【MHX】しゃがみ撃ちを連続で行う操作方法

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78: モンハン名無しさん 2016/02/08(月) 11:22:27.83 ID:TSFUI0up0.net

しゃがみ撃ちを連続で行う操作方法って、いったん立ち上がってもう一回座り直さなければいけないのでしょうか?
それが一番効率的なのでしょうか?

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1454854461/


80: モンハン名無しさん 2016/02/08(月) 11:29:19.98 ID:KKbrz7ytK.net
>>78
しゃがみ→JKしゃがみすればパワリロ補正付く上早くしゃがみ直せるが
基本的には立ち上がってしゃがみ直すしかない

81: モンハン名無しさん 2016/02/08(月) 11:31:29.66 ID:TSFUI0up0.net
>>80
無知ですいません。「しゃがみ→JKしゃがみ」とはどういう意味でどういう操作方法なのでしょうか?
ちなみにスタイルはギルドでもできるのでしょうか?

82: モンハン名無しさん 2016/02/08(月) 11:33:27.97 ID:nhVcNM+Kd.net
>>81
JKはジャスト回避のこと
言うまでもなくブシドーのみ

84: モンハン名無しさん 2016/02/08(月) 11:36:23.35 ID:TSFUI0up0.net
>>82
やっぱりジャスト回避ですか。
教えてくれてありがとうございます。
何だかブシドー難しそうで手をつけてないんですよね。
久しぶりにガンナーやるから、クリティカル距離維持しようとするだけで精一杯で、
ジャスト回避そんなにできるのか自信がないです。
これから腕を磨いたらやっていきたいスタイルではありますけど。

88: モンハン名無しさん 2016/02/08(月) 11:53:02.71 ID:cKaX+0v50.net
>>78
しゃがみ直すまでの時間だけを問題にするなら回避→しゃがみが最速でしょう
そしてしゃがみからの回避移行はエリアルが最速です
ただ前転でないと座り直しにならないので位置取りまで含めると良し悪しです

89: モンハン名無しさん 2016/02/08(月) 11:59:30.60 ID:TSFUI0up0.net
>>88
わざわざ丁寧に教えてくれてありがとうございます。
確かに前転だけだと良し悪しですね。
うーん、どのスタイルがいいのか迷いますね。
とにかく最初はギルドでやって、慣れてから他のスタイルも試してやっていこうと思います。

91: モンハン名無しさん 2016/02/08(月) 12:16:33.33 ID:j8jey2R/d.net
>>89
ギルド:一旦しゃがみ解除しなければ何もできない
エリアル:前転または側転に派生できて、いずれもそのまましゃがめる
ブシドー:全方向に前転(短距離)できて、そのまましゃがめる

93: モンハン名無しさん 2016/02/08(月) 12:31:05.90 ID:TSFUI0up0.net
>>91
細かく教えてくださって助かります。
今、試し撃ちしてみました。
ミツネ砲の貫通2ってしゃがみ撃ちできないんですね。
ちょっとがっかりしました。

94: モンハン名無しさん 2016/02/08(月) 12:33:17.01 ID:UmPTlXrWM.net
>>93
装備詳細でしゃがめる弾見れるからな

95: モンハン名無しさん 2016/02/08(月) 12:34:41.46 ID:TSFUI0up0.net
>>94
そうなんですか。早速みてみます。
親切に教えてくれて助かりますです。ハイ。

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