【MH4G】高耳真打業物耐震回避1のルナロが正装だな

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片手剣
 

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1425831534/

52: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 10:02:18.77 ID:lLwmivwu.net
高耳真打業物耐震回避1のルナロが正装だな
ああいう走り回る相手や斬れる部分が少ない極限相手には毒って優秀な気がして使ってるんだが実際どうなんかね
俺のは140ジョーTAでルナロ使ってるの見てから使い始めたばっかだから明確な方針あっての選択じゃないんだ
PTだと即効性のある爆破組のテオや黒滅が強いのかね

 

55: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 11:39:44.74 ID:g7mo0+JU.net
>>52
むしろ走る相手には蓄積減少していかない爆破のほうがよさそうだが
相手の体力や被り次第だけど毒は毒づけにしてこそでしょ

 

62: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/03/13(金) 15:37:24.98 ID:lLwmivwu.net
たまに失敗するけどクリア時は平均して速いPTと
タイム出ないけどほとんど失敗しない生存重視PTだったら俺は後者がいいな
対クシャの風圧大とかラージョーへの耐震とか立ち回りでなんとか出来るよって攻撃がそもそもなかったことになるのは大きいよね
>>55
自分の攻撃出来る範囲にいなくてもスリップダメージ入るから毒かなーと思ったんだけどにわか考えかな
ふんたーだからイマイチそのへんの事情がよく分かってない

 

80: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/03/14(土) 00:08:54.26 ID:4YHqSZOW.net
>>62
基本状態異常は時間とともに蓄積させた数値が減少していく
「毒にする→80秒かけて400ダメージ与える」→「耐性1段階上がった相手を毒にする以下同文」
の繰り返しで毒の場合は相手が毒状態になってる間にも手数あれば蓄積させておける
「爆破させる=瞬間的に200ダメージ与える」→「耐性1段階上がった相手を爆破させる以下同文」
の繰り返しで爆破の場合は蓄積値の時間減少はなく爆破時にひるみやこかし・部位破壊に影響与える
上の数値はディア原のものだけどここから先は相手モンスの数値見ながら自分で考えて
ソロTAするような人は自分の手数と相手体力・耐性・ひるみ値など計算したうえで武器選んでるので
その武器が並ハンやPT戦には正解ではない場合もあるからね

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