僕のかんがえたさいきょうのモンスターハンター5th【VITA】

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1: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 投稿日:2014/11/22(土) 23:54:32.92 ID:hEcZqqBj
過去作全モンスター収録(Fはなし)
乗りなしお守りなし、新拠点で出張ハンターとして過去作のステージを舞台に渡り歩く
水中戦はなし、ナバルデウス戦は水上艦で戦う
武器ごとに試練があり、それをタイム内にクリアするとスキルが添付される
レベルが高い試練ほど良いスキルが添付できる
スキルのついてない護石にモンスターの素材を合成するとスキルが発動する
モンスターと素材によって発動するスキルが異なる
初のガッツポーズなし
新武器3つ

 

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1416668072/

5: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 投稿日:2014/11/23(日) 00:15:30.84 ID:X1OyjJa0
>>1
微妙じゃね
水中はちゃんと練れば面白くなると思うし試練は闘技大会の二番煎じだしVITA(笑)

 

2: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 投稿日:2014/11/22(土) 23:59:02.58 ID:77y7DsXm
新武器3つはキツくね?
もうネタ出尽くした感あるんだが…

 

3: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 投稿日:2014/11/22(土) 23:59:54.41 ID:QH0340+d
さて、ゴキブリのモンハン板荒らしはいつまで続きますかね。

 

4: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 投稿日:2014/11/23(日) 00:10:11.08 ID:LdQCGVB9
Vitaって…

 

6: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 投稿日:2014/11/23(日) 00:17:12.25 ID:SmTI31fi
>お守りなし
>護石にモンスターの素材を

 

7: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 投稿日:2014/11/23(日) 00:22:48.27 ID:3X2P9kNn
ラ希アぇ…

 
 

9: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 投稿日:2014/11/23(日) 04:48:35.24 ID:mg10IJR4
見た目装備の画像見てると3DSのグラはいや~キツイっす
汚いグラではないんだけど

 

10: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 投稿日:2014/11/23(日) 05:54:20.79 ID:LoYGOIH1
顔グラの精度アップ
顔グラの絵師にデュランダル、abec、NARUTOの人追加
頭防具のみ描画オンオフ追加(スキルは発動)
糞みたいな声いい加減にしろやカスコン

 

11: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 投稿日:2014/11/23(日) 07:43:23.33 ID:jqwhOYkL
せっかく顔のキャラクリとかしても
他の人のはクエスト中に双眼鏡とか使わんと見えんから意味ない

 

12: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 投稿日:2014/11/23(日) 09:05:49.50 ID:mRQWr/yB
ガッツポーズ無し

これやったら本当にオワコンになる
 

13: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 投稿日:2014/11/23(日) 12:41:44.36 ID:JVLP9V5g
なんで?
どうせたいした理由もないんでしょう

 

14: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 投稿日:2014/11/24(月) 05:43:32.42 ID:0cJcy7sD
防御、回復スキルの恩恵を強化してほしい
あと一部ゴミクズの救済
仕様上仕方ないが攻撃s一辺倒になりがちな現状の回復
・防御sを5スロスキルに。防御s20以上の発動時HP50以下で防御力+60
・スキルなし、火事場s発動時の根性補整を削除・広域化+2の影響を「プレイヤーの飲んだ飲み物全て」に変更。ただし秘薬系はHP+110までの回復にとどめる
・各種属性耐性スキル発動で大小を問わず属性やられ無効(属性耐性に関わらず)
・早食いsでガッツポーズ削除
・砲術、火薬術統合。5スロスキルに
・ハンマー&かりぴの減気効果強化、一部攻撃に肉質無効付与
・蛇翼後に緑残影が繋がらないように、ウロボのクリティカル距離を遠く
・スラアク仕様変更によるゴミ救済
斧モード)降り下ろしと横切りのモーション遅く、モーション値を大きく
滅龍ビン)龍固定1500 ビン持続短め 自動装填のみ
減気ビン)常時減気発動

 

15: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 投稿日:2014/11/24(月) 13:15:42.93 ID:TnfqQfAA
まぁそのくらいにしてキチンとしたターン性になれないし
モンスターとの力の差も埋まらないわなー

 

16: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 投稿日:2014/11/28(金) 00:47:28.49 ID:v0B/Bz3g
つか虎鮫とアオラアジャラに明確な迎撃チャンスよこせ

 

17: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 投稿日:2014/11/28(金) 01:29:16.62 ID:ajPbrl+6
現状古龍のほうが隙だらけに見えるもんな。

 

18: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 投稿日:2014/11/28(金) 01:37:03.75 ID:Vb4pG9fH
モンスターに隙がある!

 

19: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 投稿日:2014/12/01(月) 10:46:03.66 ID:o8uFLTep
基本ハンターの隙は全て転がりでキャンセル
段差残すなら躓く踏み外す激突するで転び提供の場に
裂傷はスタミナ消費でダメージ、狂竜補正はモンスターと同じ
乱入者は合流中ハンターへのヘイト値が上がらない(邪魔者or獲物優先)ポケモンもそうだが、パチ並の中毒ツールになってる現状では改造によるストレスフリー化も已む無しだと思う。
昔はキャラの待機動作の為にロンドン動物園に通い詰めた制作会社があったらしい。それは流石に極端だが、
fjokが癇癪起こしてフィギュア投げまくってるみたいな動きは本人を躾けてでもなくさにゃいかん。

 

この記事へのコメント

  1. 1 no name 2015/05/04(月) 06:07:34

    水中がないのでやり直し

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