外部最新記事!


注目記事!

【MHWアイスボーン】双剣の属性武器、調整が入っても弱すぎると悲鳴…結局無属性のほうが強いのかよ…【モンハンワールドアイスボーン】



11: 名無しさん 2019/09/06(金) 20:22:38.14 ID:7sDPPBgE0
属性強化レベル6積んでもゴミ、属会や属連みたいなスキル整えれば強くなるのではと希望を抱いていたもののそもそも防具が弱すぎてまともなビルドすら組めない始末

 

13: 名無しさん 2019/09/06(金) 20:26:49.86 ID:AG8TZfaC0

ライトボウガンの上手な人も、属性弾死んでるよって、通常弾しか使ってなかったよ…
結局属性は死んだままで、無激が弱体化されて、ただただ弱体化しただけだね…

うおおぉい…

 

15: 名無しさん 2019/09/06(金) 20:39:26.03 ID:O3XgB1IZp
このクソ調整で属性遊びとか真顔で言える精神状態が凄い
サイコパスかな

 

17: 名無しさん 2019/09/06(金) 20:42:19.01 ID:ZmqsW4ds0
想像以上に双剣の扱い酷いな
開発が本当に恨み抱いてそうなレベル

 

20: 名無しさん 2019/09/06(金) 20:58:28.74 ID:iQzgZ5KZ0
”属性遊び”は開発チームの隠語で双剣虐めて遊ぼうぜの意味

 

24: 名無しさん 2019/09/06(金) 21:19:42.82 ID:OZAefGZZ0

逆に考えよう!
弱体化された双剣でクリアしてこそハンターの心意気と!

面倒くせーけど…

 

34: 名無しさん 2019/09/06(金) 21:41:27.22 ID:pOIWjCO60
あれだろ、開発は属性乗せるのにスキルスロット全く使わないと思ってるんだろう
貴重なスロット消費して属性乗せてるのに属性弱くして属性遊びしてくださいって意味不明だし

 

37: 名無しさん 2019/09/06(金) 21:51:00.74 ID:qhAk/06n0
属性が弱体化して、防具も双剣向きのものはほとんど見当たらない。やる気の維持が厳しいわ・・・。

 

40: 名無しさん 2019/09/06(金) 21:57:43.32 ID:xY9Mya4s0
そもそも開発はibアプデ時の全武器属性補正天井撤廃やら属性連撃やら
盛り込んだ状態の双剣でテストプレイすらしてなかったっぽいね
たぶんめんどくさいとか開発が間に合わないとかそんな理由で
思い切った調整をくらったと思うよ
だから修正内容も1文しかなかったし動画でもさらっと流してたんだと思う
弓は使用率見てバッシング多そうだから慎重に調整したんだろうな
ぶっちゃけ弓とか他武器で調整できてるのに双剣だけできなかったって
いうのはおかしいだろ

 

55: 名無しさん 2019/09/06(金) 22:48:14.32 ID:+Rxr3Gt70
強くなりすぎるという理由で弱体化されたけど、強くなりすぎるような要素ありましたか…?

 

64: 名無しさん 2019/09/06(金) 23:24:40.16 ID:zCrdS4HS0

クラッチで傷付けた箇所は属性補正緩和するよ~

てな事はないよね?

 

76: 名無しさん 2019/09/07(土) 00:00:31.29 ID:eg96gAr50

属性で1番遊んでるだろう双剣を
属性で遊んで欲しいから下方修正しました
そして双剣は無擊に流れるのであった。。。

ってなぐらいキツいな、、、
特にオレンジ一桁ダメージ見ると本当にツラい、、、

 

84: 名無しさん 2019/09/07(土) 00:21:23.83 ID:WgdNkUP40
仮に上方修正入ってもしょぼい数値上がるだけで死に武器には変わりないみたいなことになりそう
以前の状態に戻せばそれで解決する問題なのに

 

90: 名無しさん 2019/09/07(土) 00:33:36.81 ID:wwpCg1+H0
>>84
さすがにそれは暴論、今はスキレ6の属性強化もあるからどれだけ数値が跳ね上がるかわかったもんじゃない

 

101: 名無しさん 2019/09/07(土) 00:48:14.93 ID:vpjYQApv0
>>90
盛っても低火力なのは結論が出てる
おまけに属性会心も属性連撃も防具自体が糞で救いがない

 

91: 名無しさん 2019/09/07(土) 00:34:22.18 ID:UYR+55hx0
スキルで調整すればいい。というかこれなら属性周りは一切弄らずに無撃だけ弱くしとけばよかったやん感。

 

104: 名無しさん 2019/09/07(土) 00:50:36.93 ID:SZNQIwH20
結局黒ディアのフライドチキンに無撃と会心系の方が楽に強くなれる
属性遊びとは

 

107: 名無しさん 2019/09/07(土) 00:52:42.86 ID:wwpCg1+H0
こんなクソ仕様にするならドラケン装備を何かしらの方法でMR向けに強化先を作ってほしかった
もう見切り弱特に属性積むしかないんです

 

108: 名無しさん 2019/09/07(土) 00:52:45.01 ID:dJxqPoRU0

属性強化の上がり幅に期待しろってこったな
no title

no title

 

110: 名無しさん 2019/09/07(土) 00:55:45.62 ID:wwpCg1+H0
あー、誤解してるようだが今のスキル6の仕様のまま属性カットのない双剣が丸々帰ってきたら倍率がなかなかにえらいこっちゃになると言いたいだけで
今のスキル6は申し訳程度に盛るだけやぞ
よく読んでくれ

 

119: 名無しさん 2019/09/07(土) 01:09:11.33 ID:E6S44FsI0
無撃も弱体してるから今までと同じ火力ではないけど属性よりは遥かにマシ

 

122: 名無しさん 2019/09/07(土) 01:14:59.16 ID:f0gIKHe10
属性武器壊滅してね
属性遊びって何?

 

123: 名無しさん 2019/09/07(土) 01:18:13.53 ID:SI51cHn60
>>122
文字通り”遊び”だよ
本気武器は別に作れって事さ

 

128: 名無しさん 2019/09/07(土) 01:29:54.15 ID:wf0CblJu0

開発「えっ!?属性双剣より無属性双剣の方が強い!?!?大変だ!!!!!」

開発「双剣の物理威力下げなきゃ!!!!!!!!!!!!!!!!」

 

131: 名無しさん 2019/09/07(土) 01:36:55.70 ID:WgdNkUP40
属性遊びに関しては双剣以外も全体的に死んでるみたいね

 

164: 名無しさん 2019/09/07(土) 04:08:33.00 ID:HUMPbNGF0
やっぱ属性死んだままなん?属性遊び出来ると思って買ったんだが

 

165: 名無しさん 2019/09/07(土) 04:13:08.46 ID:O220NwiN0
属性遊びっていうのは開発が双剣を弄ぶことの隠語だからしっかり属性遊び出来てるぞ

 

166: 名無しさん 2019/09/07(土) 04:14:07.90 ID:dxq1Hwoc0
属性上限上がったからか開発が多分びびって他の武器でも属性値が軒並み低い
新武器とかが顕著
そして属性6必須なのに防具のスキルはW初期時代並に劣化してるからスキル盛れない

 

168: 名無しさん 2019/09/07(土) 04:35:38.37 ID:1r6vZM050
マスター級双剣の属性が低すぎて草も生えない
こんな上位に毛が生えたような性能なのにビビって属性大幅カットしたの?バカなの?

 

175: 名無しさん 2019/09/07(土) 06:00:05.43 ID:+otZpzwo0
属性変更しますよ!連撃系で強化するスキルありますよ!って大々的に告知しといてこのザマだからなあ
本当にアホなんだと思う

 

176: 名無しさん 2019/09/07(土) 06:01:33.10 ID:eg96gAr50
属性連擊が軽かったら
もっと属性で遊べたのに

 

915: 名無しさん 2019/09/08(日) 23:49:03.21 ID:UTgt7kyO0
開発イチオシの属性連撃使った人はまだいないの?
ちょっと作ってみるか期待はしてないけど

 

917: 名無しさん 2019/09/08(日) 23:56:34.60 ID:tyCFQrLX0
>>915
2部位なら属性解放2+属性値アップ60固定だったかな?
4部位なら属性解放3+属性値アップ150固定だと思う
数字は違うかもしれんが、俺の結論はナルガに属性解放積んだほうが
切れ味落ちないし防具に幅がでるしで楽しい+ストレス無いかな

 

921: 名無しさん 2019/09/09(月) 00:08:13.72 ID:49HKU+Ukd
回避そうい物理属性会心火力無ぶりでm5 まで10-20分
安定はするけど伸びもないよ
>>915

 

924: 名無しさん 2019/09/09(月) 00:14:26.28 ID:vwtMSiRx0
属性加速は2部位で属性値+60、4部位で属性値+150
いままで使ってきた各属性強化の兄弟みたいなスペックでしかないから
これ付けたらめっちゃ強くなるとかそういうのは無い

 

934: 名無しさん 2019/09/09(月) 00:59:58.24 ID:OhL5BWLr0
しかし発売前は追加要素ぼぼないとお通夜だった大剣が息を吹き返して属性復権で盛り上がってた双剣が葬式してんだから皮肉が効いてるよなぁ…

 

948: 名無しさん 2019/09/09(月) 03:41:39.21 ID:3WqpOOnS0

属性連撃の上昇値が予想してたより大分下で草

属性値大幅カットとかやるくらいだからどれだけのもんかと思ったら…

開発の頭どうなってるんだエアプか?

 

973: 名無しさん 2019/09/09(月) 08:06:44.89 ID:QnqoPpn20
最近復帰した俺に双剣ナーフのこと詳しく教えてくれろ

 

974: 名無しさん 2019/09/09(月) 08:10:49.58 ID:62i3TcsH0
>>973
なんか属性値が1/6にカットされたみたいです。
たぶん、鬼人化したら、属性値がカットされる性質の話だと思います

 

976: 名無しさん 2019/09/09(月) 08:11:36.55 ID:QnqoPpn20
>>974
ありがとなす
ひでぇはなしだ……

 

http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1567767639/

みんなのコメント



最近のサイト全体のコメント

タイトルとURLをコピーしました