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【MH4G】乗りの改善案を真面目に考えたんだが(`・ω・´)

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47: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/06 17:39:50 ID:lD3tnhmV
■乗りの改善案
・乗りフィニッシュでモンスダウンせず特定の威嚇モーションだけにする
・乗ってる間、特定部位に固定ダメージを与えられる
・乗り攻撃ではモンスは怯まない
・乗ってる間、モンスは普通に動く、一定確率で振り落とし動作
・振り落とされるとハンター大ダメージ
・確率で必ず振り落とされる
■改善の方向性
・マルチで乗り中に待たせない
・ハンターにリスクを負わせる
(乗ってるには振り落としダメージリスク
 乗ってないハンターにはターゲット集中・怯み減少リスク)
■乗りを狙いに行く目的
・部位破壊報酬でレアアイテムが出やすくなる
・部位破壊で特定行動をしなくなる



 

49: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/06 18:10:19 ID:CqPKFnUl
>>47
そこまで改悪するなら乗り自体廃止したほうが良いレベル

 

50: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/06 18:12:02 ID:zjLVGWaJ
確率ゲーにしたいのか

 

引用元: http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1391585320/

みんなのコメント

  1. 改善じゃなくて改悪だわ
    運要素はお守りとギルクエとモンニャンでお腹いっぱい
    乗り取ると報酬が変動するってなんだよ

    0
  2. 思考停止乗りで作業ゲーしたいならこのままでいいんじゃね

    0
  3. 二回目以降の乗り耐性高めて基本的に二回乗ったら終わりみたい感じにする(古龍は一回)
    モンスターのスタン耐性を戻して以前のハンマーのようにスタン取りやすくする代わりに
    乗りダウン中は麻痺蓄積やスタン蓄積を半分以下とかにして連続して拘束できないようにする

    0
  4. つまんなくなりそう
    プロハンよりも普通のユーザーのほうが大事

    0
  5. >>1
    ゲーム開発の才能無し確定

    0
  6. プロハンがどれだけはめようが多くのユーザーは真似できないんだから、その人達への対策なんて考えないでほしい
    「乗りでしか出ない素材作りますね」って流れになりそう

    0


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