【MHWアイスボーン】「ガンランスの砲撃固定ダメージにマスター補正が無いのは仕様」と公式が回答!!!→案の定大炎上に発展してしまう…

[コメント(3)]

話題の記事一覧

761: 名無しさん 2019/09/10(火) 18:10:16.11 ID:eEG+AC3/0
回答来たで

 

762: 名無しさん 2019/09/10(火) 18:11:33.80 ID:Dur4mfr0d
>>761
今見たら同じの来てたわ
補正なしは仕様かよ‥

 

765: 名無しさん 2019/09/10(火) 18:11:58.88 ID:pQHaKGin0
>>761
は?

 

766: 名無しさん 2019/09/10(火) 18:12:16.82 ID:4Snzpcnvr
>>761
な、いっただろ?

 

868: 名無しさん 2019/09/10(火) 18:41:14.91 ID:OIV+NJch0
アイボ開始当初から上位よりも砲撃の火力が明らかに低くて「これダメージ補正導入し忘れてね?」ってザワめき始めて公式に問い合わせが殺到してその回答が>>761

 

885: 名無しさん 2019/09/10(火) 18:45:14.47 ID:JjIzit7e0
何が陰湿ってアレだけ「ハナクソ強くしました!」アッピルしておいて公式アナウンスなしで>>761だからな

 

763: 名無しさん 2019/09/10(火) 18:11:50.30 ID:BaHPT7Hwa

補正忘れる
→補正無しで調整して思ったより火力が出ないから砲撃レベル5,6の火力が爆上がりする
→問い合わせで補正無しに気付くも砲撃レベル5,6の火力既に上げすぎててどうしようか決めかねる

って感じと邪推

 

764: 名無しさん 2019/09/10(火) 18:11:51.02 ID:OIV+NJch0
(゚Д゚)

 

767: 名無しさん 2019/09/10(火) 18:12:42.04 ID:rHrt/Swp0
ええ…砲撃極意手に入れないと上位より火力低いのに仕様かよマジかよ
予想外の返答きたわ

 

768: 名無しさん 2019/09/10(火) 18:12:56.65 ID:8rR0Q+9M0
はいくそー

 

770: 名無しさん 2019/09/10(火) 18:13:55.45 ID:rHrt/Swp0
今はええけどインフレついてけるんか

 

900: 名無しさん 2019/09/10(火) 18:48:14.60 ID:dvUFOmyZ0
>>770
どうせマムで砲撃レベル8まで出るんだろ、でないと開発は頭お菓子

 

921: 名無しさん 2019/09/10(火) 18:53:25.20 ID:F1fGxAffM
>>900
仮に砲撃level8出ても上位の方が強いというモヤモヤ

 

772: 名無しさん 2019/09/10(火) 18:15:52.05 ID:rHrt/Swp0
というかこれならハナクソのダメージ下げて砲撃据え置きのが強いやんけどうなっとんや

 

773: 名無しさん 2019/09/10(火) 18:15:54.78 ID:90i0zXqUM
こりゃ炎上待った無しかな……

 

774: 名無しさん 2019/09/10(火) 18:16:12.24 ID:zD8n1cdVM
隙あらば嫌がらせ
どこから湧いてくるんだこの執念
他にも何かされてるんじゃないかと疑い出す

 

775: 名無しさん 2019/09/10(火) 18:16:14.28 ID:EfpdHJPm0
は?クソすぎる・・・
だったら拡散6もデフォで用意しとけよ・・・

 

777: 名無しさん 2019/09/10(火) 18:16:53.48 ID:CQvZaW+yM
要約すると、アイスボーンでの砲撃レベル上昇(4→6)と砲術レベル上限のup(3→5)があれば十分火力あるから我慢せいということか

 

782: 名無しさん 2019/09/10(火) 18:18:40.14 ID:rHrt/Swp0
>>777
いやあマスター補正は最悪いらんけど上位補正1 .1倍はないとどう考えても他武器においてかれるわ

 

779: 名無しさん 2019/09/10(火) 18:17:06.91 ID:i5cZlHQza
G武器が砲撃4から始まるのに何言ってんだって感じ

 

780: 名無しさん 2019/09/10(火) 18:18:07.42 ID:OIV+NJch0
なんでこんなにガンス冷遇されとんのやろねアイスボーン

 

791: 名無しさん 2019/09/10(火) 18:20:03.80 ID:rHrt/Swp0
>>780
防具とかは優遇されてるとは思うぞ
ただあれやなアイスボーンの開発は悪名高いヒートゲージやたこ焼きの開発らしいからな

 

781: 名無しさん 2019/09/10(火) 18:18:27.16 ID:Dur4mfr0d
上位で装備整えてマスター行ったら敵は強くなって自分は弱くなるのが仕様ってアホすぎて笑えんで

 

784: 名無しさん 2019/09/10(火) 18:19:05.18 ID:4b9AcvH50
ハナクソ使ってもらうために砲撃の火力落としました!楽しんでくださいね!

 

786: 名無しさん 2019/09/10(火) 18:19:39.04 ID:+h4VcNP80
これはもうだめかもわからんね

 

795: 名無しさん 2019/09/10(火) 18:20:38.79 ID:CQvZaW+yM

一瞬釣りかと疑ったけど俺の方にもたった今同じ回答きたわまじかよ

no title no title

 

798: 名無しさん 2019/09/10(火) 18:21:33.19 ID:AwOQfbOL0

 

799: 名無しさん 2019/09/10(火) 18:21:48.77 ID:AGrA6U6H0
ウッソだろおい

 

820: 名無しさん 2019/09/10(火) 18:27:36.33 ID:jr71NtqE0
これ返金対応してくんねぇかな

 

827: 名無しさん 2019/09/10(火) 18:29:08.71 ID:CQvZaW+yM
誠に恐れ入りますが、なにとぞご了承ください(笑)

 

845: 名無しさん 2019/09/10(火) 18:34:22.07 ID:N6Ym+rgSM
これ返金できるだろ
みんな引退しようぜ

 

860: 名無しさん 2019/09/10(火) 18:37:54.19 ID:K7jumyzFx
今日ガンスが死んだから元の武器に帰った方がいいぞ

 

861: 名無しさん 2019/09/10(火) 18:38:24.47 ID:2vwauP2L0
>>860
なんかあったの?

 

865: 名無しさん 2019/09/10(火) 18:39:49.13 ID:Scj5I5bR0
>>861
固定ダメのマスターランク補正がないのは仕様って公式が言いやがった

 

871: 名無しさん 2019/09/10(火) 18:41:45.68 ID:2vwauP2L0
>>865
ええ…ガチの固定ダメになっちゃったわけか
折角環境新たに頑張ろうと思ったのに

 

901: 名無しさん 2019/09/10(火) 18:48:20.51 ID:nTGCmEn40
>>865
仕様なら何で事前の情報で出してないんだろうね
細かく出してたのにね
クリア後の武器前提でバランス取ったってか?正気ですかと
補正入れ忘れてたのを仕様ってことにしたんだろどうせ

 

874: 名無しさん 2019/09/10(火) 18:42:45.15 ID:Osu+TtnL0
>>861
ストーリークリア後に作れるようになる砲術レベルを5にする装備(三部位必要)とハナクソ強制前提の火力で調整したというのが判明した

 

862: 名無しさん 2019/09/10(火) 18:38:52.57 ID:OtiQHZFg0
マスター補正来たらさらに覚醒すると思ってたのにまさかの仕様とはね
せめて上位補正はつけてくれよ

 

866: 名無しさん 2019/09/10(火) 18:40:36.66 ID:rHrt/Swp0
現状でも火力はそれなりにあるけど防具整いだしたらマスター補正つきの他武器に勝てるわけないのにな1.5倍やぞ他の武器

 

869: 名無しさん 2019/09/10(火) 18:41:19.60 ID:Scj5I5bR0
>>866
他の武器にも補正とかあるんか?

 

872: 名無しさん 2019/09/10(火) 18:42:14.56 ID:MvI3bQcZd
>>866
なんか某プロレスラーの『1+1は2じゃなくて200。10倍だぞ10倍』みたいな勢いがあるなw

 

803: 名無しさん 2019/09/10(火) 18:23:27.26 ID:AGrA6U6H0
これどーすりゃいいんだよ
炎上させるしかないの?

 

806: 名無しさん 2019/09/10(火) 18:24:29.23 ID:MvI3bQcZd
もっとその回答拡散しとき、ガンスなだけに

 

http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1568017645/

この記事へのコメント

  1. 1 もんはん名無しさん 2019/09/13(金) 13:34:16

    ガンス使わないから何がなんだかわからない

  2. 2 もんはん名無しさん 2019/09/13(金) 19:29:14

    ガンスの砲撃は肉質の影響を受けない固定ダメージで砲撃レベル依存で威力が変動する。例えば砲撃レベル3なら威力100固定ですよーと仮置きするね
    下位→上位→マスターと敵が強化されるにつれてHPも跳ね上がっていくんだが、例えば下位の敵のHPが1000なら砲撃10発で倒せた訳だが、上位の同じ敵がHP5000に強化されてたら砲撃50発必要になる。マスターでHP10000になったら100発な。
    固定値系のダメージは敵が強くなるほどに効果が低くなってしまうので、上位には固定値×1.2倍の補正がかかっていて、上の例なら砲撃威力100が120に強化されてたんだ。
    それがマスターランクになったら固定値補正が1.0倍に戻されててまた威力100になってしまっているってお話。

    スキルや砲撃レベルの上限解放で最終的な火力では上位を遥かに超えはするけど、同じ装備だと上位の方が火力出ちゃうからモヤモヤするって感じかな。個人的には最終的なバランスが取れてるならそれでいいじゃん派なんだけどね

  3. 3 もんはん名無しさん 2019/09/14(土) 12:53:33

    ※2
    なるほど、なんとなくはわかった。
    つまりアイスボーンになったのに、無印の火力から落ちたってことね
    まあ他の武器も威力落ちてるし、いいんじゃね
    あと、ガンスって鼻くそあるしいいじゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください