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【MHW】ベヒーモス攻略まとめ!「タンク役は太刀が有利」「ミールストームは閃光」「ヒーラーは専任より全員」「アステラジャーキー便利」などなど

[コメント(6)]

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57: 名無しさん 2018/08/02(木) 16:39:56.00 ID:nR734emx

盾役下手糞しかいないから自分でやる事にしたらクリア率100%

・盾役はタゲ取ったら無理に攻撃しない
・コメットから少し離れた位置に誘導する(離れすぎると隠れるのが間に合わない)
・タゲ取るならランスガンスよりヘビィ賊
・タゲ取ってる時は広域化の人を信じて耐える

 

77: 名無しさん 2018/08/02(木) 16:54:41.65 ID:olPPwumA
>>57
まじこれ
ただ賊だと1発13位しかダメでないな

 

68: 名無しさん 2018/08/02(木) 16:49:02.47 ID:UyX/wYK+

野良でノーミス行けたわ

要点は
ストームに閃光
ヒーラーは全員
アステラジャーキー持っとく
コメットの位置を確認しておく

くらいか
火力は度外視

no title

 

70: 名無しさん 2018/08/02(木) 16:50:04.03 ID:V+mMGxhv
>>68
最後の手段として一応ジャンプをショートカットに

 

75: 名無しさん 2018/08/02(木) 16:53:32.31 ID:UyX/wYK+

>>70
いいかも
使えなくてもクリア前も後も飛んで遊んでたし

あと必ず4人で会いに行くのがいい
スタートもだけど誰かがキャンプに戻ったときはみんな待つべき

それと、自分の言語と同じにしてフリークエでやった方がいい
日本人なのと、クリアできた人が多いから

 

79: 名無しさん 2018/08/02(木) 16:58:51.11 ID:ObvDcyyk
>>68
後半になるほどせまっ苦しいクソエリアで戦うことになるから
睡爆、麻痺、装衣などの切り札は最後のエリアまでとっておく、も追加で

 

80: 名無しさん 2018/08/02(木) 17:00:43.08 ID:UyX/wYK+

>>79
そうそう、これなんだけど睡眠はかなり使えた
睡眠で2回爆弾チャンスがあったわ
なんて武器だったんだろう…

ちなみに4人全員が爆弾G使うと一発で頭破壊できる

 

86: 名無しさん 2018/08/02(木) 17:03:20.52 ID:QXb9dCNq
>>80
弓の睡眠ビンでも2回狙える程度の耐性だから
睡眠撃てるガンナーが集まれば調合分の3回は睡爆できそう

 

69: 名無しさん 2018/08/02(木) 16:49:57.99 ID:TVsGU7q0
賊ヘビィタンクは、散弾に回復カスタムがほぼ機能しない仕様だから
広域マンがいてくれないと厳しいぞ。
そこがランスガンスに劣るところだな

 

74: 名無しさん 2018/08/02(木) 16:51:56.53 ID:lhc0KH+s
>>69
まあ野良でやったら間違いなく広域マン少なくて削り殺されそうだね

 

97: 名無しさん 2018/08/02(木) 17:09:40.49 ID:UyX/wYK+

もっかい要点まとめると

ストームに閃光
ヒーラーは全員
アステラジャーキー持っとく(広域が効く)
状態異常の睡眠が特に有効
4人が爆弾G使うと一発で頭破壊
ジャンプジェスチャーをショトカに入れておく(最後の望み、クリア後のお祭り用)
足並みを揃えて挑む。エリア移動のタイミングで誰かがキャンプに戻ったら合流を待つこと
コメットの位置を確認しておく
救難はフリークエストのがクリア者多くて良いかも?
また、救難は自分と同じ国の言語にしておいた方が良いかも?

ってところか
自由に添削してくれ

 

102: 名無しさん 2018/08/02(木) 17:14:19.43 ID:are1GQa7
FFジャンプで避けられるみたいだがシビアなタイミングだし頼るのはやめた
本当に最後の望みとしてだな

 

108: 名無しさん 2018/08/02(木) 17:19:17.13 ID:a9GG+XDv
全員ランスかガンスで行けばいいのけ?

 

111: 名無しさん 2018/08/02(木) 17:22:07.02 ID:QXb9dCNq
>>108
自分以外ランスとガンスだったが3人共タンク意識が高くて回復しないから
1人で3人分の回復をやりつつ自分の回復もやらなきゃいけなくてしんどかったわ
全員でそれならだれもヒールしてもらえなくなりそうだ

 

138: 名無しさん 2018/08/02(木) 17:39:59.65 ID:Mmr8++j1
麻痺睡眠するのもコメットした後のがいいよな
エクリプスの条件がいまいち分からんがダメージ依存だとやりすぎた場合コメットないことになるし

 

147: 名無しさん 2018/08/02(木) 17:46:57.08 ID:wvsM1jJ7

1エリ 即睡眠→スタン 火力が足りてればそのまま移動する
2エリ 麻痺→敵視あとは流れで
3エリ 睡眠→麻痺→敵視
4エリ 乗り(調合分あれば3回目異常も入る?)

閃光はがっつりぶん投げてラストメテオはコメなかったら攻撃せずに様子見
これで15分前後、とりあえずクリアは安定してた

グレボ(徹甲12)でやってたけどゲミなら(徹甲3あれば)2エリ麻痺後にもスタンいけるかも

 

169: 名無しさん 2018/08/02(木) 17:57:29.87 ID:ZKhDTaV1
ガード無い武器でうっかり敵視とってしまったときどうすればいいのさ
怖くて逃げ回って殺されたぞこら

 

174: 名無しさん 2018/08/02(木) 18:00:09.50 ID:73BaSMUM
>>169
そのための転身

 

179: 名無しさん 2018/08/02(木) 18:05:27.34 ID:MqpXyNMR
>>169
転身を納刀状態で棒立ちすれば装依の消費しないぞ

 

208: 名無しさん 2018/08/02(木) 18:16:10.29 ID:5asVaO1s
>>169
転身着て棒立ち納刀でおっけーよ

 

187: 名無しさん 2018/08/02(木) 18:07:53.44 ID:UyX/wYK+

分かってきたんでメモ

タンクがタゲ取るとストームしないので、タンクはストーム除去役
これがないと閃光投げまくる羽目になる
ランスがやりやすそうだった

ヒーラーは回復優先に徹する(全員広域あるといいけど)。片手剣がやりやすそうだった

アタッカーはチャアク、大剣、虫あたりがやりやすそうだった

 

219: 名無しさん 2018/08/02(木) 18:22:50.97 ID:UkY3GJvu
公式動画で散々ランスとかが敵視取るんやでって刷り込んでたけど
回避性能詰んだらどの武器でも敵視取りながら普通に戦えるな
らくらくちんちんですねぇ

 

225: 名無しさん 2018/08/02(木) 18:25:01.74 ID:5cOhmpcj
太刀なら敵視取った後は念のために転身きて見切り連打でダメージ稼ぎつつ戦えるな
最高で四回程敵視取って戦えたわ

 

230: 名無しさん 2018/08/02(木) 18:27:43.24 ID:5cOhmpcj
太刀だとベヒーモスの通常メテオは自分が敵視取ってればベヒーモスのメテオって表記が出て少し後に見切り入れれば簡単に見切れるし
地面爆破も頭下げた瞬間で分かりやすいしタックルと尻尾は露骨だしで見切り放題だぞコイツ

 

128: 名無しさん 2018/08/02(木) 17:32:13.85 ID:xh3G0XED
今のうちに「狩友」作っておけよな!

 

この記事へのコメント

  1. 1 もんはん名無しさん 2018/08/03(金) 04:42:14

    ミールストームに閃光すんじゃねーよ

  2. 2 もんはん名無しさん 2018/08/03(金) 08:55:45

    ガ性武器以外が敵視取ると戦えるとかじゃなくて「邪魔」なんだよなぁ・・・
    自分視点でしか見れてへんな。マルチこないでな

  3. 3 もんはん名無しさん 2018/08/03(金) 16:20:02

    全員広域付けて、もぐもぐタイム。誰が攻撃するんだ?

  4. 4 もんはん名無しさん 2018/08/04(土) 13:45:07

    タンクはランスより片手のが断然いい気がしてきたわ
    タゲとったらひたすらガードのみならいいかもしれにけどタゲとるランスめったにいないし、片手2いたほうが閃光も回復もはやいからタゲなんてとらなくても安定したな

  5. 5 もんはん名無しさん 2018/08/04(土) 22:46:59

    ※2
    そりゃタンク役がロクに頭に張り付かずにいるから弓とかランスいてもタゲ奪えるな
    そこから転身いれればそこらのタンクよりは仕事するぞ

  6. 6 もんはん名無しさん 2018/08/05(日) 18:41:55

    なーにがタンク役だ
    敵視とってやってもすぐ閃光で外しちまうじゃねーか
    あほくさ

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