱点狙えないから適時クローで弱点増やす

これが完璧な調整だ

 

42: 名無しさん 2019/09/21(土) 20:01:44.30 ID:HGPiicCq0
>>31
そんなのどうでもいい。モンスターの動きに隙をつくれ
改悪多すぎて負担がすごい

 

56: 名無しさん 2019/09/21(土) 20:03:13.06 ID:4HMxRDqXd
>>31
クラッチなら軟化して部位破壊は軟化しないと言う謎理論もどうにかしてほしいな

 

33: 名無しさん 2019/09/21(土) 20:00:04.92 ID:fUs3F77F0
クラッチ壁ドンしなきゃ地雷って・・・
これが糞つまらんて人が多いだろ

 

34: 名無しさん 2019/09/21(土) 20:00:10.34 ID:i5l1/BnM0
クラッチが次回作完全に削除されてもなんの感慨もないだろうな
その程度の完成度

 

36: 名無しさん 2019/09/21(土) 20:00:34.23 ID:WE4dzVVx0
まず始めに不動着て壁ドンしてダウン、ボコボコにしてクラッチタイムを待ちつつその間に壁ドン用の石探して怒り状態では無いのを確認しつついかにクラッチ壁ドンを狙うか
これがアイスボーン

 

44: 名無しさん 2019/09/21(土) 20:02:01.51 ID:X9L5dq6S0
>>36
で壁ドンの起き上がりの最後に傷入れて怒ったモンスターと戦闘スタート
ここまでがアイスボーン

 

57: 名無しさん 2019/09/21(土) 20:03:14.04 ID:odBgTco+a
>>36
ワロタ
まんま俺のプレイじゃん

 

81: 名無しさん 2019/09/21(土) 20:06:39.21 ID:H+MT9MZBa
>>36
壁ドンの重要性高過ぎる
ラスボスでも1万ダメージ入る壁ドンギミックあるし

 

87: 名無しさん 2019/09/21(土) 20:07:38.85 ID:1Exigv/J0
>>36
みんなこれやるんだからクラッチ前提じゃんw

 

38: 名無しさん 2019/09/21(土) 20:01:27.27 ID:PyEpudky0
壁ドンたのちい

 

63: 名無しさん 2019/09/21(土) 20:04:25.02 ID:Bx4fubFA0
>>38
レイアたんを壁ドンしたときの気持ちよさときたら
冗談は置いといて壁ドンからのグキィ!の部位破壊がものすごく痛そうで気持ちいいわw

 

52: 名無しさん 2019/09/21(土) 20:02:56.44 ID:gCg5ZRc70
クラッチ失敗すんのはいいけどなんでシャレんならないダメージ受けなきゃならんのじゃ…

 

55: 名無しさん 2019/09/21(土) 20:03:06.91 ID:1Exigv/J0
前スレでアイスボーンはクラッチ前提じゃないとか言ってるアホいて笑ったわ
エアプにも程がある

 

65: 名無しさん 2019/09/21(土) 20:04:39.41 ID:VdDsZ/Lyr
クラッチ批判する奴って新要素使えない下手くそか前提の意味も分からないアスペしかいないのかよ

 

66: 名無しさん 2019/09/21(土) 20:04:43.70 ID:bwgnZzvU0
いつものG級に比べたらクラッチなしの状態でも柔らかいやろ
白ゲージにするだけでほぼ全ての部位に弾かれないのは今回が初やぞ

 

89: 名無しさん 2019/09/21(土) 20:08:02.73 ID:+p+Kmb120
シェンガオレンが全身ガッチガチの無敵ボディでクラッチやるとダメージが通るようになるっていうのがクラッチ前提ってやつなのでは

 

90: 名無しさん 2019/09/21(土) 20:08:05.98 ID:WE4dzVVx0
クラッチ擁護してるガイジはクラッチ壁ドンとかやってないんだろうな
マルチで寄生しつつ他の人の壁ドン見てたら高ダメダウンだしそら最高!ってなるわな

 

102: 名無しさん 2019/09/21(土) 20:09:15.92 ID:bwgnZzvU0
MR100超えたけどまだクラッチ前提の敵とは会ってないわ

 

106: 名無しさん 2019/09/21(土) 20:09:53.15 ID:sgkc29dI0

ディアブロスに音爆弾前提!!みたいに騒ぐやつって別にいないじゃん
それはディアブロスが明確にここで音爆弾を投げろっていう隙を作ってくれるからなんだよね
だから持っていかないやつが悪い(それはそれとして今回のはクソだけど)

クラッチ壁ドンはそれがない。怒ってないなら壁ドンしてボコるのが最適解なのにそれをさせてくれない
そして無理にクラッチしてクソ動作でイラついたり防がれてイラついたりする
そしてクラッチしたら強いのにクラッチできないもどかしさからスレで「クラッチ前提!!!」と喚く

クラッチ怯み時以外はクラッチできないぐらいにしておけばこんなにクラッチクラッチ言われることもなかっただろう

 

127: 名無しさん 2019/09/21(土) 20:12:53.48 ID:P3OXvNS0a
クラッチあるから飛竜は降りてこんでいいやろみたいな調整が萎えるんだよ

 

146: 名無しさん 2019/09/21(土) 20:15:03.94 ID:bXvdJ+cQa
>>127
あれのお陰でレウスあんま狩ってないわ

 

162: 名無しさん 2019/09/21(土) 20:17:24.19 ID:XZ1lhepx0
クラッチ使わんとかただの縛りプレイだし武器格差もあってうんこでしょ

 

170: 名無しさん 2019/09/21(土) 20:18:46.12 ID:zPXlVG/K0
上でも書かれてたが、クラッチやってるとどのモンスも開幕流れが同じで飽きてきた

 

203: 名無しさん 2019/09/21(土) 20:22:51.30 ID:GCMqNAP60
開幕クラッチより開幕乗りの方が気持ちええな
マルチで乗りました!のチャットが気持ちいい

 

207: 名無しさん 2019/09/21(土) 20:23:35.53 ID:fUs3F77F0
で、クラッチ受け入れてる人らはこれ追加されて楽しくなったのか?

 

231: 名無しさん 2019/09/21(土) 20:26:04.72 ID:+p+Kmb120

>>207
クラッチ受け入れてはいるけど楽しくない

 

726: 名無しさん 2019/09/21(土) 21:37:29.83 ID:xlG1VitA0

マルチやってると頑なにクラッチしない奴おるな

太刀、てめーだよ!2回組だからって物欲しそうにモンスターの脚眺めてんじゃねえぞ!
オラァッ!(傷付け)

 

http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1569061942/

この記事へのコメント

  1. 1 もんはん名無しさん 2019/09/23(月) 21:32:58

    効率的な作業したいだけの馬鹿が多いから仕方ないね
    こいつらゲームを楽しむんじゃなくて馬鹿だから与えられた作業じゃないとダメ

  2. 2 もんはん名無しさん 2019/09/24(火) 10:56:48

    ええ……クラッチめっちゃ楽しいんだけど
    簡単なゲームだけやりたいならもうスーパーマリオでもやってろよ

  3. 3 もんはん名無しさん 2019/09/24(火) 15:52:39

    22が一番アホだな
    今まで罠必須のモンスターなんていなかったやろ

  4. 4 もんはん名無しさん 2019/09/24(火) 19:09:09

    クラッチのお陰で常にくるくる遊べるから好き
    ハンマー最高!

  5. 5 もんはん名無しさん 2019/09/25(水) 00:54:07

    危険度2.3の歴戦調査は
    ぶっ飛ばさないで欲しい
    常に怒り状態の超ダメージに
    気をつけながらだから
    リスクの方が明らかに高い
    ぶっ飛ばさないほうが絶対安定する

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