お前らMHXはクソゲー言うけど

[コメント(4)]

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1: モンハン名無しさん 2016/03/18(金) 20:10:19.17 ID:9v2aMKY7.net

昔のモンハンなんか今やったらマゾすぎてアカンのですが
クソゲーほどではないけど今のモンハンの方がマシだと思うんですわぁ

3: モンハン名無しさん 2016/03/18(金) 20:59:21.22 ID:mfiOzhlQ.net
>>1
クソゲーってよりオワコンて感じがしてきてる
俺らが「こんなんモンハンじゃねーよ!」ってブチキレちゃうくらいに
何かを一気に変更した方が良い気がする

エ□ゲにするとかシューティングにするとか

4: モンハン名無しさん 2016/03/18(金) 21:14:38.21 ID:9v2aMKY7.net
>>3
確かにあのときの勢いは無いけど今でも十分に売れてるしオワコンじゃない気がする
でもマンネリなのは間違いないから3triみたいに一新した方がいいかもね

6: モンハン名無しさん 2016/03/19(土) 04:52:48.64 ID:mql+DGfT.net
ゴミとゴミ比べてどっちがましとか言われましても

8: モンハン名無しさん 2016/03/19(土) 12:10:48.25 ID:u/x+iCoL.net
モンハンに限らんけど
古参が「昔は面白かった」ってのはほぼ思い出補正

9: モンハン名無しさん 2016/03/19(土) 12:23:51.18 ID:U1LU+nFX.net
まあ4Gは論外だけどな

10: モンハン名無しさん 2016/03/19(土) 13:37:41.83 ID:55A0rHTm.net
すまん4G以外は論外の間違えだ

11: モンハン名無しさん 2016/03/19(土) 14:04:37.47 ID:uNjvLcln.net
歴代最低、ドスの再来と言われた4Gにさえ持ち上げる奴が居るんだ。思い出補正半端ないな。

12: モンハン名無しさん 2016/03/19(土) 15:05:03.32 ID:BUXlqZEr.net
4Gは現役じゃん
クロスは既に思い出補正だわ

14: モンハン名無しさん 2016/03/19(土) 15:26:31.18 ID:W+0NYNFv.net
3G中古で300円
モンハンX中古で3900円棚に大量
4G中古で1980円ワゴンに山積み

何が言いたいのかってーとお前ら切り捨てるの早すぎ

16: モンハン名無しさん 2016/03/19(土) 17:55:21.50 ID:UB2YKrc+.net
>>14
3Gと4Gは過去作なんてわざわざやる奴少ないし妥当だろ

15: モンハン名無しさん 2016/03/19(土) 15:53:18.56 ID:VwIhL6lt.net
うちの近所では4Gが1000円切ってたな

17: モンハン名無しさん 2016/03/19(土) 18:17:17.27 ID:wsGpG48f.net
うちの近所でも4Gが700円だったから先週買った
いまいちと思ってたクロスが傑作に思えるほどクソだったから村上位で辞めた

18: モンハン名無しさん 2016/03/19(土) 18:25:19.68 ID:SpqCqcvF.net
既に中古の売り上げが過去作に抜かされているクロスが何だって?

19: モンハン名無しさん 2016/03/19(土) 19:29:13.94 ID:rl0TmUUT.net
トライとサードあたりが最高それ以降謎要素出過ぎてクソ

20: モンハン名無しさん 2016/03/19(土) 19:44:54.23 ID:PHKwuBEF.net
お前らが評価してるってことはもう買ったのか
4Gとかくそって言ってるぐらいなら元々クロス買ってる時点で金の無駄使いだろ

21: モンハン名無しさん 2016/03/19(土) 23:17:34.32 ID:1lh2yCzG.net
P3rdが比較的ぬるげーと言われるのは確かにそうだと思うけど、俺はゲームとしてはあれくらいが一番楽しいな……

22: モンハン名無しさん 2016/03/19(土) 23:39:16.32 ID:ZHQDUgG1.net
ぬるげー言うのは防具強化せずに全クリしてからやで

23: モンハン名無しさん 2016/03/19(土) 23:55:24.01 ID:VwIhL6lt.net
シリーズ重ねても難易度あげる必要なんてないんだよ
最初のダンジョンのボスは適当に戦ってたら初見で勝てるくらいで、ラスボスもパターン覚えて適度にバフデバフ回復挟めばクリアできるくらいでいい
それでもクリアできない、物足りないって人のために難易度選択できるゲームなんて山ほどある
誰でもクリアできるゲームで溢れかえった中でユーザーを突っぱねるようなソフトとして作られたのはいいが、今みたいに間口を広げようってスタンスならユーザーへの歓待を欠いちゃいけないだろ

24: モンハン名無しさん 2016/03/20(日) 00:27:20.37 ID:+Z3prZJb.net
基本クエは俺もP3くらいで良いと思うしそういう高難度クエは大した見返りなしでイベントで出せば良いんだよ
ちょうど獰猛金銀とか俺的にはいい出し方だと思うよ

25: モンハン名無しさん 2016/03/20(日) 00:35:07.71 ID:ltkkZ0h9.net
今のモンハンがクソゲーなんじゃなくて昔からのファンの期待が大きすぎるんだよ
ドス系までの昔は殆どの大型モンスが大振りな攻撃しかしてこなくて
当たったら瀕死だけど練習すれば無被弾で倒せるというスリル満点な楽しさがあって
俺はそれこそがモンハンの最大の魅力だと感じてたから
どうしても今のモンハンにはガッカリさせられちゃう

26: モンハン名無しさん 2016/03/20(日) 01:14:20.97 ID:NyCJ3WVx.net
>>25
激しく同意
そういう意味では4Gソロ大剣ラージャンとかは楽しかった
感想は使う武器にも依るだろうしあれを増やしてくれとも思わんが、初見は理不尽でも練習すればある程度のターン制だったりで好きだった
そういうターン制モンスターで遊びたいわ

27: モンハン名無しさん 2016/03/20(日) 03:04:59.22 ID:cf/sQ6Fa.net
期待が大きいってのはあるな
昔からUIや当たり判定には難があったから臨時アイテムポーチとか装飾品一括外しとか聞くとついつい手を出してしまう
実際は改善される項目より改悪のが多くて後悔する

28: モンハン名無しさん 2016/03/20(日) 03:11:04.19 ID:1Inld9qD.net
マンネリを打破するために開発がいろいろ新機軸を打ち出してるのは分かるんだけど
ユーザーの希望と噛み合ってないのがな・・・・

29: モンハン名無しさん 2016/03/20(日) 14:57:41.75 ID:gtTNvc5B.net
難易度上げるならレア度○以上の装備不可とか
条件付クエストでいいんじゃねーかなと

30: モンハン名無しさん 2016/03/20(日) 21:53:30.90 ID:ssOq4sAR.net
3rdから始めた人だけどドスの映像見るとマゾ過ぎてびびるわ

31: モンハン名無しさん 2016/03/21(月) 02:56:41.58 ID:P7d/Dxwc.net
ヤオザミにぬっころされたのは今でもトラウマ

32: モンハン名無しさん 2016/03/21(月) 10:54:27.39 ID:u85guGkO.net
まあ全般的にはシリーズ進んで快適になってる
そんな中にあってクロスは、獰猛糞レウス獰猛糞夫婦に発狂中型モンスター、執拗に切れ間なくハンターだけを攻撃する雑魚モンスター
と、部分的とは言え嫌がらせに全振りした存在を味わえるドス以来の骨太作品だな(嫌味)

33: モンハン名無しさん 2016/03/21(月) 20:31:46.85 ID:u4/923Qj.net
4でも同じこと言ってたな

35: モンハン名無しさん 2016/03/21(月) 23:45:35.84 ID:V50brTpp.net
拠点は便利になってくけど
一部ストーリーやNPCが胸糞悪くなって
狩り場は際限無くストレスフルフルに

36: モンハン名無しさん 2016/03/23(水) 07:04:34.56 ID:biTSvVTq.net
4Gは競争使い放題だったろ!
3Gからほとんど劣化してる時点でなぁ…モンスターどころかシステム面も落ちてるし
クロスで画質は少し直ったけどシステムは更に落ちて嫌がらせが露骨になったな

37: モンハン名無しさん 2016/03/23(水) 08:40:57.67 ID:2HQ7aCxy.net
またエアプか?
システム面4に比べたら装飾品一括とオン周りだけでクロスは十分オツリくるわ

38: モンハン名無しさん 2016/03/23(水) 21:16:53.19 ID:M0MyJ2lb.net
4G
no title
旋律効果の表示とかマジで嫌がらせでしょ

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1458299419/

この記事へのコメント

  1. 1 名無しのもんはん!たーさん 2016/03/29(火) 07:14:17

    クロスほど即座にやめたモンハンは無かった。
    複数体狩猟がダメ。
    おつかいが多すぎる。
    ロード時間が長すぎる。
    モンスターの移動回数が多すぎる。
    モンスターは弱いのに、クエスト、またはマップが面倒なものが多い。
    2つ名モンスター装備にスロットが無く自由度が一切無い。
    2つ名モンスターのレベル上げ条件がダルいだけでクエストがつまらない。
    村クエなのに集会所に用意された挙句、
    緊急と同じ「貼った人だけクリア」扱いが最悪。
    4Gが良かったわ。

  2. 2 名無しのもんはん!たーさん 2016/04/01(金) 12:42:39

    二つなに関しては自分でクエスト作れるギルクエの方がいいわ
    右ブラキで集まる変態共とやるのが好きだったのに

  3. 3 名無しのもんはん!たーさん 2016/04/05(火) 14:43:31

    アクションの幅は広がって良かったけど
    細かい部分で雑なところが多い印象

  4. 4 名無しのもんはん!たーさん 2017/05/06(土) 03:50:56

    ソロ(ネコあり込み)で二つ名まで来ましたが、、、

    ・雑魚
    ほんと邪魔
    武器種での不利有利がありすぎ(スラアクなんて勝手に近寄て来た雑魚倒せる)

    ・エリア
    無駄に広い、無駄な高低差

    ・武器
    住み分け、特徴が消えたのが残念
    スタンや乗りなど特殊な事をどの武器でも出来るくせに棍は乗らない方が強い(大笑)

    ・モンスター
    1.アホほどの連続攻撃
    俺のターン
    モンスのターン
    モンスのターン
    モンスのターン
    モンスのターン
    俺のターンはモンスの引き下がりorサイドステップ
    モンスのターン
    モンスのターン
    モンスのターン
    俺のターン

    2.引き下がりやサイドステップで追撃をさせない
    プチ突進で被弾させる仕様=叩く回数少ない=カウンター頼み=ブシドー、ブレイブ有利=武器の格差(もっとしっかりモーション値つけろ!ばかぷこん!)

    3.モンスが無駄に動き回る分エリアチェンジ付近の攻防も増え結果押し出されたり叩けなくなる&エリア復帰時の追撃が速いのでこちらは避けれない(怒り時特に!)

    4.エリア移動の頻繁化
    1クエ数分はランニングゲーム(アナログの↑方向の調子が悪くなったわwww)

    ・武器種
    開発に愛された武器の差が酷い
    結果、ガキの乱舞(ボタン連打)を助長してる、ソロであんなに乱舞出来ないからソロ経験少な過ぎなやつね
    ランスさん立つことすらままならないとかハンマースタン値低いとか差別が酷い

    新技の為に編み出された攻撃とかほんま不要!
    あとフレーム回避好きで(回避性能嫌い=あれはワープか超能力か?)頑張ってますが、連続で回避無理な攻撃は勘弁してほしい。

    くそゲーですわ

    さぁ超ライゼソロ行ってきます!

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