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【MHX】廃人が喜んで速攻狩り尽してマニュアルみたいのができあがって終わり

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383: モンハン名無しさん 2016/03/31(木) 11:18:38.15 ID:Wo/V39L70.net
そもそもモンスターだけどうこうしてももうダメだろ
廃人が喜んで速攻狩り尽してマニュアルみたいのができあがって終わり
廃人を絞りつくして消えていく末期過疎ゲーのテンプレ


389: モンハン名無しさん 2016/03/31(木) 11:38:21.47 ID:K4uplyiI0.net
>>383
そもそも廃人とコンテンツの寿命で争っちゃダメなんだよ。狩りゲーだろうがMOだろうがそういう人種は開発力じゃ絶対勝てない
洋ゲーみたいにDPSやSPMとか天井がない新たな指標を作ってアイテム回収以外の自己満足させてやる方向にしてかないと

マニュアル化といってもそれを履行するために大多数の一般プレイヤーによるアイテム回収や練習プレイは
しっかり行われていてそれが企業にとっても一番金になるんだからそれを潰す方向性の調整は意味がわからん
それよりは一回クリアして終わりってのを防ぐためにもテンプレ履行して回収した素材で作りたいと思える装備を充実させるべき

392: モンハン名無しさん 2016/03/31(木) 11:48:24.01 ID:jyckB0VM0.net
>>389
1回クリアして終わりって思われない様な魅力的な装備が多くのクエに用意されてりゃ喜んでクエ回すと思う
効率主義から抜けなきゃ難しい気はするけど

390: モンハン名無しさん 2016/03/31(木) 11:44:05.93 ID:qIOyfwsW0.net
売り切りゲーは一回クリアして終わりで当たり前だぞ

391: モンハン名無しさん 2016/03/31(木) 11:46:34.77 ID:K4uplyiI0.net
>>390
そうじゃないから特別モンハンが流行ったんだろう
この装備作りたいからいっしょに行ってくれる?っていうのを際限なく繰り返してさ

393: モンハン名無しさん 2016/03/31(木) 11:55:41.50 ID:Wo/V39L70.net
何を言ったって現状は圧倒的な過疎スピード
廃人思考に引きずられていけば新規の門は閉じられていく
やることといえばオナニープレイと効率信仰
人のいない協力ゲームにもはやオンラインの意味などない

397: モンハン名無しさん 2016/03/31(木) 12:11:12.57 ID:6Pxc2Kkd0.net
5はよ
あとエンドコンテンツ手抜きすんなよ
探索ギルクエは最高だった
雰囲気3の極限抜いた4でおなしゃす
それだけで普通にいける

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1459247010/

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