スポンサーリンク

【MHWアイスボーン】「導きの地」の仕様が複雑&説明不足過ぎてさっぱり分らんとユーザー大混乱。理解したら過去最高のエンドコンテンツになりそう…?

[コメント(0)]

話題の記事一覧
14: 名無しさん 2019/09/08(日) 04:55:50.01 ID:FcZ2emer
なにしたらいいのかまったぐわかんね

 

16: 名無しさん 2019/09/08(日) 05:35:08.32 ID:1mmNKpGl
説明不足だわこれ

 

5: 名無しさん 2019/09/07(土) 18:12:39.46 ID:q51dSfuS
採集ポイントが分かりづらすぎる
PC版なら光らせるMOD出るレベル

 

22: 名無しさん 2019/09/08(日) 09:00:21.92 ID:nYVirtrz

>>5

 

24: 名無しさん 2019/09/08(日) 09:19:08.84 ID:I1cIC5Sz
>>22
ありがとふ

 

8: 名無しさん 2019/09/08(日) 00:06:58.38 ID:ZkgGJt0+
おれも導きの仕様がよくわからん。倒したはずのバフバロが何度でも蘇るし、ジンオウガもいないし、

 

12: 名無しさん 2019/09/08(日) 04:16:54.96 ID:wrJqQZFD
導きの地とか説明不足感すごい、あんな生放送でクソコラボ宣伝するならちゃんと説明してほしかったよ、あと重ね着実装されてないのとかこれこそ意味わからん、本編楽しいけどエンドコンテンツクソ

 

17: 名無しさん 2019/09/08(日) 05:44:16.05 ID:uPWlpEkW
MR49で任務クエ出るからそれクリアすると地域レベル上限が5まで上がる。マックスまで上げられるのは100なのかな?
MR上げはイベクエのバフバロとかのが効率いいかもだけど、結局は導きを適当に回すのが素材的にはいいはず。
それにしても骨塚が少なすぎて全然ゲージ溜まらん

 

25: 名無しさん 2019/09/08(日) 09:39:27.27 ID:uhciWxHq
カプコンほんとエンドコンテンツ作るの下手だなあ

 

28: 名無しさん 2019/09/08(日) 12:45:17.44 ID:uPWlpEkW
全地域レベルの合計を総合値と呼ぶとして
最初は総合値10位まで上げられる
地域レベルの上限があがると総合値の上限もあがる
地域レベルの上限を5にするのはMR49の任務クエ
その先の上限解放の方法は不明
探索中は鉱石と骨塚を最優先で採取
特に骨塚は目立たない少ないで全然ゲージが溜まらない
パオウルムー亜種がいるから睡眠耐性3がついたマイセットを普段装備とは別に用意する

 

29: 名無しさん 2019/09/08(日) 13:24:49.71 ID:QC1Q2e3u
過去最低のエンドコンテンツだな

 

34: 名無しさん 2019/09/08(日) 13:55:14.96 ID:6Njq+tV+
>>29
最高のコンテンツなんだよなぁ
依頼とか気にせず狩りまくれるとかモンハン好きのためのもんだろ

 

32: 名無しさん 2019/09/08(日) 13:46:05.00 ID:uPWlpEkW
地域レベル4を越えたあたりから歴戦モンスターが出現するようになる
導きの地の歴戦モンスターの報酬でもらえる霊脈の重竜骨と霊脈の剛竜骨を使うと新しい装飾品の錬金術ができる
霊脈の重竜骨は手持ちの装飾品を太古の珠に錬金
霊脈の剛竜骨は手持ちの装飾品を刻まれた珠(おそらく最上位の珠)に錬金する

 

33: 名無しさん 2019/09/08(日) 13:53:46.31 ID:uPWlpEkW
導きの地の歴戦モンスターからは霊脈玉(MHWの龍脈石に該当)が取れる
霊脈玉は3種類(霊脈玉のかけら、霊脈玉、大霊脈玉)あり、最上位のやつはおそらく歴戦古龍から取れる
ボルボロスからは霊脈玉のかけらだった
霊脈玉は武器カスタムのカスタム枠拡張の他、防具カスタムの上限解放にも使う

 

30: 名無しさん 2019/09/08(日) 13:26:05.14 ID:F1BOvVEn
とりあえず特殊痕跡のわかりにくさなんとかしてくれ

 

38: 名無しさん 2019/09/08(日) 14:04:05.24 ID:uPWlpEkW
特殊痕跡はおそらく最後の方まで無視していい
最初はひたすらモンスターを倒して地域レベルを上げながら導きの地限定の素材を集めながら骨塚と鉱石を採取してゲージをためる
カスタム強化が導きの地のみのモンスター素材と採取素材になってるから色々倒しつつ採取していかないと素材が集まらない
カスタム強化もランク低い武器はパーツ強化で攻撃、会心、属性値がかなりの回数強くできそうだから加工屋の性能だけだと最終的な武器の強さ比較はできない

 

39: 名無しさん 2019/09/08(日) 14:08:07.00 ID:uPWlpEkW

色々文章にしたらダルそうだけど、ひたすら色んなモンスター狩るだけだからエンドコンテンツとしては今までで1番モンハンしてるよ

救難信号で簡単に人集まるし、いつ抜けてもいいし、探索だから他人の乙も気にしなくていいし、無駄なストレスは排除されてる

 

48: 名無しさん 2019/09/08(日) 14:24:43.27 ID:AdQFIKL4

>>39
導きの地意味が分からなかったからマジで助かったサンクス

めちゃくちゃ楽しそうやんwとりあえず最初は一箇所の地底レベルを上げてけばいいのかね

 

49: 名無しさん 2019/09/08(日) 14:38:51.48 ID:FLfYd1Xa
モガ森がマルチ対応して報酬が武器カスタム素材になったって認識でいいのかな
最高なんだが?

 

55: 名無しさん 2019/09/08(日) 15:21:08.25 ID:uPWlpEkW

骨塚君もっと自己主張してくれよ。。

MR49から69は結構だるいな
ポイント稼ぎの効率誰か検証してくれ

 

62: 名無しさん 2019/09/08(日) 16:58:44.19 ID:12mwNkxq
どれか上がると他が下がる仕様のせいできままに狩りはできないだろ、
救援でいいメンツが集まっても上げたい地域のモンスがいないから解散で^^ってことになり得る

 

64: 名無しさん 2019/09/08(日) 17:42:06.55 ID:uPWlpEkW
上がるとか下がるとか気にするのは歴戦古龍が出ると推測される地域レベル7のケースだけだからまだ気にする必要ないよ
3とか4じゃどのみち大したモンスター出ないから
今のとこ地域レベル云々よりMRを100まで上げる方がよっぽどきつい

 

65: 名無しさん 2019/09/08(日) 17:52:44.61 ID:FcfZJOd4
これさぁレベル下がるのいる?
出発時に選べるようにしたらええやん

 

66: 名無しさん 2019/09/08(日) 17:59:04.52 ID:F39Ijxqz
嫌がらせだよな

 

67: 名無しさん 2019/09/08(日) 18:07:58.64 ID:uPWlpEkW
荒れ地の5でテオ、ナナ、イヴェルカーナ、悉ネギ出てくるな

 

70: 名無しさん 2019/09/08(日) 18:21:22.72 ID:HG5mT7YA
仕様がわかってきたら楽しくなってきた、
ただ説明不足すぎるのと地域レベルが下がるのは間違いなくクソ

 

72: 名無しさん 2019/09/08(日) 18:28:50.37 ID:UL0amCq0
自由気ままにひたすらモンスターを狩り続けられるってヴァルハラみたいだな
無印のときの探索でモンス狩り続けるのも楽しいけど、
マップの密度低いし旨味も少ないし報酬枠もすぐいっぱいになるから物足りないと思ってたから
最高のエンドコンテンツだわ
サンキューCAPCOM

 

92: 名無しさん 2019/09/08(日) 21:26:03.01 ID:DLfJtzcg
エンドコンテンツだし一気にやるもんでもないから個人的には満足な仕様
友人と長くまったりやれば良いし

 

111: 名無しさん 2019/09/09(月) 00:02:14.19 ID:KCUaCqg0
導きの地楽しすぎるな
こういうの求めてたわ

 

185: 名無しさん 2019/09/09(月) 12:36:34.08 ID:CItR/dd9
導きの地は文句出るレベルだな何故にレベル上げてるの急に落ちるのか謎だし後MR上げさせたいのか導き地レベル上げさせたいのかどっちやらせたいのか理解不能

 

186: 名無しさん 2019/09/09(月) 12:38:26.19 ID:DOihZgjm
>>185
MRと地域レベル2つ管理して、やることが痕跡集めか脳死モンス狩りだもんな…..
細かい仕様わかるまでフレとのんびり装備色々作るわ

 

217: 名無しさん 2019/09/09(月) 16:06:47.20 ID:j7m6PKnO
方向性はいいのに見返りが前作と同じカスタムを面倒にしただけって
特殊素材は重ね着用で良かっただろ

 

http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1567814272/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください