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【MHWアイスボーン】クラッチの仕様は「全武器種1回で傷がついて、スリンガー弾が落ちる」←これで良かったのでは?



198: 名無しさん 2019/09/19(木) 12:07:31.58 ID:ARSca+zBa
クラッチは一発で傷つけるやつと二発で傷つけるやつとの差がでかい
後者に至っては2回スリンガー弾落としたらしばらく落とさなくなる上にダメージも前者と変わらないとかクソい部分がある

 

211: 名無しさん 2019/09/19(木) 12:10:42.55 ID:sT/Fq5Cjd
>>198
そして2回組ナーフされると言うね

 

204: 名無しさん 2019/09/19(木) 12:09:32.57 ID:U6CJx6YfH
二回組みは途中で弾落ちなくなるのに一回組はずっと一回なのずるいよな
一回組も途中からは二回必要にしろや

 

205: 名無しさん 2019/09/19(木) 12:09:35.55 ID:O08nPvga0
クラッチしたら傷がついて、スリンガー弾が落ちる
全武器種これで良かったのでは?🤔

 

530: 名無しさん 2019/09/19(木) 12:58:07.39 ID:MWmBiXN60
1回で傷つかない武器種がやらなくなるのはしゃーない気がする
メインで使うやつが1回だったから3回の武器種あるって知ってマジかよって思ったもん

 

573: 名無しさん 2019/09/19(木) 13:03:00.74 ID:REMIAQDqa
>>530
一回で傷つかないからってあの隙の無さを死蔵すんのはどう考えてもアホ、一回で終わる方は終わるまでが長すぎて吹っ飛ばされるから逆にやりたくないわ
それに一回で終わる方って正確には傷付け攻撃を二回してるだけだから、吹っ飛ばされてもスリンガー組がちゃんとやってくれりゃそれで傷付いたりすんのに

 

749: 名無しさん 2019/09/19(木) 13:25:54.00 ID:qh6dtmxM0
>>573
大剣なら刺して下に下ろす動作だから的から外れないし一回組
双剣は飛び上がり攻撃モーションで的から外れなければ二回必要
ジャンプ攻撃で的を外せば三回目が必要になる
どう考えても一回組の効率に追いつけんわ

 

767: 名無しさん 2019/09/19(木) 13:28:50.09 ID:REMIAQDqa
>>749
的を外すのはモーションの問題だし、カカシ殴るなら一回組の方が早いのも間違いじゃないけど暴れまわってるのに差し込むのは二回組の方が楽でしょ

 

794: 名無しさん 2019/09/19(木) 13:33:28.27 ID:qh6dtmxM0
>>767
不動着て武器しまってからクラッチで飛びつけよ
暴れてるのに二回も飛び込む方が効率悪いの解るだろ

 

839: 名無しさん 2019/09/19(木) 13:40:44.77 ID:REMIAQDqa
>>794
二回組のクラッチの話なのになんで突然一回組のアドバイスくれたんすか?

 

855: 名無しさん 2019/09/19(木) 13:43:32.09 ID:qh6dtmxM0
>>839
一回組より二回組がクラッチしろって言うから
一回組の方が効率がいいって言ってるだけだが?

 

890: 名無しさん 2019/09/19(木) 13:48:20.21 ID:REMIAQDqa
>>855
二回組が優先してやれなんて言ってねーよ、二回組も放棄しないでやれって言ってんの

 

924: 名無しさん 2019/09/19(木) 13:53:08.21 ID:qh6dtmxM0

>>890
>吹っ飛ばされてもスリンガー組がちゃんとやってくれりゃそれで傷付いたりすんのに

一回組はサボるって読めるが?
接続詞って難しいよね~「が」と「も」では
全く違う意味になるしな~

 

932: 名無しさん 2019/09/19(木) 13:54:36.87 ID:REMIAQDqa
>>924
どうやったらそう読み取れんの?サボってるんじゃなくて失敗してんだぞ

 

955: 名無しさん 2019/09/19(木) 13:59:44.77 ID:EaLkw97Ip
>>839
傷つけと組み合わせろ(尚現実は

 

960: 名無しさん 2019/09/19(木) 14:00:13.46 ID:EaLkw97Ip
>>955はミス
クラッチクロー攻撃だ

 

704: 名無しさん 2019/09/19(木) 13:18:46.66 ID:Tu8XjHDu0
全武器一回で傷つけらてスリンガー弾も落とすって感じじゃダメだったんだろうか
どう考えても2回で傷つけられる組が不遇だろう

 

722: 名無しさん 2019/09/19(木) 13:22:25.73 ID:REMIAQDqa
>>704
二回必要な方は離れるまでが早いじゃん

 

762: 名無しさん 2019/09/19(木) 13:28:12.09 ID:Tu8XjHDu0
>>722
そうだけど遅い武器はダメージも大きいじゃん
同じ部位に2回クラッチ攻撃あてるって結構な手間だよ

 

711: 名無しさん 2019/09/19(木) 13:19:54.49 ID:50hOyukd0
>>704
歴戦キリンとか転身着ないと二回組運ゲーすぎてやばいわ
不動はゴリゴリ削られて最悪死ぬし

 

715: 名無しさん 2019/09/19(木) 13:21:30.23 ID:Nk910s7Wp
>>711
キリンの角なら傷つけいらないんじゃ

 

721: 名無しさん 2019/09/19(木) 13:22:24.85 ID:50hOyukd0
>>715
近接だと胴体に傷つけた方が楽じゃね?

 

712: 名無しさん 2019/09/19(木) 13:20:20.36 ID:nonGG3qpa
>>704
スリンガー落ちる回数が決まっているとかいうゴミ仕様
2回殴らないと傷つかない仕様も相まって序盤で飽和するレベルで落ちる癖にそれ以降全く落ちないのほんとクソ

 

713: 名無しさん 2019/09/19(木) 13:20:55.41 ID:jjNF9dAsa
>>704
複数回するとスリンガー落とさなくなる仕様のせいで2回やって傷つける=スリンガー枯渇なのほんとアホ

 

740: 名無しさん 2019/09/19(木) 13:25:14.01 ID:Tu8XjHDu0

>>712
>>713
同じことを感じてる人がいて安心した
回数無駄にしてるよな

>>711
開幕はいいんだけどね
ヨダレダラダラ状態になられても一回で傷つけられないのはしんどい

 

903: 名無しさん 2019/09/19(木) 13:49:44.57 ID:lFrps8l+p
2回組って最初の三回でスリンガー出し切って後何も出なくなるのどうにかならんの

 

909: 名無しさん 2019/09/19(木) 13:50:57.04 ID:50hOyukd0
スリンガー組も粘着石なら4人で拾えばスタン取りやすいからいいけど他はなぁ…

 

910: 名無しさん 2019/09/19(木) 13:51:02.17 ID:5Ny99C1j0
スリンガー最初の三回落として後落とさないのもバカだよな
せめて数回に一個落ちるにしろよ

 

http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568856419/

みんなのコメント

  1. 救難行って弾落とし組しかいないときの絶望

    0
  2. 本当バカな仕様だよなあ

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  3. ガンスとか杭にもスリンガー弾使うのにすぐ弾出なくなるのマジでくそ
    テストプレイしろやハゲって感じ

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  4. 転身や不動、クラッチ怯みがあるのに
    クラッチしやりにくいとかアホか
    1回組のデメリットがデメリットになってねーよ

    0
  5. 一番意味わからんのは傷ついたガルルガに傷つけが必要なこと

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