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【モンハンワールド(MHW)】今作もお守りが続投か!?装備変更に「Defence Charm」という項目が・・・

[コメント(5)]

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226: 名無しさん 2017/08/26(土) 20:29:25.73 ID:6cEhKUA3d

https://youtu.be/-2ohXbAG2Dc

これの12分35秒あたりのやつってお守りなのかね

 

229: 名無しさん 2017/08/26(土) 20:32:31.79 ID:FdyGo04B0
>>226
「Defence Charm Ⅰ」と書いてあるな
no title

 

240: 名無しさん 2017/08/26(土) 20:49:11.84 ID:EW4RQRdma
>>229
確かにあるね

 

241: 名無しさん 2017/08/26(土) 20:50:03.13 ID:4g+JDcTHd
>>229
ドット?が従来のと似てたからちょっと思った

 

227: 名無しさん 2017/08/26(土) 20:29:36.11 ID:lhDD87XY0
特に変わったことはしてなかったけどね

 

301: 名無しさん 2017/08/26(土) 22:40:19.94 ID:VtmrkQ7j0
お守り(スキル)嫌いって言ってる人はモンハン向いてないと思う。

 

306: 名無しさん 2017/08/26(土) 22:47:07.82 ID:G2BIO1Kt0
>>301
えぇ…
延々ガチャ引き続ける作業の何が楽しいねん

 

324: 名無しさん 2017/08/26(土) 22:58:54.58 ID:VtmrkQ7j0
いまある手持ちで精一杯戦って、たまに運がいいといいお守り引いて
そのおかげで新しい武器使ってみたらすごい面白くて、、、、、
いいお守りが来たおかげで実用性のある見た目装備も組めて、、、、
っていう流れがモンハンの魅力だと思うんだけど。
フレンドリーファイアもスキルもないモンハンなんて何が面白いの?

 

334: 名無しさん 2017/08/26(土) 23:14:17.35 ID:qgepJdd6d
>>324
運要素に運要素を掛け合わせてる所。要らない御守り解体するとポイント貰えて自由にスキルカスタマイズ出来るとかなら問題なかった。

 

338: 名無しさん 2017/08/26(土) 23:18:12.99 ID:S3z93sHO0
お守り合成させてくれよ

 

340: 名無しさん 2017/08/26(土) 23:19:19.22 ID:pb/+ncWR0
お守りは店で売ってくれ そのうえ合成させてくれ 金ならあるんだ

 

343: 名無しさん 2017/08/26(土) 23:25:26.37 ID:BOamdx+9r
お守りの運要素削ったらみんながみんな同じテンプレ装備だらけになるだろ

 

347: 名無しさん 2017/08/26(土) 23:29:56.80 ID:sSZH0S3fa
>>343
そんなんお守りあってもなくても変わらないよ
実績というかゲームの達成度でもらえるシステムでいいわ

 

352: 名無しさん 2017/08/26(土) 23:33:32.18 ID:VKuCYDkF0
>>343
本当に完全ランダムの運で決まるならまだ良かったんだがな
テーブル制で強いお守りが固定な時点で目的のお守り以外はハズレになってしまう
あとお守り掘りに集中すると狩りが疎かになるというのもダメだ

 

350: 名無しさん 2017/08/26(土) 23:33:13.67 ID:79LSeQjr0
全てやり終えてそれでもモンハンやりたい人のためのエンドコンテンツにお守りが用意されてんのに運要素なくせって、君何者だよw

 

351: 名無しさん 2017/08/26(土) 23:33:26.28 ID:Z6NTEq1xd
現状ですら同じお守り当てるひどいガチャゲーだぞ
アップグレードレベルの仕様次第では素直にお守りシステムを神と呼べるかもしれん

 

355: 名無しさん 2017/08/26(土) 23:38:36.24 ID:VKuCYDkF0
>>351
ガチャならガチャでゲーム内通貨で引かせてくれたら熱中する奴も増えただろうに
結局炭坑掘りという作業がいかんのよ

 

353: 名無しさん 2017/08/26(土) 23:35:34.18 ID:sSZH0S3fa
お守りがエンドコンテンツとか始めててきいたわ
モンスターハンターなのにエンドコンテンツが狩りじゃないとか最早意味不明

 

354: 名無しさん 2017/08/26(土) 23:37:49.34 ID:Z6NTEq1xd
エンドコンテンツはクエストのTAで十分だよ
お守りはあくまでその補助でしかない

 

358: 名無しさん 2017/08/26(土) 23:42:47.12 ID:k+XwrPMn0
オートガードのお守りみたいに一つで便利スキルが発動するのがいくつかあるっていうのでいいんじゃないかと

 

363: 名無しさん 2017/08/26(土) 23:46:45.85 ID:iVsqpn7c0
専用のスキルがついたおまを特定のクエストをクリアすることで貰えるとかでいいと思うんだよね AGおまみたいに

 

392: 名無しさん 2017/08/27(日) 01:08:45.58 ID:ET3vM6D50
>>358
>>363
これは本当昔から思ってた

 

361: 名無しさん 2017/08/26(土) 23:43:33.99 ID:mLz/LUjp0
お守りは結局手に入れちゃったら終わりってのがなぁ。
下位互換のお守りも産廃になるし。
武器防具は見た目が変わるから下位互換もある程度価値が残るのがいい。

 

365: 名無しさん 2017/08/26(土) 23:47:06.07 ID:Z6NTEq1xd
お守り自体はいい要素だと思うけど、いかんせん運に運を重ねたものだから嫌、少しでも運要素を削れば文句は無いんだよ

 

かんりにん。
また炭鉱夫…?

この記事へのコメント

  1. […] 【モンハンワールド(MHW)】今作もお守りが続投か!?装備変更に「Defence Charm」という項目が・・・(MHXX攻略 もんはん!) […]

  2. 2 名無しのもんはん!たーさん 2017/08/28(月) 01:33:01

    1ってのが気になる、複数あるのか
    もしかしたら第二スキルが廃止されてて複数のお守り使えるのかな
    ストーリーズみたいにスキル発動確定の神仕様だったら素敵

  3. 3 名無しのもんはん!たーさん 2017/08/28(月) 08:43:28

    爪護符の類なんじゃねえかな

  4. 4 名無しのもんはん!たーさん 2017/08/28(月) 16:14:55

    +されるスキルとその数値が完全にランダムなら良いんだけどね
    装備を考える楽しみも増えるし、運良く今の装備にピッタリなお守りをGETできて喜んだり・・・
    気を緩〜く長〜く持って理想のお守りが手に入るのを待っていたい

  5. 5 名無しのもんはん!たーさん 2017/08/29(火) 01:16:59

    防御なら防御、回避性能なら回避性能のお守りがそれぞれあって、そのお守り一つでスキル効果はある模様
    お守り自体も武具みたいに強化してくっぽいし従来の10ポイント制も炭鉱夫要素も無さそうに感じた

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