【悲報】『MHWアイスボーン』のクラッチアクション、極限と同レベルにまで嫌われつつある模様

[コメント(6)]

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98: 名無しさん 2019/09/14(土) 23:27:08.99 ID:fAePF04a0
クラッチ操作が意味不明すぎる
余計な操作増えすぎるとアクションとして面倒になるわな

 

235: 名無しさん 2019/09/14(土) 23:49:23.96 ID:a/wTlTQL0
純粋に出来ることあんま増えてないから飽きやすい気がする
クラッチは作業感強いし新モーション微妙な武器種とか特に変わらなすぎる

 

341: 名無しさん 2019/09/15(日) 00:16:38.25 ID:7Lr2bJul0
ハンマー等にある派生クラッチムーブ他の武器にも付けて

 

625: 名無しさん 2019/09/15(日) 01:22:46.20 ID:SZWvIXWM0
マルチでワイワイしたい→ダメです(体力2.6倍)
開発はガイジか?

 

629: 名無しさん 2019/09/15(日) 01:23:19.99 ID:PmEUfKZz0
>>625
いや、クラッチしましょうだから

 

733: 名無しさん 2019/09/15(日) 01:43:43.17 ID:8Mzxgrv7d
クラッチクロー前提の調整が糞だったな

 

734: 名無しさん 2019/09/15(日) 01:43:47.03 ID:PmEUfKZz0
野良の体力云々は、ただ単にクラッチのチュートリアルを強制にしなかったせい。
それ前提の難易度になってるにもかかわらず、ぶん投げだからな

 

794: 名無しさん 2019/09/15(日) 01:57:10.91 ID:8Mzxgrv7d

>>734
そもそもクラッチクロー前提の調整にすることが間違ってるだろ

極限状態と同じじゃん

 

801: 名無しさん 2019/09/15(日) 01:58:27.70 ID:+BvqZ4pvM
>>794
これな、クラッチと叩きつけやらないとクソ時間かかる仕様はマジで糞

 

877: 名無しさん 2019/09/15(日) 02:19:50.28 ID:ImBVX4sX0
>>794
さすがに極限化よりは弾かれないだけ何倍もましだわ

 

813: 名無しさん 2019/09/15(日) 02:01:49.28 ID:456AC8Yg0
さすがに極限と比べるのは…

 

821: 名無しさん 2019/09/15(日) 02:03:48.98 ID:+BvqZ4pvM
>>813
導きに関しては極限の方がマシかなって思うわ

 

853: 名無しさん 2019/09/15(日) 02:13:10.27 ID:456AC8Yg0
>>821
まだ導きそんなやり込めてなくて、俺の中で結論めいたものが出来てないからそれについてはなんとも言えんが、クラッチ前提云々はクラッチクロー使わないと多くの部位でダメージ8割カット属性状態異常無効ぐらいになってから初めて同じラインに立てると思ってる

 

872: 名無しさん 2019/09/15(日) 02:18:32.35 ID:+BvqZ4pvM
>>853
俺はまだ極限は友達四人と一緒に出来たからマシという考え

 

840: 名無しさん 2019/09/15(日) 02:08:30.75 ID:w12roSHD0
ラストは俺がやってきたモンハンで過去最低かも知れんなぁ
なんかその場のノリでみんな前に出てきたけどあれネギ来てなかったらどうしたんだろ

 

843: 名無しさん 2019/09/15(日) 02:10:02.67 ID:M5AGTFaqa
>>840
何人か死んでたんじゃね
もしかしたらジョーとかBBAも死んだかもしれない

 

857: 名無しさん 2019/09/15(日) 02:14:48.63 ID:E/KO+pkh0
抗えない極限
抗えたアイスボーン
ちょうどクラッチ縛りカチカチモンスターって感じじゃないかね

 

895: 名無しさん 2019/09/15(日) 02:25:09.28 ID:v09udKyz0
今後歴戦王やらなんやら出てクラッチクロー弱体化したりクラッチクロー効かないモンスターだらけになったら正直ついていけなくなる自信あるわ
今作のモンスター動き回り過ぎてクラッチクローなしじゃマトモに倒せねぇ

 

929: 名無しさん 2019/09/15(日) 02:33:18.99 ID:D0mq/VD30
クラッチ関連のシステムがことごとくだるい

 

934: 名無しさん 2019/09/15(日) 02:33:47.36 ID:axPggaIh0
モンスターの体力多くね?

 

940: 名無しさん 2019/09/15(日) 02:35:39.58 ID:Q5BEnlm1d
>>934
クラッチで軟化させるの前提だから体力肉質が強化されてる

 

957: 名無しさん 2019/09/15(日) 02:37:51.88 ID:axPggaIh0
>>940
なるほどね・・・
でも結局前より色々やってなんとか同じ狩り速度って謎やわ

 

974: 名無しさん 2019/09/15(日) 02:40:53.39 ID:Q5BEnlm1d
>>957
同じどころか遅いぞ
前は並みハンでも10分切れてもIBは10~15分
タチ悪いのは乱入強化地形不利ボタン入力ナーフ
正直ゲームとして終わってる

 

988: 名無しさん 2019/09/15(日) 02:43:49.92 ID:+BvqZ4pvM
>>974
カプコン「縄張り争いかっこええやろ?いっぱい見れるようにしといたで!感謝してな!」

 

1000: 名無しさん 2019/09/15(日) 02:45:44.02 ID:Q5BEnlm1d
>>988
乱入回数より縄張が少ないw

 

946: 名無しさん 2019/09/15(日) 02:36:22.93 ID:QalLCB7U0
クラッチ2発必要組は地獄だ

 

959: 名無しさん 2019/09/15(日) 02:38:35.62 ID:Bhq2Vpp/0
>>946
大剣ハンマーの気楽さよ
特に抜刀大剣はほんと楽
ゲージ管理とかしなくて良いし隙あったら溜め斬りするだけで良いし

 

954: 名無しさん 2019/09/15(日) 02:37:19.76 ID:dJmVEraK0
クラッチ最初こそ面白いと思ったけど敵の体力増えた事によってダルさだけが増した感じ

 

973: 名無しさん 2019/09/15(日) 02:40:38.67 ID:Vn9Quc360
クラッチはともかく傷付けも意識するのは怠いから拾ったスリンガー弾が切れたら補充感覚で張り付いてるな まぁでもぶっとばしは隙あらばでやってる

 

979: 名無しさん 2019/09/15(日) 02:41:47.01 ID:D0mq/VD30
クラッチ使わないとまともに戦えないよってのがやらされてる感満載でほんと楽しくない

 

983: 名無しさん 2019/09/15(日) 02:43:10.29 ID:e9ru6+uMa

クラッチしたら加点じゃなくてクラッチしないと減点
乱入と言いつつ一緒にいる時間のが長いズッ友仕様

この二つが本当に最高

 

991: 名無しさん 2019/09/15(日) 02:44:06.38 ID:7jGcE5l30
スキルチューニングカスタム強化クラッチ諸々全部さ
マイナスをゼロに戻す仕様でしょ
こんなもんいらねえよ

 

992: 名無しさん 2019/09/15(日) 02:44:07.75 ID:KeIOWHl70
乗りと同じ様な路線で行くんじゃね
まずはクラッチ有利な環境で慣らして後にマイルドにして落とし込んでいくっていう

 

994: 名無しさん 2019/09/15(日) 02:44:28.42 ID:dJmVEraK0
クラッチは賛否両論や
俺と俺が異議を唱えあってる

 

http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568467775/

この記事へのコメント

  1. 1 もんはん名無しさん 2019/09/16(月) 16:51:44

    肉質の変化をクラッチで起こさせるのはだるい。例えば今まで通りの肉質で硬い場所でもクラッチで削れば弱点並みに軟化しますとかだったら最高なのにな。それなら弱点貼り付ける武器は今までどうり、弱点届かないもしくは弱点攻撃しづらい武器はクラッチっていい具合に使えたのに。何でもかんでもクラッチしてからがスタートみたいなのだるい

  2. 2 もんはん名無しさん 2019/09/16(月) 17:02:53

    そこて徹甲榴弾ですよ
    徹甲ヘビィでカプコンの思惑を真っ向から否定

  3. 3 もんはん名無しさん 2019/09/16(月) 18:28:44

    つまらんって言いながらなぜガッツリやってるんだこいつら

  4. 4 もんはん名無しさん 2019/09/17(火) 10:07:59

    ガッツリやってるから粗が目立つんだろう。
    適当にやってたらそこまで思わんよ

  5. 5 もんはん名無しさん 2019/09/17(火) 10:28:54

    ガンスなら肉質とか気にならないよ
    壁ドンのおかげで新アクションも入れやすいしいい感じ

  6. 6 もんはん名無しさん 2019/09/17(火) 11:01:09

    選択肢として新アクションをいれるってのが評価されるのを分かってないなどこの開発も
    必須アクションとか誰も求めてないわ

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