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【MH4】モンハン4の見所まとめ

[コメント(1)]

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1: 名無しさん必死だな 2013/06/02 18:44:48 ID:oHsdTiH60

4: 名無しさん必死だな 2013/06/02 18:47:05 ID:tlqZL5G50
>>1
なんかあんまVitaの感動ねーな・・・

 

7: 名無しさん必死だな 2013/06/02 18:49:00 ID:FtqgNmQ50
>>1
3dsショボ過ぎワロスwwww
やっぱVITAで出すべきだったよな!

 

9: 名無しさん必死だな 2013/06/02 18:52:23 ID:Ep2DGZ+A0
>>1
おくすり出しておきますね(´・ω・)つ∴

 

24: 名無しさん必死だな 2013/06/02 19:44:48 ID:3XcfR/Fc0
>>1
おとなしく共闘先生やってろよw

 

3: 名無しさん必死だな 2013/06/02 18:46:37 ID:Gr4iJ7yK0
まあ、こういう比較の仕方する人だとあまり興味ないだろうが、
オブジェクトの重なりが分かり憎い部分は、立体視で見ると、
前後関係はっきりする。

 

5: 名無しさん必死だな 2013/06/02 18:47:54 ID:Bbq6iT8l0
ワロタwwww
一生懸命頑張って作ったんだろうなぁ…。
「3dsショボ過ぎワロスwwww」「やっぱVITAで出すべきだったよな!」「モンハンはオワコン!真のモンハンは討鬼伝!」
こんなコメントでスレが埋め尽くされるのを夢見て…

 

6: 名無しさん必死だな 2013/06/02 18:48:55 ID:Q8grtjFB0
こういうのって誰がどんな顔して作ってるんだろ
かわいそうになってくる

 

8: 名無しさん必死だな 2013/06/02 18:51:53 ID:3Of4lCE3P
動画みると全然気にならないよね。ゲームやってりゃ背景なんて目に入ってこない

 

10: 名無しさん必死だな 2013/06/02 19:05:12 ID:gdTz11iH0
見かけのスクショ一枚なんかより根幹のアクションの方が大事だろ

 

12: 名無しさん必死だな 2013/06/02 19:07:56 ID:QPwrDcCn0
>>10
有名な格言教えてやるよ「言わないと分からない奴は、言われても分からない」

 

11: 名無しさん必死だな 2013/06/02 19:05:41 ID:YCMoCbEQ0
モンハンはいい加減にゲームスピード何とかしろよ。ダクソみたいに重量システム追加して軽ロリさせてくれまじで

 

13: 名無しさん必死だな 2013/06/02 19:08:24 ID:gEDOJ8qy0
>>11
それもうモンハンちゃう
そのままダクソやるか近日発売されるGE2をだな

 

14: 名無しさん必死だな 2013/06/02 19:11:21 ID:YCMoCbEQ0
>>13
いつまでも動きの重さとロリの鈍重さを引きずってたってモンハンらしさとか無いと思うんだけど

今あるモンハンの優位性とかネームバリューと装備の多彩さくらいでしょ。公式がスキルシュミレーターとか追加してくれてもいいけど
 

15: 名無しさん必死だな 2013/06/02 19:11:41 ID:RT3io0z10
>>11
一応ドスと比べると徐々に早くなってると思うよ
トライでは吹き飛びがズサーになったりモンスターの二段階振り向きが少なくなったり
4でも壁や段差周りの動作が早くなって全体的なテンポが上がってる

 

16: 名無しさん必死だな 2013/06/02 19:17:49 ID:YCMoCbEQ0
回避性能、距離とかガード性能、強化とかゆとりみたいなスキルもう無くしてさ、軽量装備なら防御犠牲にする代わりに移動速度、回避性能、距離とかが勝手に強くなったり重装備なら機動犠牲にする代わりに防御とガード性能上がるとかの方が面白くない?これなら裸とかもただのやり込みじゃなくてある程度意味が出てくるでしょ

 

17: 名無しさん必死だな 2013/06/02 19:25:10 ID:gEDOJ8qy0
>>16
それは無いわ
装備作って着るのも楽しみの内なのに
ただゆとりスキルはもうちょい厳しくしていいと思う
でもガ性ガ強ゆとりか?

 

20: 名無しさん必死だな 2013/06/02 19:31:22 ID:YCMoCbEQ0
>>17
でも熱帯だと見た目装備で行くと蹴られたりすんじゃん。結局見た目装備とか作ってから村歩くだけで満足できるしもっとシステム面で冒険して欲しいんだよね。ガ性、強は回避に降るかガードに振るかの違いしかないからゆとりと変わんなくないか?この辺は価値観て変わると思うけどさ

 

22: 名無しさん必死だな 2013/06/02 19:38:30 ID:gEDOJ8qy0
>>20
俺は着て狩りに行きたいな
ここらへんは人それぞれだからしゃーないかも
重量取り入れるとただでさえ悪いバランスが大変な事になると思う
殆どの重い装備<裸になるだろうし
見た目装備でもそう蹴られないと思うぞ
効率部屋は別だけど

 

23: 名無しさん必死だな 2013/06/02 19:43:12 ID:YCMoCbEQ0
>>22
今だと装備のスロット数とスキルでテンプレ装備が出来ちゃうから面白くないんだよね。このモンスはこれ安定、みたいなさスロット数とスキルとあと一つ自由度を上げられる要素が欲しいんだよ。そう考えると重量くらいしかなくないか?
ガチムチメイン盾とか盾付き固定砲台の重量級ヘヴィとか見たいんだよ

 

40: 名無しさん必死だな 2013/06/02 22:25:32 ID:gEDOJ8qy0
>>23
一種類だったら爆破みたいに超万能は嫌だけどモンスター毎に解があるのが面白さだと自分は感じてるな
○○の武器じゃなきゃ狩れないってのは一部のクソモンスだけだし
>>25
携帯機デビューでもそういう奴いるぜ?
開発もわかってると思う
じゃなきゃTriで生体系意識したopにしたり補食取り入れたりしないだろうよ
原点回帰うたってんだから4にはそれも頑張って欲しいな

 

18: 名無しさん必死だな 2013/06/02 19:27:52 ID:Gr4iJ7yK0
コアなユーザーは無視していいわけではないが、
コアなユーザーの意見を重視しすぎると、
ライトユーザーに逃げられる。
バランス取るのって難しいやな。

 

19: 名無しさん必死だな 2013/06/02 19:30:55 ID:gEDOJ8qy0
>>18
そこらへん考えるとFとP3は対照的だな
FGとか知らん

 

21: 名無しさん必死だな 2013/06/02 19:33:00 ID:r7apuIvt0
3Dで見るとよりいっそうキャラの鎧の薄っぺらカクカク感とか
モンスターのカクカクモデリングの輪郭が目立ってスゲエチープなグラになるな
地形のテクスチャもひでえしなんなのもう

 

25: 名無しさん必死だな 2013/06/02 19:58:46 ID:zq721c6a0
モンハンってPS2の初代から背景だけは綺麗だったんだが
森丘で感じた世界観とかはもう感じれないんだろうか
携帯機を主流にしてしまったMHPシリーズは許されない

 

26: 名無しさん必死だな 2013/06/02 20:10:13 ID:Gr4iJ7yK0
>> 25
でも、モンハンのユーザーの中では、それを許さないのは少数派ってことだわな。

 

27: 名無しさん必死だな 2013/06/02 20:22:10 ID:mEt5j6di0
PS2時代からあんまり進歩してないな
そろそろvitaの高性能でフルモデルチェンジしてほしい

 

28: 名無しさん必死だな 2013/06/02 20:26:17 ID:YCMoCbEQ0
VITAとか3DS以前に携帯機で人気爆発してからのモンハンは学生のコミュニケーションツールだったのに、その座をパズドラ筆頭にソシャゲに取られたんだから売れなくなるのはしょうがないだろ
3Gで売り上げ落ちたのはこれが一番の原因だと思うけどな

 

29: 名無しさん必死だな 2013/06/02 20:40:13 ID:n6TL/JEk0
肝心の比較対処のVITA画像の見所が見つからないんだけどどこ?

 

30: 名無しさん必死だな 2013/06/02 20:41:59 ID:XNp8C0cd0
よくわからないけどGE2のハードル上げてるってこと?

 

31: 名無しさん必死だな 2013/06/02 20:42:05 ID:2SuZPquk0
一番最後の写真の右手おかしくね?
あの武器はトンファーみたいな突起付いてる頭の悪い形してるの?

 

32: 名無しさん必死だな 2013/06/02 20:44:35 ID:0VD/bb2Y0
モンハンにそもそもグラ期待するなよ
箱のFであの程度だぞ

 

35: 名無しさん必死だな 2013/06/02 20:53:10 ID:RT3io0z10
>>32
Fはドスまんまだからな
レトロに近いゲームでもオラタンみたいに現代的なシェーダー実装するだけで劇的に見栄えが変わると思うんだけど

 

33: 名無しさん必死だな 2013/06/02 20:44:57 ID:VzdqAerK0
Vitaはエフェクトでごまかした画像を貼り付けてるだけじゃん

 

34: 名無しさん必死だな 2013/06/02 20:51:06 ID:Q8oH6VGy0
まあ背景ひどいな
使えるポリゴン数少ないのをテクスチャで誤魔化すPS2時代からの手法だけど
PSPでももうちょっとオブジェクトあっただろ?
3DSが実ポリゴン数はPSPより少ないってのは事実なのかもな

 

36: 名無しさん必死だな 2013/06/02 20:54:18 ID:0VD/bb2Y0
まー箱だってそれできんだろうし儲けてるんだろやれよオルァン
とか思わなくもないな。

 

37: HUNTE×100 2013/06/02 21:18:04 ID:j10fjt+z0
た、確かにwww

 

38: 名無しさん必死だな 2013/06/02 21:34:53 ID:g07p8iSC0
これモンハン叩くつもりでVita叩いてるだろ

 

39: 名無しさん必死だな 2013/06/02 22:05:26 ID:rupIPfyv0
討鬼伝すごい動き堅くてしょぼいんだけど

 

41: 名無しさん必死だな 2013/06/02 23:09:29 ID:wJ6bw7VmP
8年前 no title

3年前 no title

今 no title
いまだかつてこれほど成長しないゲームがあっただろうか(´・ω・`)

 

42: 名無しさん必死だな 2013/06/02 23:43:04 ID:g07p8iSC0
プレイする人間が進化しないのにグラだけ進化しても
開発費だけ高騰して実入りが薄いのはここ10年くらいでもうはっきりしてるでしょ

 

43: 名無しさん必死だな 2013/06/03 00:06:54 ID:0VD/bb2Y0
カプはドグマや他みるかぎりけっしてできないわけではないな。
ただ、モンハンはそれを削ってもいれておきたいデータ量の多さや
ハード制約等もあってやらんのだと思う。
発売後もどんどん更新していってユーザーを盛り上げ続けないといけないからね。

 

44: 名無しさん必死だな 2013/06/03 01:31:53 ID:p7zKYJks0
オチが全然やりたいと思えなくてワロタ

 

45: 名無しさん必死だな 2013/06/03 02:41:42 ID:+jLJ1xHO0
今だにVITAに幻想抱いている奴がいることが不思議
グラに注力して中身スカスカとかマジ勘弁

 

46: 名無しさん必死だな 2013/06/03 20:49:22 ID:DwxJgfT00
こんなワクワクしないモンハンは3以来だわ

 

48: 名無しさん必死だな 2013/06/03 21:09:55 ID:OAMTAG8N0
画質は3Gよりも明らかに劣化したよね。荒くてカクカク。

 

49: 名無しさん必死だな 2013/06/03 21:11:26 ID:3z5BYcMx0
triGでP3と全く同じモデリングを60fpsで動かせている時点で(しかもtriGはセルフシャドウを始めとしたシェーダ処理も込みで)
「3DSの性能はPSP以下」とかいう戯言は通用しませんのであしからず

 

50: 名無しさん必死だな 2013/06/03 21:16:45 ID:FaKmF/Mn0
こうやって比べてみると、モンハンの面白そうオーラが凄い

 

引用元: モンハン4の見所まとめ

この記事へのコメント

  1. 1 もんはん名無しさん 2013/07/03(水) 23:00:19

    画質ばかりこだわるやつはセンスがないんだよ。
    画質にセンスはいらないからな、
    ようするに自分に自信がないの。

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