【しゅごい】モンハンワールドの長時間プレイ動画が公開!!マジでバケモン作品になりそうwwwww

[コメント(3)]

話題の記事一覧
1: 名無しさん 2017/06/16(金) 07:25:46.66 ID:/LjV0KQs0

今までの本編シリーズを圧倒的に超えたクオリティに仕上がっている模様。

 

2: 名無しさん 2017/06/16(金) 07:26:50.29 ID:zgG8xlpY0
外国人と並ぶとボン三顔がどす黒いな

 

6: 名無しさん 2017/06/16(金) 07:31:39.40 ID:SHbvN+1q0
正直こんなモンハンがやってみたかった、って感じのだな
あと気になるのはキャラクリの自由度くらいだよ

 

7: 名無しさん 2017/06/16(金) 07:32:06.69 ID:ffLMV3Rm0
プレイというよりムービーの解説のような

 

11: 名無しさん 2017/06/16(金) 07:34:51.70 ID:0tChkahva
初代モンハンに書かれてた狩るか狩られるかって文章通りになってそうだな

 

12: 名無しさん 2017/06/16(金) 07:35:15.20 ID:zgG8xlpY0
レイアがいてほっこり

 

15: 名無しさん 2017/06/16(金) 07:36:18.92 ID:nrGmbqmK0
来週がめっさ楽しみですねぇ

 

23: 名無しさん 2017/06/16(金) 07:42:59.11 ID:UqrGWrvN0
やっと面白そうと思えるモンハンになったな

 

28: 名無しさん 2017/06/16(金) 07:50:27.57 ID:qRkUNoSSM
圧倒的だな

 

30: 名無しさん 2017/06/16(金) 07:51:14.15 ID:cm7TUxEOr

フィールドが狭いのとモーションがガタガタなのが気になる

まあまだ開発段階だろうからブラッシュアップに期待

 

31: 名無しさん 2017/06/16(金) 07:52:07.54 ID:Lz8OotHgM
すげえな…
モンハンもここまで進化したかって感じ
低スペクソハードで出してたのが本当惜しまれる

 

38: 名無しさん 2017/06/16(金) 07:56:04.80 ID:zgG8xlpY0
砂漠とか火山とかも見てみたい

 

41: 名無しさん 2017/06/16(金) 07:56:18.97 ID:jXz2Vmjr0
はじめてMH2ドスやった時の気持ちと重なる

 

46: 名無しさん 2017/06/16(金) 08:00:49.56 ID:zgG8xlpY0
アギトの刃じゃないほうのギザギザ部分でモンスターの鼻みたいなとこの部位破壊してるように見えた

 

52: 名無しさん 2017/06/16(金) 08:04:17.63 ID:zgG8xlpY0
モンスター同志が戦うAIを期待したい
もう草食モンスターまで一丸となってハンターを殺すマンになってほしくないね

 

54: 名無しさん 2017/06/16(金) 08:07:12.05 ID:f7vynxVya
オープンワールドだとモンスターがいつまでも追ってこれるからそれの答えが細道か
これ水中潜ったりとかしてるけどマップ構造把握するの大丈夫かね?

 

58: 名無しさん 2017/06/16(金) 08:09:13.57 ID:FtPG/pyVd
>>54
それをカバーするためにシルベ蟲というシステムが有る

 

60: 名無しさん 2017/06/16(金) 08:10:22.37 ID:4a9nMGT20
>>54
ただの移動通路っぽいから今まで通り地図持つかその内暗記するでしょ
オープンワールドでも逃げ込める場所作ったりそれこそ音爆閃光駆使して回復の隙作るとかやりようはあると思うんだけどな

 

66: 名無しさん 2017/06/16(金) 08:15:45.45 ID:OWJgAZh70
>>60
今回普通に草に隠れられるしね

 

56: 名無しさん 2017/06/16(金) 08:08:08.16 ID:FtPG/pyVd

藤岡要エグゼクティブディレクターによると、

「モンスターの力関係を把握すれば、“このモンスターをこちらのエリアに誘導して襲わせよう”といった、新たな立ち回りが可能になります。モンスターをコントロールする手段はいくつかあるので、自分なりの狩りかたを模索すれば楽しくなると思います」

とのこと。“環境利用”が本作のテーマのひとつのようだが、モンスターも環境のひとつとして、うまく活用して楽しめるというわけだ。

 

59: 名無しさん 2017/06/16(金) 08:09:42.59 ID:yp5pqJ7uM
>>56
こういう選択肢が増えるのはええな。

 

62: 名無しさん 2017/06/16(金) 08:12:36.96 ID:wAvJ9Ckh0
>>56
問題はこういうやり方がどれだけ有効かだな
結局殴った方が早いじゃんになったら台無し

 

63: 名無しさん 2017/06/16(金) 08:12:39.65 ID:zgG8xlpY0
細道も強引に突っ込んでくるモンスターこわい

 

67: 名無しさん 2017/06/16(金) 08:15:53.00 ID:yp1DXx+X0
これゼルダより面白そう
今回のモンハンはマジで革新的すぎる

 

68: 名無しさん 2017/06/16(金) 08:16:17.94 ID:zgG8xlpY0
ええやん

 

69: 名無しさん 2017/06/16(金) 08:16:20.76 ID:1SqQH6rF0

モンスターがどっち寄りになっていくのかも見物だよね
フロンティアみたいな派手な攻撃してくるモンスターが多数でてくるのか
それとも生態系を売りにしてるっぽいから初代モンハンみたいにまずは落ち着けて売り出してくるのか

レイアがいたから今までのモンスターは当然でてくるだろうけど、どこら辺まで出すのかっていうのは楽しみだね。

海外は派手なの好きだからドカーン!ガシャーン!ってのが多いのかなぁ

粉塵まいて爆発って一つの攻撃でもリアルであれば周りに草木があったら無くなるとか
変化をつけなければならないから開発は大変だろうね、まぁ開発期間が長いから大丈夫かな

 

76: 名無しさん 2017/06/16(金) 08:18:08.15 ID:yp1DXx+X0
今回はマジで、マジで神ゲーの臭いがするわ
世界で1000万本売れるのもあり得ると、俺は考えてる。

 

78: 名無しさん 2017/06/16(金) 08:19:27.42 ID:mV760jjg0

企画から4年らしいからな
ちょうど4Gが出る前後から企画があったってことになる

クロスはこれが完成するまでの繋ぎでしかなかった
考えて見りゃアホほど過去作流用しまくって手抜きもいいとこだったな

 

82: 名無しさん 2017/06/16(金) 08:26:13.96 ID:nTKhWs2Bp
ほんとおもしろそうだよな
シームレスとかアクションとか
開発者たちが作りたかったものが ようやく作れるんだなー

 

かんりにん。
地形が壊れて大量の水に流されるところ鳥肌立った。これほど進化という言葉が似合うモンハンは初めてだなー。

この記事へのコメント

  1. […] 【しゅごい】モンハンワールドの長時間プレイ動画が公開!!マジでバケモン作品になりそうwwwww(MHXX攻略 もんはん!) […]

  2. 2 名無しのもんはん!たーさん 2017/06/16(金) 10:07:45

    狩りの進行にプレイヤー毎の差がかなり出そう
    本来はそういった差を”狩猟スタイル”と言うのだろうね

    正統派の3(tri)系を順当に進化させたって感じでワクワクが止まらない・・・

  3. 3 名無しのもんはん!たーさん 2017/06/16(金) 20:27:00

    ここまで進化しておもしろそうなのにネガキャンしかできないやつらはよっぽどPS4で出るのが気にくわないんだろうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください