外部最新記事!


注目記事!

カプコン『ライズとワールドの売り行きの差異次第で、今後のシリーズ戦略は変わってくる』

1: 名無しさん 2021/03/29(月) 15:37:49.85 ID:Sg1ZKTmupNIKU
Q.『モンスターハンターライズ』の販売について、国内外比率のイメージを伺いたい。

A.
初速は日本市場の需要が強い印象です。欧米市場は中期的に伸長させていきます。
また、今後のシリーズ戦略の立案に資するべく、『モンスターハンター:ワールド』との
販売動向の差異に注目していきます。
https://www.capcom.co.jp/ir/data/explanation.html

どうなるかな



7: 名無しさん 2021/03/29(月) 15:55:18.76 ID:lIKyY9aU0NIKU
元々モンハン人気に火をつけたのは携帯機のポータブルだったからな
14: 名無しさん 2021/03/29(月) 15:59:59.80 ID:l9GeVvhkdNIKU
日本人向けのライズと海外向けのワールドでいいよ
15: 名無しさん 2021/03/29(月) 16:00:24.93 ID:HeuFU1i10NIKU
ワールド2出るまでまた7年待つ事だけは勘弁願いたい
18: 名無しさん 2021/03/29(月) 16:03:05.41 ID:cASKUMdBaNIKU
つーか、和風デザインにした時点で日本に偏るのは分かり切ってる
ぶっちゃけ、PSのゴーストオブツシマやセキロだって他作品よりは日本に偏った

和風を魅力に感じてくれる海外勢もいないではないが、敬遠する層も普通に居るんだよ

25: 名無しさん 2021/03/29(月) 16:06:16.22 ID:eyB1ttEf0NIKU
>>18
逆だろw
過剰なまでのコテコテの和風とかもろに海外狙いじゃんw
37: 名無しさん 2021/03/29(月) 16:13:06.11 ID:/rlLCbhepNIKU
>>25
日本で西洋中世ファンタジーが流行るように
向こうで真新しく見える和風を狙ってるんだろうな
ニンジャとかサムライも人気だし
71: 名無しさん 2021/03/29(月) 16:35:43.53 ID:5jYwoiCIdNIKU
ワールドはフロンティアオンライン路線に行くと勝手に予想してるわ
91: 名無しさん 2021/03/29(月) 16:48:15.30 ID:gII3kdAKxNIKU
switchとハイスペック路線の二本で今後も行くのは変わらんだろ
今後の展開言ってもPC版の扱いとかアップデートの頻度やG級の扱いや展開等色々ある

どっちかに振り切るのは無いよ
新規層に強烈に訴えられる任天堂も切れないし
巨大になってるPCも切れない
スペック的にPCと同時展開しやすい据置機も切る必要ない

95: 名無しさん 2021/03/29(月) 16:50:02.96 ID:mvJ8P2BbaNIKU
やはり携帯路線でいいだろ
PSP→3DS→Switchの流れでいい
100: 名無しさん 2021/03/29(月) 16:52:31.10 ID:MxU+pARLFNIKU
ライズが売れなければ高スペック路線一本でいくって話しだろ?
売れるから意味無い話
102: 名無しさん 2021/03/29(月) 16:53:31.91 ID:QzKWKnbO0NIKU
switchの若年層+MHPから復帰する30前後が購入するんやろね
ハンターの若返りはワールド民にも好ましいんじゃね
104: 名無しさん 2021/03/29(月) 16:54:33.61 ID:HwKdN6l30NIKU
そもそもSwitchもモンハンの次回作の頃には新型やら次世代機の話が出てくる頃だろ
そうなったらSwitch次世代機とか新型がマルチ対象になる
109: 名無しさん 2021/03/29(月) 16:58:22.78 ID:5jYwoiCIdNIKU
3年くらいで1680万本売れればワールド越えだから今判断は出来ないな
カプコンはそんなに売れなくても目標には達成するんじゃないの?開発費も違うだろうし
117: 名無しさん 2021/03/29(月) 17:03:51.34 ID:xmIbwdID0NIKU
400万は普通にめちゃ強い初動だぞ、カプコン歴代TOP3に入る勢い
120: 名無しさん 2021/03/29(月) 17:09:05.63 ID:Ir+7eIVo0NIKU
日本の300万越えは想定内だろうから
インパクトある売り上げになるかは
海外次第よな
138: 名無しさん 2021/03/29(月) 17:20:50.45 ID:pVW0niYb0NIKU
二本立てで行けばいいのに
モンハン好きは両方買うぞ
俺みたいに
153: 名無しさん 2021/03/29(月) 17:29:09.87 ID:gII3kdAKxNIKU
>>138
すでにやってるし今後もそうだろ
初動で400万の結果で切る決断する訳ない
PCメイン路線も切る訳無い
147: 名無しさん 2021/03/29(月) 17:27:18.23 ID:DXWVvtOXdNIKU
ライズの裏に当然ワールド2のラインもあるだろ
160: 名無しさん 2021/03/29(月) 17:29:57.12 ID:9sawfuob0NIKU
『モンスターハンター:ワールド』との販売動向の差異に注目していきます。

これはワールドの1700万はライズが越えるという見通しがあるの?
どういう意図なんだろうか

165: 名無しさん 2021/03/29(月) 17:32:11.53 ID:mGLp/OH10NIKU
>>160
どういう意図も何も、そのままだよ
どういう売れ方をするのか注視するということ
174: 名無しさん 2021/03/29(月) 17:36:54.93 ID:5c6sIqWx0NIKU
端的に言えば携帯機と据え置きで年齢層が違うから
どちらに訴求したほうがシリーズを存続できるかにかかってるな
まぁ全機種マルチという選択肢も無くはないが
191: 名無しさん 2021/03/29(月) 17:51:14.26 ID:57+wCl9E0NIKU
結局両方作るんじゃね
ワールド路線だとこっから更にクオリティ上げれば金もかかるし時間もかかる
足が速い作品も必要でしょ
193: 名無しさん 2021/03/29(月) 17:52:17.08 ID:Noq1DP4SaNIKU
ライズはすこぶる評判が良い、というか歴代最高傑作の声も多い
加えてswitchというソフトロングセラーが見込めるハード
だから、累計では結構な数を叩き出すと思う
196: 名無しさん 2021/03/29(月) 17:54:54.30 ID:YjEzXH2X0NIKU
>>193
痕跡集めとかロードの長さとかワールドの不満点を全部直して昇華させてるからな
197: 名無しさん 2021/03/29(月) 17:55:24.86 ID:3AOTceIuMNIKU
結局両方作るだけだろう
カプコンは日和るというかモンハンの規模だと別ライン用意してもペイするのは容易
199: 名無しさん 2021/03/29(月) 17:59:01.52 ID:Z5rhC8BldNIKU
取り敢えず両方になるだろうし
どちらかの道を選べってなるとどうだろな
200: 名無しさん 2021/03/29(月) 17:59:15.53 ID:npaBPoY9rNIKU
この売上ならワールド2か今世代に準拠した別のヤツが出てきそう
でも開発コスト的に美味しくないと判断されたらアレかも
203: 名無しさん 2021/03/29(月) 18:01:58.42 ID:3MJF8xTX0NIKU
>>200
この売り上げなら大成功なんだが?w
206: 名無しさん 2021/03/29(月) 18:06:46.92 ID:npaBPoY9rNIKU
>>203
まあライズ系はこれからも出てくるだろう
202: 名無しさん 2021/03/29(月) 18:01:44.93 ID:GKWLMjNT0NIKU
4やワールドみたいにストーリー仕立てにするか
Xやライズみたいにストーリーそっちのけでテンポよく狩りをするゲームにするか
ってところでしょ
俺は4から入ったからまだ楽しめてるけどXから入ってたらクソゲー扱いしてたと思うわ
ライズもそうだけど初見じゃ意味が解らんままエンディングでポカーンだよ
217: 名無しさん 2021/03/29(月) 18:22:51.89 ID:tpMRnVjorNIKU
見てる売れ行きの差異は初週じゃないよ
ブームが続いてモンハンブランドが再び定着するかが大事
だから注目すべきは長く売れるかどうか
初動型だと固定層しか買わなかったになってしまうからね
221: 名無しさん 2021/03/29(月) 18:35:36.28 ID:c5o9gqA70NIKU
>>217
チュートリアルの里クエの難易度を控えめにしてるのは新規層開拓の意図もあるのだろうね
236: 名無しさん 2021/03/29(月) 19:22:26.28 ID:1OwNXTQt0NIKU
両方売ってくのが賢明だと思う
国内で売りたかったら強すぎるSwitchは外せないし、高スペで動くMHも需要はあるだろう

https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1616999869/

みんなのコメント



最近のサイト全体のコメント

タイトルとURLをコピーしました