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【MH4】「ヘイト」の意味が分からんのだが

[コメント(7)]

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184: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/06 21:19:35 ID:oJkdcvHB
ヘイトってなんですか?
よく「粉塵飲んでヘイト上げろよ」とか
「ヘイト管理できれば当たらないよ」とか目にするんですが…

 

195: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/06 21:24:28 ID:vsNLIQ6i
>>184
簡単に言うと、敵からの狙われやすさ
回復する、攻撃するなどの行動で上がり、高い奴から狙われる
例えば角笛はヘイトを稼いで敵の目を惹きつけるためのアイテムだし、
防具スキルの隠密(挑発)もヘイトに関わるもの運搬アイテムを抱えてる時や、狩猟笛の演奏中なんかもめっちゃヘイト稼いで狙われる
細かいところでは走るより忍び歩きのほうがヘイトを稼がずに済む

 

196: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/06 21:24:45 ID:xoh/JC3O
>>184
モンスターがどのプレイヤーに攻撃してくるかって数値
ヘイトが高い=狙われる
攻撃したりするとヘイトは上がるけど
離れてたりすると下がる

 

208: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/06 21:29:54 ID:oJkdcvHB
>>195>>196
ありがとうございます

 

引用元: http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1381053924/

この記事へのコメント

  1. 1 No Name 2013/10/07(月) 13:49:34

    今回、回復でヘイト上がりすぎじゃね?
    アイテム使った瞬間に超反応で突っ込まれるんだけど

  2. 2 No Name 2013/10/07(月) 17:43:07

    それは使うタイミングが悪いだけだろ
    相手の行動中に使え
    ソロで使えない位敵の動きがまだ理解できてない段階なら戻り玉は持ち歩いておくと便利よ
    死ぬよりはましだから

  3. 3 No Name 2013/10/07(月) 18:35:42

    ギルクエやってて味方が死にかけたから粉塵使うと即向き変えて突っ込んできて殺されるんだが理不尽すぎじゃないかこれ
    3GHDじゃこんなこと無かったのに
    見捨てて味方が死ぬか味方助けて自分が死ぬか選べというのか

  4. 4 No Name 2013/10/07(月) 22:06:20

    相手の行動中にしか使わないよ
    異様にガッツポーズ長くなってる気がするんだけど

  5. 5 No Name 2013/10/08(火) 06:49:56

    使うタイミングが悪いだけ

  6. 6 no name 2013/10/08(火) 13:04:17

    MHは攻撃するとヘイト落ちるんじゃなかったっけ
    回復しに遠くへ行ったプレイヤーが結構狙われやすくなるけど

  7. 7 No Name 2013/10/16(水) 17:56:10

    正直今回のモンスは露骨に隙埋めされてるおかげで完全ソロだとエリチェンしないと研ぎも回復もろくにできないよな

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