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【MHWアイスボーン】ランスのモンスターとの相性の良さは全武器種でもピカイチ。なお火力



125: 名無しさん 2019/09/21(土) 00:13:36.55 ID:/B2afEC00
古代樹のレウスにボウガンで行くとコロリンする度に木から落ちるし傾斜で狙いにくいしストレスホッハ
ランスとかで行った方がマシだったわ

 

289: 名無しさん 2019/09/21(土) 00:43:14.13 ID:PDm+GZ/Z0
傷ガルルガってランスとかスラアク使ってる人どうやってやってるんだろうか
俺には追いつけるビジョンが見えない

 

303: 名無しさん 2019/09/21(土) 00:46:20.11 ID:X9L5dq6S0
>>289
ランスは余裕だろ機動力高いしガルルガとも相性いい
火力死んでるのとソロに特化してるから弱い言われるだけで火力さえありゃ最強クラスだぞ
火力ないんだけど

 

306: 名無しさん 2019/09/21(土) 00:46:52.72 ID:gqe0JPFP0
ランスに火力まであったら最強武器になっちまう

 

310: 名無しさん 2019/09/21(土) 00:47:37.06 ID:3YMd3o+n0
ランスだとガルルガはかなり安定する
時間掛かるけど

 

316: 名無しさん 2019/09/21(土) 00:49:25.21 ID:/B2afEC00
ランスは強武器なのにやっかみを買わないいいポジション貰ったと思うよ
火力ないって言ってもそんな気にするほどでもない。ハンマーやヘビィが火力高すぎるだけ

 

331: 名無しさん 2019/09/21(土) 00:52:35.20 ID:xlG1VitA0
3triとかいうランスに火力があった最強時代

 

333: 名無しさん 2019/09/21(土) 00:52:42.17 ID:7exkoIrm0
ランスは傷ガルルガ相性いいぞ
ガ性3でマシンガンブレス完封できる

 

334: 名無しさん 2019/09/21(土) 00:52:46.42 ID:X9L5dq6S0
ランスは全てのモンスター相性いいし安定するからな
火力ないけど
ナナ、怒ジョーはカウントしなくていいあんなクソはいないと同じ

 

343: 名無しさん 2019/09/21(土) 00:54:45.90 ID:EdV4Ik/z0
ランスやガンスってソロなら一部の敵除いて安定感あるけど野良じゃどうしてもモンスター動き回る場合も多いしマルチそんな向いてなくない?

 

350: 名無しさん 2019/09/21(土) 00:56:52.63 ID:EDGLqpBla
>>343
回避距離つけてりゃわりと追いつけるし砲撃は何処に当ててもいいからそうでもない
なお尻餅

 

351: 名無しさん 2019/09/21(土) 00:57:06.76 ID:X9L5dq6S0
>>343
何度もいうけどランスは機動力は高いというか全武器の中でも最高クラスだぞ
カウンター、カウンタークラッチがマルチに向いてないのとリンチがメインになってるからマルチで役立たずになりがちなだけで

 

375: 名無しさん 2019/09/21(土) 01:01:11.77 ID:EdV4Ik/z0
>>350
>>351
なるほどなぁ
マルチでこいつら使おうとするとなかなかの腕がいるわけだ
野良でそこそこいるダウン時に竜撃砲だったかを頭にぶちかますようなやつじゃ役立たずになるわけか

 

380: 名無しさん 2019/09/21(土) 01:02:13.12 ID:y5RMadkCM
マルチでランス担いでカウンタークラッチヒャッハーしようと思っても
結局いつもの地味なランスやってんだよなww

 

388: 名無しさん 2019/09/21(土) 01:05:28.85 ID:X9L5dq6S0
>>380
ソロの時みたいに攻撃選べないから無理やりカウンタークラッチやってダメージくらったり誰も傷つけないしぶっ飛ばししないから納刀して走り回ってクローしたり何やってんだろうってなる
抜刀クローは使いにくいしよ

 

399: 名無しさん 2019/09/21(土) 01:07:56.17 ID:RNkKEXzz0
>>388
>抜刀クローは使いにくいしよ
操虫棍よりマシだと思う
近接なのにR3押さないといけないのかキツすぎる

 

414: 名無しさん 2019/09/21(土) 01:10:29.53 ID:X9L5dq6S0
>>399
ランスもR3押し込みだぞ

 

439: 名無しさん 2019/09/21(土) 01:17:18.17 ID:RNkKEXzz0
>>414
ランスもうんちなのか…
そうだパワガがあるからか

 

387: 名無しさん 2019/09/21(土) 01:04:06.50 ID:/B2afEC00
マルチのランスは双剣や太刀と重なってキャンセル突きループするとちょっとDPSが上がるぞ!
怯み軽減は必須

 

402: 名無しさん 2019/09/21(土) 01:08:34.16 ID:3YMd3o+n0
ランス慣れてる人ならガードダッシュなり普通に走ったり回避移動なりで機動力余裕で補えるからな

 

406: 名無しさん 2019/09/21(土) 01:09:45.74 ID:hk/4wgtu0
ガードダッシュ使いだすと楽しさ1000000倍くらいなるからな

 

440: 名無しさん 2019/09/21(土) 01:17:30.23 ID:x1++jlgg0
ランス上手い人はダウン時以外突進使わないイメージ

 

465: 名無しさん 2019/09/21(土) 01:22:03.18 ID:3YMd3o+n0
>>440
わりと突進しまくりだぞ
ソロだと乗る為に突進ジャンプしたり接近手段や追い討ちに使うからな
むしろ突進使わないランスは下手

 

443: 名無しさん 2019/09/21(土) 01:17:57.13 ID:Dz6UvNTf0
ランス使ってる人にツンツンするだけの何が楽しいのって聞いたら顔面槍で貫かれるってマジなのですか

 

446: 名無しさん 2019/09/21(土) 01:18:41.37 ID:X9L5dq6S0
あと他の武器が気づいてないだけでランスはこまめに突進してるからな

 

461: 名無しさん 2019/09/21(土) 01:21:12.26 ID:UXb8TscT0
ダウン時に突進してるランスなんてゴミだよ

 

467: 名無しさん 2019/09/21(土) 01:22:20.66 ID:X9L5dq6S0
>>461
突進し続けてると思ってるの?

 

490: 名無しさん 2019/09/21(土) 01:27:00.67 ID:X9L5dq6S0
モンスターが逃げた時に突進で味方巻き込むくらいは別にいいだろ
エリア移動されるよりいいわ
ハザクとか弱った時に突進で尻尾切りながら引き止めるのはランスくらいしか出来んしそれくらいやらせろ

 

491: 名無しさん 2019/09/21(土) 01:27:29.17 ID:3TLYeAF60
ランス4人でレースすると楽しい

 

511: 名無しさん 2019/09/21(土) 01:32:13.48 ID:60CmTF8n0
ランスで移動に突進して、あっやべ当たるわって寸前で止まったつもりが当たってしまって
なんか狙ったみたいな感じになる時あるよね

 

525: 名無しさん 2019/09/21(土) 01:35:15.89 ID:7exkoIrm0

>>511
あっやべ当たるわ横ずれよ

CS

あっやべ当たるわ横ずれよ

CS

ならあったわ

 

550: 名無しさん 2019/09/21(土) 01:42:50.80 ID:i5l1/BnM0
ランスはガードしてりゃ死なんからな
強くないが楽

 

450: 名無しさん 2019/09/21(土) 01:19:15.94 ID:y4NOMcRV0
ランスは操作は単純だけど繊細だよ
ハンマータイプだな

 

584: 名無しさん 2019/09/21(土) 01:51:18.94 ID:2fHEdLpy0
今回のランスは守勢のエフェクトのお陰でなんか上手そうな雰囲気出て楽しいぞ

 

416: 名無しさん 2019/09/21(土) 01:11:11.97 ID:3TLYeAF60
外人「MHWはランスで盾構えときゃ日本人が勝手に倒してくれるゲーム」

 

http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568990533/

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