【MH4】今さらだが敢えて言わせてもらう 「 段 差 い ら な い」

[コメント(10)]

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1: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/23 14:03:50 ID:Oj4yVmmK
乗りしかしない虫も
尻尾に行け尻尾に

2: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/23 14:18:07 ID:04J2ta6Q
じゃあ水中復活で

 

3: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/23 14:45:19 ID:N+9Dv+y+
回避先が段差だったらもうだめ

 

4: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/23 17:10:45 ID:73K2zTqt
斜面がいらない

 

5: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/23 21:54:35 ID:bKYM5RKK
平地もいらない

 

6: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/23 22:00:02 ID:LFTJJcpM
一体何が残ると言うのか

 

7: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/23 22:15:20 ID:KcBc9AeX
防具いらない

 

8: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/23 23:00:19 ID:GZjRHuTT
段差っていうか高低差ホント要らないな
カメラ遅すぎてまともにモンスター追えないし
ハメ殺すためにフィールドの際がわざと見えなくなってるのもクソ

 

11: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/24 00:23:16 ID:29HGerjZ
要らない♪何も♪捨ててしまおう♪

 

12: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/24 00:38:11 ID:WNJJEoV9
そしてかがやく

 

15: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/27 00:24:49 ID:kQF1U5l3
段差いらない

 

16: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/27 13:17:46 ID:8tF8SrIc
服なんていらない

 

17: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/27 14:04:52 ID:rTVw+umn
パンツ脱いだ

 

19: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/28 07:22:50 ID:gc2mqP7f
捕食と乗りいらないよな
ゲージに合わせて連打w

 

20: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/28 12:52:29 ID:CBo4U4N/
連打してたら3DS壊れそう

 

21: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/28 15:47:32 ID:8XzXU0Rb
ギルクエいらない
お守りいらない
発掘武器いらない
狂竜いらない
3DSいらない

 

23: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/31 10:38:49 ID:8SvNj2W2
片手のために段差はある

 

24: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/31 11:02:57 ID:bAoKXxcu
段差は差し掛かった時にスピードが落ちなければ別に問題無いんだがな

 

25: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/31 12:29:54 ID:GO5HGCuj
回避先に段差があって不本意にジャンプ(登り)しちまうのが最大の難点
その場合ジャンプ(登り)モーション中も回避性能の効果が適用されるべきだった

 

26: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/31 13:11:52 ID:AIRKaQI4
前転で段差にさしかかった時あんなにスピード乗ってるのに何かに引っかかったように減速するのがむかつく
あと段差はともかく斜面はマジで無くせ

 

27: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/31 13:54:38 ID:od2NixkD
捕食も乗りも気絶もボタンの寿命縮める糞仕様

 

28: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/31 14:08:37 ID:Swp0pJxn
斜面はいらんけど、段差は片手だと結構楽しい

 

29: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/31 14:58:57 ID:bAoKXxcu
敵の方見ながら戦ってるんだから段差とかに意識いかない事多いからヤバイ
カメラも近いから回避距離つけて2回コロリンしたら急に段差→ノロリン→死

 

30: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/31 20:26:11 ID:vDhnrRz/
お前ら下手すぎるだろ
文句言う前に腕磨けよ

 

33: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/01 13:58:38 ID:8+USEM3b
>>30
お前がどう評価しようと勝手だが、
ユーザーにここまで言われてんだから単にゲームとして4は出来が悪い

 

31: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/01 02:21:42 ID:S046XJEI
地形を頭に入れとくのも腕のうちやで

 

36: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/01 16:55:09 ID:boAxDQkv
剣士だと段差楽しいなわー。
ランスとかガンランスとかヘビィとか移動の遅い系にとっては超やりづらい

 

37: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/01 17:36:29 ID:31aWSwn9
高低差ありすぎて耳キーンなるわ

 

38: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/01 17:45:16 ID:FtiT2yEt
狭いエリアに居着いてハメを狙ってくるモンスと相性は悪いわな
段差ジャンプは完全無敵でちょうど良かった
まぁ糞開発はそんなゲームバランスにはせんがな

 

39: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/01 17:58:11 ID:Ha6qahb/
無敵だっけ?

 

40: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/01 18:02:35 ID:lqqLAeX1
弱体化したと言われながら双使い続ける理由は段差があるから

 

42: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/01 20:08:12 ID:MyyjtLr8
○段差
×傾斜

 

41: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/01 18:42:58 ID:QRcFF9DX
次回作では段差なくなるのかな。

 

引用元: http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1387775030/

この記事へのコメント

  1. 1 No Name 2014/01/02(木) 18:35:11

    段差ジャンプ好きだけど人によって死ねって思うのもわかる

  2. 2 No Name 2014/01/02(木) 19:10:07

    樹海で斜面のあるエリアだとガンナーが不利になる
    一切段差のないエリアだとMH4の醍醐味 乗りがランスと躁虫棍以外出来なくなる
    壁からの飛び掛かりの場合強制失敗でほぼ意味なし
    キティ戦で足元の小さい段差で強制失敗になった時は驚いた

  3. 3 No Name 2014/01/02(木) 19:14:44

    へたくその文句やん あらゆるユーザーの言うこと聞いてたらクソになるぞ
    これといったストレスはない3rd、しかしヌルゲー、ボリューム不足の3rd こんなんになるぐらいなら今で十分だわ
    ただ次回作では指摘された明らかな不満点(オンライン関係とか)の調整は必須だがな

  4. 4 No Name 2014/01/02(木) 20:42:55

    その用意された環境(地形)でどれだけ上手く立ち回れるか、
    どれほど地形を把握しているかもプレイヤースキルの内だぞ。

  5. 5 No Name 2014/01/02(木) 23:21:21

    段差無しのMHなんてもう戻りたくないわ

  6. 6 No Name 2014/01/03(金) 08:23:20

    段差はmh4の醍醐味だから次回作でもなくさないで欲しいな。
    ただし傾斜てめえはダメだ。
    氷海のエリア9なんかは庇護のしようがない歴代一の糞マップ

  7. 7 Charlee 2014/06/05(木) 15:38:16

    That’s 2 clever by half and 2×2 clever 4 me. Thkans!

  8. 8 no name 2014/10/03(金) 23:34:27

    まぁ順応性の無い雑魚は平面でしか戦えんだろうな
    既にテメェ等が老害であることに1日でも早く気付けよ

  9. 9 No Name 2014/12/06(土) 13:02:34

    ムービーだけならキーは使わないし壊れないよww

  10. 10 No Name 2015/12/23(水) 17:45:03

    任天堂信者発狂wwwwwww
    3DSで出たモンハン全部クソゲー過ぎてヤバいなw

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