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【速報】『モンハンワールド(MHW)』、イビルジョーの配信開始は3月22日!!キャラクリのやり直しや多数のシステム改善、武器バランス調整もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

[コメント(15)]

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カプコンは、PS4『モンスターハンターワールド』を使ったメディア大会を開催。その中で、無料大型タイトルアップデートを3月22日に配信することが公開された。

無料大型タイトルアップデートでは、追加モンスターのイビルジョーが登場。また、ハンターの容姿を変えることができる“狩人の身だしなみチケット”をはじめとするさまざまなダウンロードコンテンツや、全国のハンターたちが己の腕を競い合う“モンスターハンター:ワールド 狩王決定戦2018”の開催地区と日程が明らかになった。

会場には、辻本良三プロデューサーと徳田優也ディレクターが登場。今後の新展開について発表した。

このアップデートでモンスター・イビルジョーが追加となる。イビルジョーとの遭遇や痕跡採取を通して調査を進めていくことになる。

任務クエストの“不思議の国の女王”をクリアすると、イビルジョーが上位探索や★6、★7のクエストに乱入するように。条件を満たすと特別任務が発生するとのことだ。

ゲームバランスの調整内容

大剣:溜め斬り威力をアップ

・溜め斬り2段階目の威力アップ
・溜め斬り3段階目の威力アップ
・強溜め斬り2段階目の威力アップ
・強溜め斬り3段階目の威力アップ

太刀:見切り斬りの入力受付と判定範囲を緩和

・見切り 成功判定タイミング延長
・見切り 成功判定アタリの拡大
・見切り斬りのヒット判定拡大
・見切り斬りの攻撃時のレバー判定角度拡大
・気刃兜割の着地までのけぞり無効が適用されていなかった不具合を修正

片手剣:剣の一部の威力をアップ。また抜刀時のスリンガーの有用性が向上

・回転斬りの威力アップ
・抜刀中のスリンガーでも楔虫を使用可能に

ハンマー:気絶効果を調整

・溜め2段階目の溜めアッパーの気絶値アップ
・溜め2段階目の溜め強アッパーの気絶値アップ
・溜め3段階目の溜め叩きつけの気絶値アップ

狩猟笛:攻撃力の底上

・自分強化の重ね掛け時の効果に、自分の攻撃力アップを追加(自分強化の重ね掛けが“はじかれ無効&攻撃力UP”に変更)

ガンランス:砲撃の斬れ味消費を緩和し、一部威力をアップ

・斬れ味が黄色以下の時の、砲撃威力補正値をアップ
・各種竜杭砲と竜撃砲の斬れ味の消耗を緩和
・竜杭砲の威力をアップ
・竜撃砲の威力をアップ

スラッシュアックス:零距離解放突きをより使い易く調整

・零距離解放突き中に、耳栓スキルLv4を付与
・剣:ジャンプ属性解放突き開始から、零距離解放突きにつながるように変更
・距離解放突きの威力をアップ
・乗り属性解放フィニッシュを斬れ味消費無しに変更
・零距離解放フィニッシュ後の着地までのけぞり無効が適用されていなかった不具合を修正

チャージアックス:榴弾ビンと強属性ビンとのバランスを調整

・チャージアックスの榴弾ビンの爆発にのる“砲術”以外の各種攻撃力アップ効果を減少
・超高出力属性解放斬りの榴弾ビンの気絶値をダウン
・超高出力属性解放斬り以外のビンの気絶値をアップ
・強属性ビンの属性補正値をアップ
・超高出力属性解放斬りの強属性ビンの爆発をより当たりやすいように密集

操虫棍:攻撃力アップ効果の上昇と、エキスの保持し易さを緩和

・エキス取得時、赤白と赤白橙のときの攻撃力アップ効果を上昇
・エキス効果時間を全体的に延長
・乗り中、エキス効果時間が減らないように変更

ランス:より使いやすく調整

・カウンター突き成功時に一定時間のけぞり無効を付与

双剣:より鬼人ゲージを溜めやすく調整

・鬼人化時の回転斬りと鬼人突進連斬で、鬼人ゲージが上昇するように変更
・鬼人回避からの走り中に鬼人化解除ができなかった不具合を解除できるように修正

弓:一部不具合の修正

・“散弾・剛射強化”のスキルが、弓の駆け上がり射撃の際に効果が二重に乗っていた不具合を修正
・竜の一矢が特定の操作で制限角度以上に発射できてしまう不具合があり、制限角度以上にカメラを向けて撃った場合、カメラの向きに関係なくプレイヤーの正面に撃つように修正

ライトボウガン/ヘビィボウガン:調整項目はありません

ーーー

主な追加機能

・ロード処理の最適化を行い、ロード待ち時間を軽減。
・メンバーリストに“集会エリアから除外する”機能を追加。
・スタートメニューに“字幕サイズ”の変更項目を追加。
・クエストからの帰還先選択に“集会エリアに戻る(マルチプレイ時は、離脱して集会エリアに戻る)”を追加。
・剥ぎ取りモーション中、仲間のハンターからの攻撃が当たらないように変更。
・モンスターの研究レベルに応じて上昇するガイドレベルについて、1クエスト経過ごとのゲージ減少量を緩和。

ソース:http://dengekionline.com/elem/000/001/695/1695647/

 

かんりにん。
ほぼすべての武器バランス調整すげー!!操虫棍これかなり強くなるのでは??

この記事へのコメント

  1. 1 もんはん名無しさん 2018/03/14(水) 22:03:33

    「大型」と銘打たなければ
    良アップデートだったのにね

  2. 2 もんはん名無しさん 2018/03/14(水) 22:06:24

    クソアプデやんけ。まーた難易度下がるのかよ

  3. 3 もんはん名無しさん 2018/03/14(水) 22:47:03

    「クソ」と発狂する奴らはオワコン

  4. 4 もんはん名無しさん 2018/03/14(水) 23:05:03

    剥ぎ取り中攻撃当たらんとかゆうた歓喜やん

  5. 5 もんはん名無しさん 2018/03/14(水) 23:12:03

    武器調整は素敵アプデだけど、各武器がある程度平等な力加減なのは当たり前の話なんだよなぁ。追加もイビル1種って、いつだかのリオス希少種のイベント解放待ちと同じで、ただのロック解除だよね。今後がとても心配になるレベルの話だよ。
    長く遊べるようにアプデしていく言ってるのに、エンドコンテンツ周りのツメの甘さ放置は如何なものかと。

  6. 6 もんはん名無しさん 2018/03/14(水) 23:42:01

    ※3
    オワコンの意味知らないのか…

  7. 7 もんはん名無しさん 2018/03/14(水) 23:45:34

    どんな計画を立ててるかもわからんのに適当なことを言うもんじゃない。それにまだ発売して2ヶ月だ。

  8. 8 もんはん名無しさん 2018/03/15(木) 00:11:21

    ディノバルドの鳴き声するとか言ってたやつ息してる~?

  9. 9 もんはん名無しさん 2018/03/15(木) 00:30:04

    チャアクナーフ?
    ざまあwwww
    犠牲になったザンレツガイジの声を聞け!

  10. 10 もんはん名無しさん 2018/03/15(木) 00:39:48

    やっぱり今は有料ベータテスト期間だったんだね
    最初からやっとけってことばかりだな

  11. 11 もんはん名無しさん 2018/03/15(木) 00:52:50

    元々ボリュームないんだからこんな既存モンス最初から入れとけよって話。
    無料DLCとか言ってるけど、ソフトが1万近くするんだしモンスターの数考えたら当たり前だと思うけどね俺は。作るのに時間かかるか知らないけど、じゃあその辺考えてから出せよ。
    低評価押してるのはボリュームに対して不満持ってるシリーズファンだろう。

    このままだとイビル何回か狩ってまた放置する人がほとんどだろうな。

  12. 12 もんはん名無しさん 2018/03/15(木) 01:03:47

    チャアク強属性使いだから嬉しい調整
    他の武器にも手を出しやすくなって1回目としては良アプデだと思う

  13. 13 もんはん名無しさん 2018/03/15(木) 03:15:32

    ランス…笛…公式からいじめられてるのか…?

  14. 14 もんはん名無しさん 2018/03/15(木) 12:07:24

    剥ぎ取り中は味方からの攻撃が当たらなくなります

    ↑これ完全に寄生擁護してるよな
    寄生おったらキックしないで剥ぎ取りの邪魔するのが楽しみだったのに…
    これからは普通にキックするとしよう

  15. 15 もんはん名無しさん 2018/03/15(木) 21:29:06

    寄生の擁護ではないよね。キック機能があるんだから、そちらで対応して欲しいってことなんでしょ。
    自分が寄生プレイヤーであることは言わずに、剥ぎ取り妨害されたって喚かれると面倒だし。

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