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【護石】過度なランダム要素はモンハンの癌【発掘】

[コメント(5)]

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1: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/18(金) 08:06:31.84 ID:iXZehkVB.net
どうしてそんなにプレイ時間を稼ぎたいのか

 

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1405638391/

2: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/18(金) 08:18:44.44 ID:txu+iwiu.net
素材集めるのとかも大変だからもう全部店で買えるようにしたらいいやな

 

3: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/18(金) 10:06:58.02 ID:B52GwzRL.net
野良で人集めるのめんどいからプロハンも店で売ってくれ

 

4: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/18(金) 10:10:12.27 ID:PhEDVUMw.net
生産のための素材はまあいい
今のところ終わりが見える要求数だからな
だが終わりの見えない発掘&お守りは糞糞アンド糞

 

5: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/18(金) 10:15:25.18 ID:uhiEQVdG.net
猫飯スキルのランダム付与と高難度クエのランダム出現と乱入のランダム発生も誰得なんでやめてもらえますかね

 

6: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/18(金) 10:38:56.39 ID:TGpFhEGW.net
カプンコの延命治療だよ

 

7: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/18(金) 10:49:23.17 ID:Um0YK7u3.net
オンライン有料なら延命も意味あるが、オフゲーで延命とか意味無いんだよ

 

8: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/18(金) 10:56:46.69 ID:uhiEQVdG.net
延命ではない
プレイ時間=ボリュームだと意味を履き違えてるだけだ
あとは嫌がらせ

 

9: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/18(金) 11:02:46.46 ID:Um0YK7u3.net
プレイ時間=ボリュームもなにも、テンプレ装備に生産品でも普通に通常クエ全クリ、ギルクエ100攻略とか出来るんだが
それを勝手に「もっと良い武器を~良いお守りを~」で粘着しておいてボリュームだとはき違えてるもなにもないわ
お前らが勝手に延々ギルクエ効率プレイしてるだけだろと、まあ効率厨の隔離所になってるからありがたい事ではあるけどさ

 

10: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/18(金) 11:13:01.76 ID:TGpFhEGW.net
そりゃ餌上げたらお前ら飛びつくだろw

 

11: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/18(金) 11:14:42.94 ID:uhiEQVdG.net
いや履き違えてるだろ
お前がライト層だか何だかは知らないけど、少なくとも発掘は明らかに今作の目玉要素だろ
実際に今作発掘無かったらスッカスカじゃねーか
それを「勝手に求めてるお前らが悪い」ってのはねーわ、社員じゃあるまいし

 

12: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/18(金) 11:48:48.38 ID:mh8/B1np.net
俺は大好きだけどね。ランダム要素。
嫌ってる人の言い分もわかるが。

 

13: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/18(金) 11:59:05.22 ID:he54px+T.net
発掘が生産と同程度の性能だったら、ランダム要素嫌いな奴は生産作れば良いし、ランダム要素好きな奴は掘れば良いしで住み分けできるのにな

 

18: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/18(金) 12:41:40.77 ID:uhiEQVdG.net
誤:長時間プレイしたくない
正:長時間の中身の比率がランダム要素に偏り過ぎ

 

19: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/18(金) 12:57:47.64 ID:PhEDVUMw.net
昔のモンハンみたいに戦闘を詰めていくのが面白くて長時間プレイしてしまうなら大歓迎だよなー

 

20: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/18(金) 13:05:11.10 ID:RJSkiTvz.net
全部のクエをクリア。欲しい武器防具もあらかた作った。その後にまだゲームを続けるモチベーションになるようなものが欲しい。って人のための発掘なんだろうけどね。
個人的にはクリア後の遊びとしての闘技場タイムアタックが流行らかったのが残念。4はコンビプレイ前提になってますますやり込みにくくなってるし。

 

21: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/18(金) 16:26:39.45 ID:Iffephi8.net
ギルクエは続投でいいから発掘武器廃止しろ

 

23: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/18(金) 16:48:28.35 ID:a77lq3y/.net
闘技は武器種が限定されるからやる気しねーわ

 

24: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/18(金) 17:01:29.77 ID:RJSkiTvz.net
すれ違いで他人のギルカ見てると勲章は全然集めてない、闘技場もさっぱり。でもギルクエで回したであろうラージャンやシャガルの討伐数だけは異常ってのをよく見るから、勲章や闘技場よりはスタッフロール後のやり込み要素として一定の支持を得てるような気がする。

 

25: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/18(金) 17:27:36.31 ID:zLwGpgbG.net
スラハクってそういうもんでしょ

 

26: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/18(金) 18:02:20.12 ID:hI8ApZ+v.net
中古対策

 

27: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/18(金) 18:30:42.70 ID:hfW9RZN5.net
発掘は別にいいよ
お守りは死ね

 

28: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/19(土) 05:21:07.05 ID:KCkXC8k1.net
いや、どっちも糞だろ…

 

29: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/19(土) 11:01:11.04 ID:mpBh+QyB.net
お守りはまだ許容できたが発掘は許容できん

次で終わりにさせろよカプンコ
 

30: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/26(土) 22:33:02.06 ID:sq5qzkNm.net
実際未だに発掘やってる奴もいるし、普通にプレイしてる人も大勢いるし、
やってないけど執着心を捨てきれずエアプで語りながら次回作を待つ人もいるし
ドツボにハマってるのは俺らなんやで

 

31: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/26(土) 22:40:51.01 ID:d9laSCl6.net
発掘のおかげで今でも遊べてるってやつは絶対過去作やったことないだろ
例え初代からでも惰性で続けて発掘肯定してるやつもお前それモンハン飽きてるだろって感じ
頼むから別ゲー行ってくれ

 

32: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/26(土) 22:57:47.20 ID:cwuoEPHv.net
これから課金が始まるのだよランダム低確率はその布石
企業だもの利益得るために色々考えるよ
【14代目お守りガチャ】【武器やの娘の発掘ガチャ】

 

33: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/27(日) 12:06:41.84 ID:97H4M8tK.net
本家MHにも課金アイテム入ってこぉ↑~~~~~い

 

34: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/27(日) 12:15:29.08 ID:avUTfYND.net
発掘自体は構わんが確立設定ミスってるとしか思えないレベル
もうちょい緩和するのと生産側をもうちょい強くしろや
発掘抜きでもボリュームはあるからまだいいけどさ

 

36: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/28(月) 12:37:54.61 ID:EDeXiDK1.net
今のJAPのゲーム業界はランダム要素がトレンドだからねぇw

 

37: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/28(月) 18:36:33.89 ID:pxu26nOQ.net
お守りに関しては廃止して誰でも最適装備組めるようになると
「このモンスにこの装備以外で来る奴は地雷」「テンプレ装備以外地雷」
みたいな空気になってかえって装備の自由度下がる気がするので続投希望
発掘はさっさと消えてほしい

 

40: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/08/20(水) 08:25:32.50 ID:pWirork0.net
>>37
今はその前段階として「この御守り(武器)も持ってないのかよ」がついただけな気もする
流れは一緒でしょ

 

38: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/28(月) 19:35:10.04 ID:MThWFsmg.net
お守りも別にいらない
今でもお守りの都合で多少見た目が違ったりスキル数が1つ違ったりするがそこそこ戦えるような連中は似たり寄ったりのスキルでほぼテンプレ化してるしな

 

39: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/28(月) 20:46:21.13 ID:aiwn2d4/.net
お守りが増えて必要スキルポイントまで上がったら確かに意味無いよなぁ。

 

41: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/10/13(月) 16:43:23.42 ID:UanOqGI1.net
運も実力のうち。
よい武器、お守りを入手できない自称プロハン様は
「実はヘタクソ」っていう現実を受け止めろw

 

42: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/10/23(木) 21:38:16.18 ID:OQSpuHed.net
1/100 ← キツいけど頑張りがいがある
1/1000000 ← 作った奴マジキチ

 

47: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 17:39:58.35 ID:5pP00bq/.net
>>42
1/100の方がきついわ
1000回狩ってもでなかったらぶち切れる自信ある

 

43: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/10/27(月) 19:53:07.33 ID:7KWbEZN2.net
今更お守りを削除されると装備の自由度のなさに耐えられなくなりそうだから生産制にして続投して欲しい
発掘武器は生産品との格差ありすぎて萎えるから削除するか、ギルクエでしか使えない装備にして欲しい

 

44: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 05:29:07.15 ID:ItV2vj7A.net
お守りはあってもいいよ
ただ固有スキルポイント制じゃなく空きスロに詰める形式
もちろん3つなんて数じゃなくてもっと多く自由度がある形で

 

45: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 08:55:17.51 ID:rQ7CZ1y2.net
>>43-44
それだとプレイヤーが数百時間をドブに捨てないじゃないですかやだー

 

46: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/11/07(金) 15:44:59.33 ID:7Yt/yv93.net
たまには別の武器使ってみようかな

武器スレ覗く

スレ民「発掘以外はクソ」このパターンすごく萎える

 

この記事へのコメント

  1. 1 no name 2015/06/09(火) 21:03:14

    「良いものがあれば欲しがるのが人だろ」「でもしんどいのは楽しくない」
    わがまま。ギルクエしなきゃスタッフロール見られないわけでもない。
    欲しいなら努力しろ。金も稼げないのに高級車欲しがって、値段にごねてるようなもん。
    4ほど生産と発掘の差もひどくないでしょ。
    …でも極限は嫌いだけどね。やるけど。

  2. 2 No Name 2015/06/09(火) 21:31:32

    この話題になると、必ずと言っていい程「発掘やお守りで当たりが出ない奴の我儘」と勘違いするスレ内※41みたいな奴が湧いてくるな。
    ランダムダンジョン潜ってボス倒してレアアイテム手に入れるってんなら、そんなんトルネコやシレンみたいな不思議なダンジョンシリーズでやってりゃ良いんだよ。

  3. 3 no name 2015/06/09(火) 23:52:12

    俺は9と同じような気持ちだわ。今まで通り生産で楽しむも、ギルクエでより良い装備を求めるも自由。
    問題は他人の装備にいろいろ求めちゃってる人がとても多いってことじゃないかな。こうじゃなきゃいけない、みたいな。
    あとギルクエなかったら中身スカスカっていうのはまったく同意できない。今まで通りじゃないかな。

  4. 4 No Name 2015/06/10(水) 11:39:57

    お守りは持つだけでハンター側に恩恵あるから続投してほしいな
    マイナススキル縛りでもお守りだけで一つマイナススキル付くのは助かる

  5. 5 No Name 2015/06/11(木) 04:03:42

    発掘のランダム要素は福袋みたいでわくわくするから嫌いじゃない。
    モンハン無印からしてるけど腐った目で見てないから別にいいと思うけど、性能が違いすぎるのはクエストの難易度云々だと思われ
    でも自分は持ってようが持ってなかろうが狩れるから気にしてない。
    そもそもスキル撤廃でいいよ。防御力もレア度で一律にしてもいいと思う。武器は生産だけでいいよメンドクセエ
    それで狩れないとか言うんであれば今まで人に寄生してたか、スキル・テンプレとかに頼りすぎなだけなんじゃ・・・?
    まぁ、モンハンっていう作品がどこを目指してなにを欲してるのかわからんからなにも言えないけどね。
    長文すまそ

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