【MHWアイスボーン】×「クラッチを上手く使えばタイムが早くなる」◯「クラッチを上手く使わないとタイムが遅くなる」

[コメント(10)]

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75: 名無しさん 2019/09/15(日) 07:48:36.09 ID:m0j5hbZI0
出会い頭に不動着てクラッチ入れて壁ドンまでの流れが全く同じでしんどくなってくる

 

273: 名無しさん 2019/09/15(日) 09:33:54.58 ID:FABGAyXja
クラッチを上手く使えば時短じゃなくて、クラッチを上手く使わないと間延びするデザイン
乱入と合流が多すぎていることが当たり前になってる他モンスター
普通に狩りがしたいのに常にジョーがいたり、3体くらいがひしめき合ってて真顔になる
楽しい気持ちいいを徹底的に排除したモンハンやな

 

276: 名無しさん 2019/09/15(日) 09:36:17.16 ID:4oTe/hq80
>>273
一行目は算数的に考えて当然のことだと思うんだけど何か解決案あるの?

 

293: 名無しさん 2019/09/15(日) 09:40:28.02 ID:wWP3/hTTd
>>276
そもそもクラッチいらんよ
近接がモンスにスリンガー当てて滞空短くするのでいい
無理にクラッチなんて作ったのが間違い

 

375: 名無しさん 2019/09/15(日) 10:04:09.50 ID:4oTe/hq80
>>293
一応クラッチのおかげで狭いクソマップがハンター有利な要素になったり
ゆうたが乗りたがる習性をクラッチに注目させようとしたり
今までのモンハンと違ってチャンスタイムを作り出す行動ながら耐性値上昇が無い要素だったり
モンハンが持つ問題点のいくつかを一度に解決しようとする挑戦的な試みだと思うよ、実現できてるかはともかく

 

385: 名無しさん 2019/09/15(日) 10:06:41.07 ID:wWP3/hTTd
>>375
まず狭いエリアや地形不利してくること自体も間違ってるから
ぶっ飛ばししたとしてもそのあと怒り状態になったら糞ゲーになる

 

295: 名無しさん 2019/09/15(日) 09:41:09.89 ID:8hcZjZeYd
あの怯み一人でもくっつけば怯み延長されるって教えても友達誰もくっついてくれなくて嫌になるぶっとばしはおろかスリンガー拾わないし
ゲームも温度差あるやつとやると冷める
>>273
ぶっ飛ばすとすぐ怒るってデメリットはあるじゃん おかげで挑戦者強いけど
時短を使わなかったら間延びするってそれ当たり前だろ

 

305: 名無しさん 2019/09/15(日) 09:43:56.11 ID:Vn9Quc360
>>295
あーじゃああれ(よだれ怯み)中にぶっとばしで壁が無理そうでもとりあえずクラッチで張り付いた方が良いのか

 

307: 名無しさん 2019/09/15(日) 09:44:40.06 ID:wWP3/hTTd
>>295
クラッチは時短じゃないって書いてあるじゃん
こっちはクラッチなしでクラッチと同じ時間で狩りたいんだよ

 

316: 名無しさん 2019/09/15(日) 09:47:21.85 ID:8hcZjZeYd
>>307
クラッチなしで同じ時間だったら時短になるシステムですらないが
プロハン様は使わなくても早く狩れてクラッチは下手くそが使うためのものにしてほしいってこと?ならクラッチなしtawikiでもやってろよ

 

324: 名無しさん 2019/09/15(日) 09:48:44.24 ID:wWP3/hTTd
>>316
そもそもクラッチ自体いらない
クラッチ前提の体力肉質調整とか糞つまらない

 

304: 名無しさん 2019/09/15(日) 09:43:49.69 ID:FABGAyXja
なんか勘違いしてるのおるけど、今のクラッチは使っても時短にならんから問題なんやぞ
使って今までと同じタイム、使わないとより長くなる
だからほぼほぼ使わないといけないレベルデザイン
だけど理解してないのが多くてマルチがやばばってこと
使わなくてもいいけど使えばより楽に素早くクリアできるじゃないと

 

310: 名無しさん 2019/09/15(日) 09:45:42.75 ID:+o3MsHOl0
近くにいるのにクラッチせんやつ腹立つな

 

317: 名無しさん 2019/09/15(日) 09:47:26.37 ID:wWP3/hTTd
>>310
IBからボタン入力の反応悪くなってるからそれじゃね?
特に○の反応の悪さは異常

 

337: 名無しさん 2019/09/15(日) 09:52:21.90 ID:FABGAyXja
βの時はクラッチ構えから即発射できてわりと直感的に狙って貼り付けたけど
製品版はなぜか構えてから一呼吸置かないと発射されないかな
fps低いから入力スキップしてんのかと思ったら先行入力の受付はやたら早くて長いし、ほんま謎

 

343: 名無しさん 2019/09/15(日) 09:54:54.38 ID:k3HzJPlK0
>>337
簡単にクラッチされたら悔しいじゃないですか

 

353: 名無しさん 2019/09/15(日) 09:58:26.58 ID:ZisDktHOa
クラッチ強要ゲーほんとテンポ悪いわ
せめて部位破壊したら傷つけた状態と同じにしろ

 

372: 名無しさん 2019/09/15(日) 10:03:35.84 ID:m/shMIt60
クラッチで傷つけないと最大火力出せないのはマジ糞
ソロやるとクラッチの隙がない&違うところに当たる
腕とか羽とかにも判定入れたのは間違いなく簡悔だろ、しかも掴まり時の移動が分かりにくすぎる

 

384: 名無しさん 2019/09/15(日) 10:06:23.64 ID:Tfco9S3T0
>>372
傷付けたら追加ダメージ与えられる
傷付けなければ今まで通りの肉質
何か問題あるのか?

 

570: 名無しさん 2019/09/15(日) 10:47:59.26 ID:RFzQMY/6d
>>384
クラッチ前提の肉質になってるじゃん

 

386: 名無しさん 2019/09/15(日) 10:06:43.27 ID:4oTe/hq80
>>372
どうせ側面にしかクラッチできないんだからカメラ位置は操作なんか受け付けずに完全追従でいいわな
発生と弾速が遅いせいで動き回ってると顔にクラッチしづらいってのはそもそもリーダーが言及してるから意図的なものだと思う

 

396: 名無しさん 2019/09/15(日) 10:08:39.53 ID:ZqMjVUcS0
>>372
それな(´・ω・`)
部位範囲広くして欲しいわ
要はクラッチの当たり判定を頭と尻尾だけで良いって事

 

405: 名無しさん 2019/09/15(日) 10:10:50.25 ID:4oTe/hq80
クラッチが改善すれば解決する問題とクラッチを削除しないと解決しない問題を混ぜて書くのやめーや

 

479: 名無しさん 2019/09/15(日) 10:29:09.70 ID:Vn9Quc360
クラッチを常時使った方が強いかと言ったら違うしそんな気になるか?片手マン的に更に身軽になって感じで気に入ってるんだが 傷付けについてはスリンガーが楽しいから許す

 

486: 名無しさん 2019/09/15(日) 10:31:02.85 ID:SzPsi8O10
クラッチは気にしすぎると楽しくなくなるんでアイボーから導入された大怯みだけに絞って入れてるわ
このくらいの頻度ならクラッチも楽しい

 

489: 名無しさん 2019/09/15(日) 10:31:55.61 ID:jj5gonQa0
ハンマー的には飛ばれたら遅延行為にしかならないやつらボコボコにできてクラッチ楽しいです

 

490: 名無しさん 2019/09/15(日) 10:32:02.78 ID:N4Z1nmVq0
クラッチからは傷つけ攻撃と弾落とし攻撃が選択出来ればいいんだけど

 

491: 名無しさん 2019/09/15(日) 10:32:54.24 ID:XZAcIQbaH
マルチのクラッチは楽しい、セリフも入れられるし

 

515: 名無しさん 2019/09/15(日) 10:38:30.63 ID:jj5gonQa0
>>491
好きな人ができましたにしてる奴は最初笑ったけど3回目くらいからもうええわってなった

 

http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568467715/

この記事へのコメント

  1. 1 もんはん名無しさん 2019/09/17(火) 00:04:12

    上手く使えない、使わなければタイムが遅くなる=上手く使えばタイム短縮
    あらゆる要素は上手く使えばタイム短縮に繋がるか使わないほうがいいほどに弱いかだけど後者を望んでるのか?さもなくば難癖つけたいだけの何かだよ

  2. 2 もんはん名無しさん 2019/09/17(火) 00:25:57

    クラッチ使わなくても同じタイムなら、それこそクラッチ要らんやろ…
    何言ってるか全然分からんなコイツら
    俺ツエーしたいだけなら、一生ジャグラス狩ってろよと思う

  3. 3 もんはん名無しさん 2019/09/17(火) 00:56:41

    本当クラッチクソ要素だけど
    今更いくら文句言ってもこれは帰れないだろw
    本当アイスボーンのこれじゃない感すごいわw

  4. 4 もんはん名無しさん 2019/09/17(火) 01:02:54

    雑魚は何も考えずに攻撃しかできないからね
    マスターというランクで敵強くするのも当然だし、その強いのを楽にさせてくれるシステムがいらんとか、マジ馬鹿の極み

  5. 5 もんはん名無しさん 2019/09/17(火) 01:25:33

    クラッチにダメージいれたのが間違いなんじゃないか?
    壁に当てたらダウン取れます、なら体力的な問題は必要無かったはず

  6. 6 もんはん名無しさん 2019/09/17(火) 11:45:29

    上位武器で上位行くよりG級武器でG級行く方が時間かかるっていつものモンハンのような…クラッチは時短になってるよ傷格差はともかく

  7. 7 もんはん名無しさん 2019/09/17(火) 12:17:16

    クラッチ要らないって言ってるやつは今までモンハンしたことないのか?

  8. 8 もんはん名無しさん 2019/09/17(火) 12:27:07

    言うほどクラッチ前提の肉質か?
    今まで通りだと思うけどな

  9. 9 もんはん名無しさん 2019/10/03(木) 18:41:57

    物は言いよう
    ただの言葉遊び

  10. 10 もんはん名無しさん 2019/10/17(木) 17:56:51

    折角各種武器アクションがあるのに、装衣着て傷つけ壁ドンというただの儀式が義務になってるからなあ。
    儀式じゃなくてアクションやらせろって気持ちはよくわかる。

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